『裏蓋の浮き。仕様?』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏蓋の浮き。仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏蓋の浮き。仕様?

2013/07/05 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 oyb48さん
クチコミ投稿数:4件

裏蓋の浮きって、仕様なのですか?

別の不具合で、交換サービスで、交換してもらったところ、
蓋が2ミリ程度浮いて(本体の爪あとが見えるくらい)、パカパカします。
再度、交換を要請したところ、
「仕様の範疇かもしれないので、メーカー預かりでの修理対応になり、メーカーが正常と判断した場合、改善されません。」
と言われました。
3週間程度かかるのに、改善されない可能性があるので、修理を見合わせています。

実際のところ、どうなのでしょうか?
また、皆さんの端末はいかがでしょうか?

私は、裸で使っているので、使いにくくて、非常に困っています。

書込番号:16331412

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/05 10:35(1年以上前)

海外製品によくあるやつです!外国の方は気にしない日本人は気にするのね、モトローラもそうでしたよ!

書込番号:16331504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 11:01(1年以上前)

私の個体では裏蓋浮は発生していません。

ただ、購入後にSDカードを抜き差しする必要があり、裏蓋を開けて
閉じたところ見事に浮いてしまいました。どうもヒンジ部分がうまく
嵌合していなかったようです。何度かリトライして何とかちゃんと
閉じることが出来ました。

裏蓋の形状自体の不良も当然あるでしょうが、もしかすると裏蓋の浮き
と考えられている現象のうち、何割かは正しく閉じられていないのが
原因ではないかと考えています。
「仕様の範疇かもしれない」という回答はその証拠かもと勝手に
思っています。

もともとは裏蓋を開けることを想定していない設計に無理矢理
裏蓋の開閉機能を追加したため、このような結果になったでは
ないでしょうか。

書込番号:16331580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/05 15:24(1年以上前)

以前、店員さんが使用している端末を見せてもらいましたが、その端末は隙間なくシッカリ閉じていました。店員さんは購入の時に多数の端末から選べるので、厳選した超当たり端末かも知れませんが。あきらかに蓋が浮いているのに「仕様の範囲」というのは納得出来ませんよね。

書込番号:16332270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/07/05 15:58(1年以上前)

私の物は、購入当初に数回(3〜4回?)裏蓋を開け閉めしましたが、現状ではノギス読みで0.35mmの浮きです。
(正面右側:インカメラ側 の上端部分) 0.35mm位なら気にならないのでそのまま使ってます。

ただ2mmはちょっと酷いですね。しっかりと閉まっていた上での2mmならば、それはパーツの不良と考えていいかと思います。

ですが2mmというと(工作精度のバラつきと言うには余りにヒドすぎるので)正しく閉まっていない事も可能性としてはあります。

正しく閉まってるのであれば、私でしたら、「交換サービスで、質の悪いパーツに変わるってどーゆーこと?」と言いながら、納得行くまでショップと交渉します。

書込番号:16332360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/07/05 17:06(1年以上前)

これほとんどの個体で起きてると思います

発売前にau NAGOYAにあったホットモックは全個体浮いていたし、家電量販店のモックも殆どの個体が少なからず浮いてました。

取り外し可能なアルミバックカバーというもの自体がかなり特殊な存在ですから、しょうがないと思いますよ

Xperia Pや、Lumia 925といった殆どのアルミボディ端末はバックカバーが外れませんからね。

グローバル版のHTC Oneはバックカバーは外れない仕様なのでこの問題は起きませんが

J butterflyやJ Oneなど、最近のHTC端末は筐体に粗がちょくちょくありますね

書込番号:16332528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 oyb48さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/09 17:33(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
あの後、バタバタしており、返信が遅れて申し訳ございません。

本件について、交換サービスを利用して解消しようしましたが、
結果として、さらに状況が悪くなりました。
別途、スレを立てさせていただきますので、
宜しければ、また、アドバイスをください。

書込番号:16348093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング