『4.4へのアップデートでの使い心地は?』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4へのアップデートでの使い心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

4.4へのアップデートでの使い心地は?

2014/09/02 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:94件 HTC J One HTL22 auの満足度4

4.4のアップデート開始されましたね♪
アップデートされた方がいれば、使い心地などを教えていただけませんか?

書込番号:17894656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/03 09:52(1年以上前)

動作がさらにスムーズになった気がします。ただ、それに合わせて使用メモリーが若干ですが、増えております。
それ以外は大きな変化はなしですね。

AUのメールアプリがさり気なくアップデートしていて、未読メール数がアイコンで表示されるようになったぐらいか。

思ってたほど変化が少なく。少しがっかりするかもしれません。

書込番号:17896203

ナイスクチコミ!0


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/03 12:58(1年以上前)

isw12htを4.0バージョンアップした時は動作がもっさりするようになったので
こんかいも人柱覚悟でバージョンアップしましたが
動作のもっさり感は感じません。

私が使ってるアプリに関してはmedia link playerが動作しませんでした。

書込番号:17896706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/03 16:34(1年以上前)

マルチメディアマスターさん、kacalotさん
さらにスムーズになったんですね♪
アップデートします!(笑)
使えなくアプリもあるみたいですが、アップデートします(笑)

書込番号:17897181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/03 21:37(1年以上前)

一番致命的なのは、Micro USBから音楽出力できなくなったことですけどね。MicroUSB DAC が使えなくなった...

書込番号:17898066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/03 21:42(1年以上前)

マルチメディアマスターさん
今回のアップデートでは使えなくなる機能があるのですね(ToT)
今まで使えてた機能が使えなくなるのは、残念ですよね(;_;)

書込番号:17898082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/03 21:53(1年以上前)

今気がつきました。
OSも仕様だと思いますが、今までメインで使っていたファイルマネージャーアプリ(黄色い奴ですw)で
端末のmp3をsdにコピーも切り取りもできなくなりました。
標準のファイルマネージャーではコピーも切り取りもできました。

書込番号:17898125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/03 21:58(1年以上前)

kacalotさん
そういえばAndroid4.4ではsdにコピー出来ないとみたことある気がします。
出来てた事をできなくするの本当にやめてほしいです!

書込番号:17898148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 01:13(1年以上前)

MP3ファイルに限らず、Android 4.4からはSDカードへの書き込みが制限されるようになりました。
たとえば、標準のカメラアプリで撮影すればアップデート後でも直接SDカードに保存させることができますが、Google playからダウンロードしてきたカメラアプリでは本体メモリーにしか保存できなくなっています。
rootを取れば解消できるようですが、わざわざそこまでやりたくないですよね。

書込番号:17898772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiropon01さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/04 07:00(1年以上前)

media link playerが動作しませんでしたか。私も使っているので、アップデートを躊躇してしまいますね。

書込番号:17899057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/04 08:31(1年以上前)

ローカルの外部出力の制限はある意味意図的なもので、グーグルドライブを推し進めたいのでしょうな。
面倒ですが、一回dropBOXか、グーグルドライブに入れてから、ダウンロードでSDカードに入れるのは?試してないですが。

書込番号:17899225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 09:09(1年以上前)

SDカードに移し替えたければ、アップデート後にインストールされたファイルマネージャを使えばいいのですから、わざわざDropboxなんて経由する必要はありませんなww
ESファイルエクスプローラなど、これ以外のファイル管理アプリでは、SDへの書き込みはできなくなりました。

書込番号:17899315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/04 12:26(1年以上前)

唐揚げ最高さん

とりあえず、プリインストールのファイルマネージャーならコピペ可能なので良しとしてますが
ファイルマネージャーが使いにくいのが難点ですw

dropbox等も考えましたが、mp3などをクラウドに一時的にせよアップするのが怖くて止めましたw
(小心者なので…)

書込番号:17899766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/04 12:33(1年以上前)

hiropon01さん

media link player for DTVですが、
このアプリに変わるのはtwonkyくらいですよね。
twonkyが正常動作すれば良いのですが…

書込番号:17899786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiropon01さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/04 19:35(1年以上前)

kacalotさんへ

そうなんですよ。悪口になるかもしれませんが、twonkeyの不安定さには辟易だったんで。
media link playerの安定感に感動していたもので。
悩んじゃいますね。

書込番号:17900824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 HTC J One HTL22 auの満足度4

2014/09/04 21:40(1年以上前)

大魔王 クッパさん
Mp3ファイルだけではなく、
SD への書き込み自体がダメなんですね、、、
でも、ESファイルエクスプローラなら、SDに入れられるんですね♪

hiropon01さん
自分が使っているアプリが使えなくなってしまうのであれば、アップデート悩みますよね(ToT)

マルチメディアマスターさん
確かに、それならいけるかもしれませんね!
それ、写真を楽に移動したいときとかに使いたいです(^_^)
でも、クラウドに出すの、ちょっと怖い気もします(僕の勝ってな思い込みですがww)

kacalotさん
確かにクラウドに出すのは、少し抵抗ありますよね。
ちょっと怖かったりします(笑)



書込番号:17901352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 21:45(1年以上前)

書き方が悪かったかもしれませんが、ESファイルエクスプローラを初めとしたサードパーティー製のアプリでは、書き込みできません。。。
ファイルの移動などには、新たに標準アプリとしてインストールされたファイルマネージャをお使いください。

書込番号:17901378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


寝屋庵さん
クチコミ投稿数:9件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/23 22:34(1年以上前)

充電が早くなったように思います。

書込番号:17973928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/25 23:02(1年以上前)

iPadからのブルートゥースデザリングが接続できなくなりました。
残念。。。

書込番号:17981626

ナイスクチコミ!0


hiropon01さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/29 07:53(1年以上前)

media link playerのアップデートで再び使えるようになりました。

書込番号:17994093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング