『Wi-Fiで転送したmovファイルが再生時音が出ません。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiで転送したmovファイルが再生時音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

デジカメで撮った動画をWi-Fiで転送し(movファイル)SOL22で再生すると、音が出ません。
設定は最大音量にしても無音です。

でも、それをLINEにアップすると、友達には音が聞こえ、私の端末ではLINEでも音が出ません。
でも私が送ったそのファイルを送り返してもらうと私の端末でも音が出ます。

Facebookにアップすると、音も出て、私の端末でも音が出ます。

ネットやYouTube、お知らせ音等は普通に音が出ています。
どこのどの部分の設定が原因なのでしょうか。

再生のアプリは、ムービー、QUICKPICとも同じです。。。

書込番号:18498199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/02/20 17:50(1年以上前)

カメラ側で記録した音声コーデックをSOL22が理解できないという事でしょう。

・LINEにアップ:(想像ですが)元ファイルか元ファイルに近い状態= 友達○ 自分×
・友達から送り返された:現象がよくわからないです
・Facebook:自動でエンコードされMP4ファイルとなるはず= 友達○ 自分○

ファイルやアプリケーションに原因があるのか、端末側の仕様なのか分ける必要がありますが、例えば
MX Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja

VLC for Android beta
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc.betav7neon&hl=ja
あたりで再生できれば現在のアプリに、まったく同じ現象ならファイルに、となるはずです。

.movというのは範囲が広い(ちょっと言い方が変ですが)ので、コーデックの対応状態によっては全然ダメな時があります。

一度PCを経由させるのであれば汎用性の高い.MP4(H.264利用のAVI含む)に変換しておくと確実です。
デジタルカメラのメーカーと型番が判れば、もう少し適切なレスが付くと思いますよ。

書込番号:18498673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/02/20 18:08(1年以上前)

>jailbirdさま

さっそくのレスをありがとうございます。
アプリの相性なのでしょうか。。
お教えいただいたもの、試してみます!

デジカメは、Olympus stylus SHー1です。

パソコン経由でどうなるかも試してみます!

書込番号:18498726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/02/20 20:11(1年以上前)

Jailbirdさまに教えていただいたMXプレイヤーをインストールし、
設定をHWからSWにしたところ、音が出ました!!
ありがとうございました。

ほんとに助かりました。
ファイルのせいではなくてほっとしました。

書込番号:18499122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2015/02/23 00:55(1年以上前)

解決済みですが追記です。
デジカメ画像、動画をPCに取り込んでフォルダにまとめたものを、ケーブルで繋いでスマホのSDにコピーしました。
その際“最適なファイルに変換しますか?(推奨)”と出たので、OKにしたところ、、
ムービーやQUICKPIKでも音が出ました!

勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18508591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング