『よくわからない画面が…』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よくわからない画面が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よくわからない画面が…

2014/08/18 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件
機種不明

色んなWebサイト閲覧していると時々 このような文字が出てきます。いったいどういう意味なのでしょうか?

書込番号:17848154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/08/19 00:28(1年以上前)

直訳すると
「このXperia ULは期限切れです。システムのアップデートを行わない場合ネット使用が制限される恐れがあります。"OK"をクリックして画面の指示に従って操作してください」と書いてありますね。

このメッセージは初めて見ましたが、何となく怪しいような気がします。
自社のアプリをインストールさせるための悪質な誘導?広告の可能性も考えられます。
もしくは使用中のセキュリティアプリが出してるメッセージかも?

"OK"をタップするとどういう画面が表示されるのでしょうか?
(何かの指示が現れても、とりあえずその先へは絶対に進まないよう)

ちなみにスクリーンショットのステータスバー左上の3つのアイコンのアプリを教えて頂けますか?
(何かのセキュリティアプリっぽいのですが…)

書込番号:17848861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/08/19 02:58(1年以上前)

ウイルスバスターforauと超プルーライト削減とPrivacy Guard auと言うもので いずれも スマートパスのアプリです。因みに OKボタン 既に押してしまいました(苦笑)が 特に他のアプリには誘導されなかったような…そのまま特に変化も無かったような… まぁ不安なので 直ぐに閉じたと言うのもありますが… ややこしくて すみません。

書込番号:17849044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/08/19 06:52(1年以上前)

つい先月に機体交換されたばかりですよね。
期限切れ等とは不自然ですし、OSもシステムも最新のハズでソフトウェア更新も済まされてる状態かと思います。

ご使用のセキュリティアプリが関与してるのでは?と疑いましたが、問題なさそうですね。
表記の"android-guard.com"に答えがありそうですがアクセス拒否されます。

画像の『餃子の王将』サイト以外でもネット閲覧中にランダムに(頻繁に?)この警告が表示されるということでしょうか?
今の自分にはこれ以上は分かりませんが、再度表示された際に"OK"をタップした画面のスクリーンショットを貼って頂けると何か分かるかもしれません。

書込番号:17849185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/08/19 10:53(1年以上前)

りゅぅちんさん いつもありがとうございます。あれから このサイトを開きましたが 今回は何も起こりません。やはりセキュリティなのでしょうか?この画面が出るサイトは 少し怪しいといえば怪しいような… 調べ物の回答に色んな所を見てしまうもので…普段 仕様している Yahoo!ニュースやauのニュースの時には何もなりません。お騒がせしてすみません。今度は この画面が現れたらOKを押した後のスクリーンショットも両方 載せさせて頂きます。

書込番号:17849563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/08/29 10:36(1年以上前)

りゅぅちんさん いつもありがとうございます。あれから 1箇所でこの表示が表れたので OKを押してみると ピッと言う音と共に りゅぅちんさんの言われた様な何かをダウンロードする画面に進みましたので 怖くて 何もせずに終了しました。後で調べてみると そのサイトは悪質なサイトだったらしく この携帯はウィルスに感染しています。と言う 日本語でも出て来ました。私の携帯が悪いわけでは無かったようなので 良かったと思います。お騒がせして すみませんでした。因みに スクリーンショットは 少し苦手だったので 省いちゃいました(苦笑)

書込番号:17880109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/08/29 12:25(1年以上前)

ただの広告では売上が上がらないので、何とか不安を煽って自社のウィルス対策アプリ等へ誘導しようとする悪質な業者があちこちで見られますね。

情報共有の意味でも出来れば具体的に、その会社名や誘導画面のスクリーンショット等の情報も添えて頂けると大変ありがたいのですが…
ただ先の画像でも十分に注意喚起として有用かと思いますので、自分も惑わされないよう気を付けるようにします。

書込番号:17880334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング