『アプリをmicrSDに移動できない。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをmicrSDに移動できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリをmicrSDに移動できない。

2013/06/08 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 taka.Koさん
クチコミ投稿数:3件


6月1日にこちらの機種の変更したのですが、大変満足しております、
playストアからダウンロードしたアプリをmicrosdに移動しよと
したのですが出来ませんでした、
使用したアプリはappMgrVですが、移動可能とあるのですが移動できません、
この末端には本当の外部ストレージが存在しないかエミュートされています。
アプリをSDカード上へ移動する機能は末端がサポートしていない可能性があります。とでてしまいます、
SD上の音楽や写真は再生閲覧できます、

書込番号:16230467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 22:02(1年以上前)

Android4.1からだか、アプリはSDに移動できませんよ。そもそも32もあるんだから、移動する必要はそこまであるとは思えません…

書込番号:16230501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka.Koさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/08 22:08(1年以上前)

そうなんですか?
知らなかったです、
解答ありがとうございます。

書込番号:16230533

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2013/06/08 22:29(1年以上前)

この話題、スマホ全体で見ていると、結構な頻度で見かけますが、

初期は、アプリを入れる領域が小さかった。
領域の小ささを補う為に、アプリを、SDカードに逃がす方法ができた。(でも、移動したら動かないウィジットアプリがあったりします。)

また、アプリの制作者の意図で、移動を許可していないアプリもあり。

また、SDカード自体がいかれた時に、SDカードを新品に差し替えて、アプリを再ダウンロードして復旧する方法が、分からないユーザが出たり。

本体内のメモリが巨大になったのだから、SDカードの品質の心配やユーザにとって、これらの分かり憎さのないように、
移動をしなくなった。という事だと思われます。

ちなみに、

この話題には、アプリの移動を手助けするアプリを紹介する人が出現する事があるのですが、
それらのアプリは、OSの機能をそのまま使っているだけですから、
OSに機能がないのだから、それらのアプリでも移動は不能です。

書込番号:16230632

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka.Koさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/09 00:17(1年以上前)

なる程、勉強不足でした、
使いやすい機種なので長く使いたかったって単純な発想でしたが、
皆さんの解答でよく分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:16231199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング