


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
友達のsol22が使用中にいきなり電源が落ちて文鎮化したそうです。今まで自分のXPERIAが文鎮化しましたが初期化ツールで戻せました。
しかし、今回の文鎮は深刻らしく、初期化ツールですらXPERIAを認識できず。デバイスマネージャにはqhsusb_dloadという名前がありました。
これは修理に出すしか方法はないのでしょうか?
改造してないXPERIAでソフトウェアのバグの場合は無償修理も可能なのかも気になります。端末使用期間は一年半くらいだそうです。
書込番号:18662773
 0点
0点

無償修理は、あくまで初期不良に限っていると考えるのが普通。
それでも、ただでなおさんかい!とごねるのは、クレーマー。
書込番号:18662880
 0点
0点

普通に故障扱いでしょう。
交換サービスに加入していれば、安く交換(ULが在庫切れなら他の機種に交換の提案もありうる)できるでしょうが、どうですか?
他機種のではroot的な焼き方で復旧する記事があるようですけど、どうでしょうね。
書込番号:18662929 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>改造してないXPERIAでソフトウェアのバグの場合は無償修理も可能なのかも気になります。端末使用期間は一年半くらいだそうです。
端末の使用期間が1年を超えていますね。
auのスマートフォン(スマホ)・携帯電話のアフターサービスのサービスなどに加入していない場合は有償修理ではありませんか。
書込番号:18663087
 0点
0点

iPhone厨さん、ACテンペストさん。返信有難うございます。
>iPhone厨さん
一応前にも無改造の携帯が1年以上たった時に故障して無償修理になったことがあります。auのスマホの場合どうなるのか似たような症状の方がいて修理された方がいれば教えてほしいと思って質問しました。それに私は一年以上過ぎていることで高額修理なった場合は別にクレームをメーカーにもキャリアにも言う気はありません。また、クレームが悪だとも思いませんよ(笑)。
>ACテンペストさん
そうなるのも仕方ないですね。
友達の契約なので詳しくはしりませんが。android・iphoneのすべての端末に保証をいれてあるらしいので確認してみます。
高額修理になったらキャンセルして友達に直させたいですね。。
書込番号:18663159
 0点
0点

au公式『安心ケータイサポートプラスLTE』参考サイト
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
3年保証サービス
保証対象内の故障を3年間無償修理 (注9) 。
注9)お客さまの故意・過失・改造(分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合には、保証対象となりません。
注意事項
[3年保証サービス・1年保証サービス]
保証期間内に、取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が保証対象となり、無償での修理となります。
保証書記載の保証期間はお買い上げ日から1年ですが、「安心ケータイサポートプラスLTE」にご入会の場合、保証期間は保証書記載のお買い上げ日から3年となります (ぷりペイド専用電話機の保証期間は1年間となります)。(サイト内記事引用)
書込番号:18663193

 1点
1点

完全文鎮化
ROM焼きやらRoot化等、さんざん弄くりまくっている自分でさえもまだ経験ありません(苦笑
ショップに聞いてみて有償(高額での)修理となれば白ロムを探すか、もしくはダメ元で分解してみては?
auのことだからおそらくいろいろとケチつけて有償修理に持っていく可能性が高いと思いますけど
ULではないのですが、Ultraは完全文鎮から復帰させることができるようです
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2014/12/50986/
ULはdocomoのAに似た作りなので、分解は意外にしんどいかも
Aをちょっとチャレンジしてみましたけど、途中で断念しました
書込番号:18663223
 0点
0点

正規な方法でいけばPC companionでシステムの再構築的なことは出切るみたいです。
http://faq.sonymobile.co.jp/smart/Detail.aspx?id=12231&dispNodeId=1899
今回も直るかあやふやでありますが...
書込番号:18663513 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ニコニコのパパさんさん、ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん、sky878さん返信有難うございます。
>ニコニコのパパさんさん、
3年までは保証されることなので、契約を確認してみます。
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
自分も驚いています。root化して遊んでいる、自分の端末なら諦めがつくのですが・・・・。無改造のXPERIAがこうなると、次の機種はXPERIA以外も選択肢として考える必要がありますね。
自分で直すにしてもsol22用のデータがあるかどうか・・?ブートローダーロック端末でできるか??も気になりますね。
sky878さん
そのソフトで初期化すれば余裕だと思ったのですが。残念ながらできませんでした。これで直らなかったらもう修理か分解するほかなさそうです。
書込番号:18663949
 1点
1点

細かいことになりますが、初期化ツールではなく復元ツールです。
先ほど貼ったリンクの【5】のソフトウェアの復元でも戻らなかったという事ですよね?
ともなると、ブートすら出来てないのでは...?
ハードウェア的な故障も絡んでくるのではないのでしょうか...
書込番号:18664107 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>sky878さん
pc companionはアップデートツールでもあるし。初期化もできるのでなんでもいいでは(笑)??
そうですね。いつもpc companionにお世話になっているので余裕だろうと修復や初期化しましたがダメでした。
これでなおるのはsof tbrickタイプらしいので。深刻ですね。ただ、qhsusb_dloadとデバイスマネージャに表示されているので完全に死んでいるわけではないと思います。
海外XPERIAやGALAXYは復活できる可能性もあるらしいので検討中ですね。
書込番号:18664606
 0点
0点

それとほぼ同じ現象がXperia GXで起きたのですがダメ元で修理に出したら基板故障で帰ってきました。
なぜ起きたかってなるのですが私の場合はFlashToolでXperia TX(LT29i)のROMを焼いたら起動しなくなりPCに接続すると「qhsusb_dload_XXXX」みたいな感じで出ました。
おそらくですが焼いたftfが端末に合わなかったらしくHURDBRICK状態になったと思いますので一度ダメ元で修理してみるのもいいかもしれないですね。
書込番号:18710832
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   レコーダーについて | 3 | 2021/07/28 23:13:58 | 
|   SIMロック解除したい。 | 2 | 2017/03/11 8:14:07 | 
|   防水キャップの交換は簡単にできますか? | 4 | 2017/02/26 14:17:26 | 
|   Heliumでアプリバックアップ出来ず困っています。 | 4 | 2016/10/27 23:29:51 | 
|   削除した電話帳データの復旧ソフトを教えてください | 0 | 2016/09/28 0:45:54 | 
|   再起動の選択は?+WALKAMアップデート× | 6 | 2016/09/20 20:46:34 | 
|   snapshotのPNG形式データについて質問 | 2 | 2016/09/19 15:14:01 | 
|   スモールアプリ『ノート』のデータ復元方法 | 5 | 2016/09/18 1:08:03 | 
|   やはりポケモンGO 非対応 | 11 | 2016/11/03 20:15:37 | 
|   再起動を表示させる方法はありますか? | 8 | 2016/04/21 12:41:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia UL SOL22 au [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511814.jpg)
![Xperia UL SOL22 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511815.jpg)
![Xperia UL SOL22 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000511813.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


