『デモ機届きました。既出失礼します』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機届きました。既出失礼します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

デモ機届きました。既出失礼します

2013/05/30 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:42件
機種不明
機種不明

ロックボタン

裏蓋用スライドスイッチ

全体がアルミの為かHTL21と比べると重みを感じます。
少しザラつきのある質感で傷が入りやすそう。

デモ動画を流し続けてるせいもあるのでしょうが、他の機種に比べ熱を持ちやすいようです。
ボローズZシリーズほどではありませんが。


スリープ復帰後のホーム画面が
windows phoneや8を彷彿とさせる
タイルUIになっております。
この辺りカスタマイズ可能かは不明です。

従来機でホームボタンは基本的に真ん中に
配置されていましたが
当機種は右側になっており
本来ホームボタンがある場所には
ロゴが入っています。

ロックボタンが浅く、反応が非常に良いです。誤作動の原因になりそう。
色が光沢のある黒で、始めは赤外線ポートだと思っていました汗

付属品はイヤホンマイクのみ。
ISW13HTと違い、beats社のものでは
なく、ただの100均イヤホンのようです。

筐体側面に裏蓋を開ける為の
スライドスイッチがついていますが、
開け閉めを繰り返すと脆くなって
外れやすくなりそうな雰囲気があります。

発売になったらレビューから詳しくあげます。

書込番号:16194991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/30 14:38(1年以上前)

充電の部分はどんな感じでしょうか?防水機能が無いみたいですので、蓋が初めから無いのか気になるのですが、よろしくお願いします。

書込番号:16195166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/30 15:09(1年以上前)

蓋は無いですね。

筐体下部にコネクターがあります。

書込番号:16195226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/30 16:15(1年以上前)

画像でははっきり確認できませんが
スライドスイッチ付近の裏蓋が少し
浮いているようにも見えますが実際どうでしょうか?

グローバル版と違ってJ oneには裏蓋が
存在しますので実際の閉まり具合が気になります

書込番号:16195400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/05/30 16:40(1年以上前)

dorothy74様 こんにちわ

残念ながらご心配のとおりです。
所々、一ミリにも満たないくらいの
隙間ができます。
個体差はあるかもしれませんが。

厄介なことにこの裏蓋、
スライドスイッチを外れる側に入れながら
引っ張らないと外れません。
外れる側に固定ができないんです(たぶん)。

しかも内側には左右三本ずつ爪があり
その爪が潰れやすそう。
折れやすそう。。
曲がりやすそう。。。

出荷早々に蓋が閉まらないとの
苦情が多々出そうな予感です。

今から憂鬱です。。。


書込番号:16195472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2013/05/30 16:46(1年以上前)

ちなみに、蓋の取り付け取り外し方は
出荷時に筐体に巻いてある
出荷用保護シートに記載されています。

ショップで受け取る時、そのシートを
捨てずに返却するよう一言申し出たほうが
いいかもしれません。
剥がさないと初期設定などできませんので
大抵のショップスタッフは破棄しているものだと思いますので。

書込番号:16195491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/30 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございました!

やはり浮きが出る部分があるんですね
裏蓋が存在する以上仕方のない部分かも
知れませんね
ちなみにご存知かどうか分かりませんが
裏蓋が存在するならば裏蓋だけ
ショップ等で取り寄せることは可能と
考えていますがどう思いますか?

書込番号:16195525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/05/30 17:26(1年以上前)

恐らくは可能かと思うのですが
現段階ではオプション品の案内はありません。
これ以上は業務規約に反する可能性が
ありますので詳しくは書けません。
申し訳ないです。

書込番号:16195598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/30 17:40(1年以上前)

るんるん1982さん
有益な情報ありがとうございました!
知りたいところが分かってスッキリしました
発売日までもう少しなので楽しみに待ちたいです

ショップからは入荷予定の連絡はまだ来てませんが…

書込番号:16195638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/30 21:53(1年以上前)

お住まいが何処かによって若干異なるとは
思うのですが、本日が初回発注日なので
入荷の連絡はギリギリまで無いかもしれないです。

ちなみに何故かホワイトのみ発注ができたような。。。

書込番号:16196626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/05/31 12:26(1年以上前)

デモ機が届いたのが昨日。

充電器に繋いだまま、デモ動画垂れ流し。

今、様子を見に行ったら

めちゃくちゃ熱持ってます。

熱くて持ち上げられない。

余計に苦情が怖くなりました。

書込番号:16198658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/05/31 13:07(1年以上前)

るんるん1982さん
予約して明日機種変更の予定で楽しみにしているのですが、蓋の多少の浮きはともかく、持てないくらいの熱の件、怖くなりました(>_<)

書込番号:16198780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/31 13:15(1年以上前)

購入前にデモ機を触ってみることを
オススメします。

筐体が金属なので熱が伝わりやすいのでしょう。

充電のみで熱を持つのか
デモ動画の負荷のせいなのかは
不明です。

持ち上げられないと言うのは大袈裟だったかもしれませんが、

持った瞬間
熱っ!!
と思うのは間違いないです。

書込番号:16198809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/05/31 15:52(1年以上前)

ホットモック触ってきました!
お店にホットモックがまだセッティングしてなくて繋げたばかりだったので、残念ながら熱さは分かりませんでした。
触っている間に多少熱を持ちましたが、バックライトがついていても(you tubeや音楽を流しっぱなしにしたり)画面をいじらなければ熱は冷めました。
ただ、音が素晴らしく良かったので音楽を流しっぱなしにする可能性があるのが不安なところです。

あと、確かに裏蓋の浮きはありましたが、私の場合、気になるのは最初だけ。すぐ気にならなくなるレベルでした。

白い部分が安っぽいとの書き込みを見かけましたが、私は白が大好きなので、素敵に見えました。
(ブラックも見てみたかったのですが無かったです)
とにかく前面のステレオスピーカーがかなりの魅力なので、明日お店のモックが耐えられるくらいの熱さなら思い切って買いたいと思います!

他にも有力な情報がありましたら、是非また参考にさせてください。

ありがとうございました!

書込番号:16199195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/05/31 17:43(1年以上前)

メリ♪ さん

参考になれば幸いです。

HTCは音楽に関しては
初代EVOの時代から
かなりのレベルを保った会社です。
初代Jで磨きがかかりましたが
当機種からスピーカーもステレオになり
さらに進化した印象です。

自分はイヤホンにも万単位で
金をかけるような人間ですが
それなりに納得できる音が鳴ります。

あくまでもスマホのレベルではですが
音楽好きにはベストな選択だと思います。

書込番号:16199433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 23:05(1年以上前)

本日ホワイトメタル受け取ってきました
裏蓋の浮きはほとんどなく良い状態です
本体の質感は素晴らしいです

熱に関してはほんのり暖かい感じですが
特に気になるほどではないです

とにかく待ってた甲斐がありました!

書込番号:16204674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/06/01 23:37(1年以上前)

dorothy74 さん

ご満足いただけたのであれば
ショップで働く者として嬉しく思います。

自分は正直Androidには否定的なのですが
久々に胸を張ってオススメできる物が出てきたと思っております。

どうぞ末長く可愛がってあげてください。

早くfirefox OS機かwindows phone出ないかなぁ...。

書込番号:16204811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/03 15:17(1年以上前)

待ちに待ったとっても欲しい機種なので
るんるんさんの情報はとても参考になりました!
ちなみに
HTC J Oneは女性でももちやすいのですか?

書込番号:16210753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 00:16(1年以上前)

結論買いですか?俺はかなりいいと思ってますが

書込番号:16212851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/06/04 08:15(1年以上前)


httトウボウシャ さん

女性スタッフに意見を求めて見ましたが
Jが付く様になってからのHTCのモデルは
筐体が薄い為、女性でも持ちやすいそうです。

ネガティブ思考さん

現時点では買いだと思います。
別スレに自分がHTCを押す理由を詳しく書いていますので、参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16183204/

書込番号:16213560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング