『カーソル飛び不具合があります。購入前にもう一度確認を。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル飛び不具合があります。購入前にもう一度確認を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:34件

この機種はHTC J butterfly HTL21でも起きている通称カーソル飛び不具合が起きます。
※この件は既にHTC J butterfly HTL21のクチコミ掲示板に書かせてもらってます。

また、この不具合は2013/6/1現在、修正されておりません。

下記のことを頻繁に行う方は注意して下さい。
・Webブラウザ内で長文を入力する方
 −Webメール
 −SNSでの日記投稿やメッセージ
 −価格.comでのクチコミ掲示板
 −etc...
※Webブラウザ以外だと起きないようです。
 私も今のところWebブラウザ以外では起きてません。

本不具合があっても困らない人は困らないと思います。
ですが、困る人はとてつもなく困ります。
Chromeを使えば回避出来るようですが、起きると言っている人もいますし、WebブラウザがChrome縛りになってしまいます。

auに何度も伝えましたが、現状の【仕様】ということで不具合と認めてもらえません。
返品も機種変更も出来ません。
私は泣き寝入り状態です。

ネガキャンみたいで嫌だったのですが、みなさんには私と同じ思いをしてほしくないために投稿させて頂きました。

もっと詳細を知りたい方は、HTC J butterfly HTL21のクチコミ掲示板やまとめ記事などを参照して下さい。
(まとめ記事には間違った記述も見られるようなので参考程度にした方がいいと思います)

HTC J butterfly HTL21のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16203531/#tab

HTC J One HTL22のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16208911/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16195932/#tab

再現動画
http://www.youtube.com/watch?v=NUlze8h9JvM

まとめ記事など
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/27580515.html
http://www.mitsu-shine.net/android-bug-10
http://www.mitsu-shine.net/android-bug2-81

書込番号:16221194

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/06 09:54(1年以上前)

ここでも既に何人かの方々が書き込んでおられますよ。
chrome以外使う予定は無いですし、
そのchromeでも現状問題ないです。
ただ動画見ましたが、これは鬱陶しいですね。

書込番号:16221335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/06 10:09(1年以上前)

INFOBAR A02では起きてないようでしょうか?
INFOBARの掲示板では情報がないようですが。
カーソル飛び情報で、ONEから気持ちが離れつつあります。
エクスペリアにするかな…あまり気に入ってませんが。。

書込番号:16221370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/06 12:35(1年以上前)

青木酒屋さん

タイトルを注意喚起させるために目立たせたかったので新たに投稿させてもらいましたm(__)m

Chromeだと私が使っているブラウザの機能が使えないんですよね。
Chromeで我慢するというのもあるのですが、なら機種変しなくても良かったなと…。

書込番号:16221721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/06 12:41(1年以上前)

サンドーさん

INFOBAR A02でも起きるようです。

人によっては気にならない方もいるので、まずは実機で試してみると良いと思います。

気になる方は辞めた方が良いと思います。

書込番号:16221747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 21:24(1年以上前)

店頭のモックでChromeを使用しましたが確認出来ませんでした。これはブラウザのみで起こるバグでしょうか。
例えばauメールアプリ、LINEなど他のアプリでは起こらないのでしょうか。

書込番号:16223218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/06/07 00:10(1年以上前)

sn00py0178さん

Webブラウザで起きる問題ですが、Androidで提供されている機能を使ったブラウザのみになります。

FirefoxやChromeでは起きないようです。

また、メールやLINEでは私は今のところ起きていません。

詳しくはまとめ記事なとを参照すると良いと思います。

書込番号:16223912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/07 07:41(1年以上前)

Andoroid OSに起因する問題ですから、修正を気長に待つか他のブラウザを使って避けるかですね。

オリジナルのブラウザは、ブックマークの管理もまともに出来ないし、まあオマケのアプリです。

書込番号:16224421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/07 08:39(1年以上前)

HTC J butterfly HTL21が発売から半年経っているのに直らないということは、気長に待っていると一生直らないのではないかと思ってしまいます。

auに対してしつこいぐらいにこの問題の改善を要求しないと、そのまま放置されそうな気がします。

他のブラウザといっても、Chrome、Opera、Firefox等の独自のエンジンを積んでいるもの以外は同じ現象が起きるみたいなので、縛りがついてしまいますよね。

書込番号:16224549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/07 22:23(1年以上前)

これって確かAndroid4.1の不具合ですよね?
OSのメジャーアプデあるまで直らないんじゃないですか?

書込番号:16226960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/08 06:53(1年以上前)

使えるブラウザはまだまだありますよ。どれも標準ブラウザより出来は良いです。

スレ主さんには本件は腹立たしいかも知れませんが、これがAndroidの現状です。解決に半年以上も待つこともざらです。

書込番号:16227854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/11 11:43(1年以上前)

購入前で心配な方アップデートでなおりそうですよ
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130611-01.html

書込番号:16239860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/06/11 12:39(1年以上前)

チェスター篠田さん

他のメーカーのは直ってるのでなんとかなるみたいです。


aotokuchanさん

そうですよね…。
でもやっぱり納得出来ないんです…。


あやみーさん

情報ありがとうございます!
これに続いて他の機種が直ることを祈ってます。

書込番号:16239987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/11 14:19(1年以上前)

そうなんですね(^_^;)
同僚がGS3α購入時からずっと苦しんでるので、どうにもならないのかと思ってました(>_<)

修正アプデ来たみたいでよかったですね(^_^)

書込番号:16240260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/06/12 06:36(1年以上前)

チェスター篠田さん

私もどうにもならないと思っていたのですが、docomoの機種見るとそんなこともなさそうなんですよね…。

修正アップデート来ましたが、どうやら完全には直ってないようです。

書込番号:16242741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング