『アルミやガラスはコストがかかる?』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミやガラスはコストがかかる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミやガラスはコストがかかる?

2013/08/09 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

個人的に家電製品等を購入する際、デザイン、質感を大事にしています。
プラスチックよりアルミやガラスが好きです。

アルミ製品は最近、多くなってきたとはいえ、スマートフォンに限ってもそんなに数多くはないですし
ガラス張りのスマートフォンに限っては皆無ではないでしょうか。

これらの原因は何だと思いますか。やはりコストの問題ですか。
それとも、メーカーもしくは消費者の間に何らかの問題がありますか。

書込番号:16453497

ナイスクチコミ!2


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/09 21:15(1年以上前)

>ガラス張りのスマートフォンに限っては皆無ではないでしょうか

どのような「ガラス張り」をイメージしているのかがよく判らないのですが・・・
(例えば腕時計の“シースルーバック”のように内部の部品が見えるガラス張りを期待?)

とりあえず、裏面がガラス張りのスマートフォンは色々ありますよ
Xperia Zとか、iphone5とか、調べてみました?

書込番号:16453587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 21:38(1年以上前)

大変失礼いたしました。

正しくは、鏡面仕上のガラス張りです。

書込番号:16453694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/09 21:57(1年以上前)

コストがかかるのは勿論そうなようです。HTCもスマートフォン平均価格の下落を受けてか、これからはハイエンド製品でもプラスチック筐体を積極的に採用していくみたいですし。
それから設計の問題もあります、アルミを使うと電波が遮られてしまうためアルミ筐体のスマートフォンはいかに電波を外に発信するかが非常に悩ましくなりますし、
背面をガラスにするのもガラスの割れやすく反りにくい特性上組み立てに手間がかかったり電池の取り外しが不可能になってしまったりします。
実に悩ましいですね…

書込番号:16453772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/09 21:59(1年以上前)

「鏡面仕上のガラス張り」と言うのが、恥ずかしながらピンと来ないのですが
何か、利点など有るのでしょうか?

XperiaZなどの”ガラス”とは、違うと言う事ですよね?

書込番号:16453779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 23:34(1年以上前)

機種不明

パソコンの例ですがイメージです

鏡面ガラスにメリットはないと思います。質量も重くなります。
ただ単に、デザインという付加価値です。

写真はパソコンの例ですがこういう感じの加工が鏡面のガラス仕上げだと思います。

アルミボディーだと電波が通りにくくなるんですね。初めて知りました。

書込番号:16454213

ナイスクチコミ!2


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/10 02:09(1年以上前)

>鏡面ガラスにメリットはないと思います

メリットがないというより、むしろデメリットが大きいかと思われます
理由は鏡はどのよう作られているのかを調べれば判るかと

検索ワードは“鏡 ガラス 金属 蒸着”など





例えばこちら

「現代の一般的な鏡はガラスの片面にアルミニウムや銀などの金属を蒸着したものである」
 -ウィキペディアより-

金属を蒸着⇒電波を遮る訳です

書込番号:16454648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング