『正直今のHTC事情って…』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正直今のHTC事情って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

正直今のHTC事情って…

2013/10/28 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

今のHTCの会社の状況ってどんなふうなんですか?
その辺はあまり詳しくないので…
レノボに買収されそうだというくらいしか知りません、

書込番号:16766611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 20:10(1年以上前)

直近の情報はわかりませんが、今が瀬戸際だと認識しています。

書込番号:16766636

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 20:25(1年以上前)

HTCはアジア系のメーカーで一番好きなので、頑張ってほしいですね。
(docomoユーザーなのでdocomo向けにも作ってほしいです)

書込番号:16766705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/28 22:02(1年以上前)

ISW13HTではじめて国外メーカーの端末を使用して、安定した動作をしていたこともあり、HTL22のレッドメタルに一目惚れして機種変しました。
がしかし、HTL22の動作にはがっかりなものでした。
いわゆる紫カメラ、ブラウザフリーズ、通話で相手の声が急に小さくなり聞きとれない。

ISW13HTが完成度のピークだったのではと思っています。
来年早々にHTL23が出る噂もあるみたいなので、どんな端末になるんでしょうかね。
今はSOL23に満足しているので、スルーですが…。
HTCに頑張ってもらいたい気持ちは変わらずあります。

書込番号:16767276

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/10/29 00:09(1年以上前)

ここのところの売り上げは、前年からほぼ半減。2年前のピークの1/4という惨状です。
それでも、第3四半期(7-9月)決算で、上場以来初めての赤字(100億)を計上したというレベル。手持ちのキャッシュだけでもまだ1500億くらいあるはずです。今日明日危ない、という段階ではないです。
まあ、ヒット商品が出れば、状況は一変するでしょう。ただし、出なければ、それこそレノボ傘下、という可能性もあります。

書込番号:16767931

ナイスクチコミ!2


スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/10/29 22:58(1年以上前)

そうなんですか。初のHTC商品ですがほんとに快適で高性能なのでなくなってほしくないです。
それこそチャイナの会社の傘下になんかなってほしくないですね。

書込番号:16771535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/10/29 22:59(1年以上前)


なるほど、是非ともヒット商品を出して欲しいですね。
HTL22はヒットしてはないんですか?

書込番号:16771540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J One HTL22 auの満足度4 Atelier Nii 

2013/10/30 16:47(1年以上前)

> 夕野さん
社内状態が良くない様子ですね。
結構表に出ている日本人を含めた多くのスタッフが辞めています。
特に製品戦略関係の方が根こそぎ辞めてしまったのが致命傷です。

この為、HTCの将来に向けての製品ビジョンが作れなくなっている状態では無いでしょうか。
現状のHTC J Oneは、主要スタッフが辞める前に作られていた端末ですし。
ただHTC J Oneは、防水とか対応していない事が災いして日本市場では厳しい状態です。

従来のHTCの立場をXperia Z1等が取ってしまった感じですかね。

書込番号:16773928

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕野さん
クチコミ投稿数:67件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/11/02 07:53(1年以上前)

なるほど。
日本人は防水大好きですもんね。
熱がこもりやすいとかのデメリットも知ってほしいです。

書込番号:16783921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gonegonさん
クチコミ投稿数:1件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度1

2013/11/22 22:32(1年以上前)

日本でも海外でも売れず100億円以上の赤字を出しています。近々どこかに買収されるか倒産するかのどっちかでしょう。
副社長ら幹部が逮捕されたり辞めたり、エンジニアが過労死したり、エンジニアたちがピーターチョウに抗議したり悲惨な状況であることはニュースで報道されています。
機種を出しても毎回毎回ハードの造りが粗いなど学習しないメーカーだし、もうダメでしょう。

書込番号:16868186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 23:20(1年以上前)

HTC J Oneってカメラの不具合以外は良いと思うんですけどね。

書込番号:16868397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/23 01:47(1年以上前)

カメラの紫問題の他にも、他スレにもあるように通話中の相手の声が聞こえなくなる問題があります。
それに後、ブラウザのフリーズ問題も…。
私自身、J Oneの使用者でした。

書込番号:16868850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング