『4.4アップデート後』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

4.4アップデート後

2014/09/03 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

Ramが1.5 から1.7GBに増えてました。ということはグラフィックメモリー領域は減らしたんですね?

使用中メモリーも増えてますけどね。

書込番号:17898107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/03 22:36(1年以上前)

RAMの容量は変わりません。

HTC JのRAMは2GBです。

書込番号:17898311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 01:08(1年以上前)

RAMの容量が変わらないのは当たり前なんだから、システムで利用できる容量が増えていることを指摘されていると思うのですがw
ところで、ShoeboxEngine (com.htc.shoebox.engine.relevance)というプロセスがやたらとCPUを使ってバッテリーを消費してるときがあるのですが、これは何のプロセスなんでしょう?
どうやら4.4.2のアップデート後から現れたプロセスのようです。

書込番号:17898767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/04 08:28(1年以上前)

ギャリーのインターフェイスが変更されたと同時にメモリー内部の写真スキャンエンジンも変わったようです。それは新しいスキャンエンジンですな。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.thousandmemories.shoebox&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dwhat+is+shoebox+engine&pcampaignid=APPU_c6MHVPmVKIHp8AXymoKYCA

書込番号:17899218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 09:14(1年以上前)

ん??
そのアプリをGoogle playストアで開くと「インストール」ボタンがアクティブになってるから、インストールされてないみたいだよ。
インストールされてないプロセスも実行できるようになったのかな??
メディアスキャンのプロセスだって従来どおりに実行されてるし、HTL22で実行されてるShoeboxEngineはcom.htc...ってなってるから、配信元がhtcの アプリなんだよね。

書込番号:17899326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/04 09:21(1年以上前)

気のせいか電源を入れてからの起動時間がアップデート前より若干長くなったような気がしました!

書込番号:17899349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 09:43(1年以上前)

クイックブートの設定がなくなりましたから、その設定をオンにして使っていた方は、起動に時間がかかるようになったと感じるんじゃないでしょうか。

書込番号:17899400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/09/04 10:01(1年以上前)

あぁー、ホントですね!
今まであった「高速起動」とかっていうヤツがなくなってましたー
なるほど、それで時間がかかるように感じたんですね!

書込番号:17899453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


htc.comさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/04 10:46(1年以上前)

タスクバー?も変わりましたね 電池の残量が緑から白になったのと常に携帯の電波マーク?が新たにできましたけどこれは何ですか?

書込番号:17899562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 11:06(1年以上前)

携帯の電波マークってのは、おそらくNFCのアイコンじゃないでしょうか?
こちらのスレッドで確認してみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=17894481/

書込番号:17899613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


htc.comさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/04 12:28(1年以上前)

消えました ありがとうございます!

書込番号:17899775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2014/09/05 10:11(1年以上前)

ShoeboxEngineはアプリですが、HTCの今回のアップデートで標準ギャラリーとして起用したのではないですかね。

ちなみに今回のアップデートでMicroUSBからの音楽出力機能が消えたようです。非常に残念ですね。

書込番号:17902807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/05 20:01(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
自分はSONYのPHA- 2持ちですが、アップデート後も使用できていますよ。

書込番号:17904308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング