スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
SOL22には、『電源を切る』はあっても『再起動』はありません
https://www.youtube.com/watch?v=VqnGs3Iv0Jc
これを見て、再起動があるのですが、昔のバージョンにはあったんでしたっけ?
また、再起動を表示させる方法ってありますでしょうか?
書込番号:19802992
1点
本機ユーザではないので、見当ちがいならご容赦ください。
電源ボタンを長押しすると、再起動を含むメニューが出ませんか?
書込番号:19803284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、なかったんですよ。Android4.2の頃から。
auのXperiaで再起動メニューがついたのはZL2からですよね。
開発者オプションの中にも無いようですし、root化ですかねぇ。
書込番号:19803604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源ボタンとボリュームボタン大の
長押しとかは。
(この機種での動作確認はしてませんが)
データ消失のおそれがあるので
フリーズ時とかの利用をすすめてます。
書込番号:19803645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。表示方法でしたね。
ACテンペストさんも
仰ってますが出ない仕様で
表示不可でしょうね。
書込番号:19803695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>再起動を表示させる方法ってありますでしょうか?
root権限が必須ですね。その上で電源メニュー系アプリを使用すれば可能です。
書込番号:19803866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>papic0さん
本機だと残念ながら出てこないのです。
>ACテンペストさん
やっぱり昔のバージョンにもなかったのですね
root化ですか
>スマフォー貧乏さん
その方法でも再起動出来れば良かったのですが、残念ながら反応しませんでした。
>りゅぅちんさん
なるほど!まずはroot化しないとダメなんですね。
う〜ん、auからmineoにしたので、もうroot化しても構わないのですが
使えないアプリが出てくると困りますねぇ・・・
みなさん、色々な回答ありがとうございました。
書込番号:19803930
1点
再起動させるだけなら、android4.1ならReal Rebootというアプリがある。自己責任で願います。
書込番号:19805715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kugoo1989さん
最初出来なかったのですが、何故かHTCに設定したら再起動できるようになりました!
電源を切ってから、電源を入れるのが面倒だったので助かります。
特にこの機種は電源入れるのが一手間掛かってたので・・・
ありがとうございました。
書込番号:19806521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/28 23:13:58 | |
| 2 | 2017/03/11 8:14:07 | |
| 4 | 2017/02/26 14:17:26 | |
| 4 | 2016/10/27 23:29:51 | |
| 0 | 2016/09/28 0:45:54 | |
| 6 | 2016/09/20 20:46:34 | |
| 2 | 2016/09/19 15:14:01 | |
| 5 | 2016/09/18 1:08:03 | |
| 11 | 2016/11/03 20:15:37 | |
| 8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











