『apt-X専用』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apt-X専用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

apt-X専用

2014/01/31 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

以前、Bluetoothの音質が悪いと言うことで質問させて頂いた者です。
その後の結果、bluetoothのレシーバーを変更することで改善しました。
以下の通りapt-X対応の出力だったようです。

http://htl22wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p26

ただ、au/htcのサイトには一切書かれていません。
これって、おかしくないですか?
確かにSBCもサポートします。音質最悪ですが。

もし、これからbluetoothのヘッドセットを検討されている方はapt-x対応のレシーバーを
試すことをお勧めします。

私はヨドバシカメラで試させてもらいELECOMのLBT-AVPAR400を購入しました。
今までのもやもやがくっきりするぐらい明瞭になりました。(ちょっとオーバーですが)

書込番号:17136911

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/02/01 10:13(1年以上前)

補足です。auのホームページにapt-x対応の旨、記載ありました。
ただ、開発者向け技術情報だそうです。

こんなところ一般の人、見るかな。。。

http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/

auのサポートからは一切こんな話はありませんでした。

書込番号:17138277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/02/01 18:08(1年以上前)

ご指摘のディヴェロパのページの基本デバイスとか、docomoとかには無く(Bluetooth対応プロファイルのページは突如消滅したまま?)もの凄く参考でブックマークしていて時々確認するのですが、確かにおっしゃる通りでサポート(お客様センター)からその情報が出て来るのを期待できる状況では無いですね。(涙

恐らく、一言「ディヴェロパページにございます」とかで片付く様な問い合わせも、お調べしますので少々お待ちくださいと長時間待たされた上に、「お調べいたしましたが、開示できる情報はございません」と見当違いの回答をして、無駄にサポートコストを消費しているのが現実の様に思います。

ただ、板ズレ失礼になりますが、先日1/30発表の上方修正と増配の好決算ですから、その他3年保証の反故とかサポート等の対ユーザでの改悪で収支改善していることも間違いの無い事実の様に思います。
もちろんメインはARPUの関係で、本決算で増額を見込んでいると言うのが四半期ごとに改善していてプラ転するかの予想ですから「時代はスマホ」でガラケーを売場から無理やりに近い形で片付けたことが功を奏しているとも言えましょう。
何故かアナリストコメントには無い?様ですが、漸増は明らかに「エサとした「毎月割」の期限切れを見込んでいる」のでしょう。
(MNPで期限切れを回避する口もあるがそれが一部に過ぎない実績が出ている?)

ごく至近の決算発表同日でさえこういった結果があることより、
http://www.pointtown.com/ptu/vote/result.do?vote_master_id=1433
要は「ユーザ殺しによる経営改善」という面がある様にも思います。。。

書込番号:17139706

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:171件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/02/02 10:40(1年以上前)

私はhtcにも問い合わせましたがOEM製品なので何も答えられないの一点張り。
修理、検査もHTCリペアセンターと書いてあるのに、仕様が答えられないとは。

また、auサポートにはイヤフォン直差しで問題ないのであればBLUETOOTHレシーバー側の問題と言われ
レベルの低さに言葉が出ませんでした。

auが仕様を決めたのであれば、apt-x非対応のbluetooth機器の音声品質のケアが全くできていないという事が
分かりました。修理期間に代替品で借りたFJL21も同様の症状っぽかったので、auの仕様決めの甘さでしょうね。

今後は改善を願うばかりです。


書込番号:17142695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング