


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV
この洗濯機は洗濯槽以外にも水をためる構造なのですかね?
漬け置きしといたのですがドブ臭かったので
構造を確認したのですが
洗濯槽以外の 排水ホース部全般までに止水機構があり
洗濯をする際は、排水ホース部までに給水し、溜まっていたヘドロ上のものも巻き上げながらせんたくしているのでしょうか?
よって なんども何度も洗って、何度もすすぐ必要があるのでしょうか?
そうしないと排水ホースの汚れまできれいにならないのでどぶ臭くなるのでしょうか?
そうするととても時間がかかります
そのようなことを考えると節水でも、節電でもありませんでした
書込番号:17737808
1点

単に、設置業者の排水ホースの工事手抜きか家の排水口にゴミが詰まっているのでは?
排水の仕組みにメーカーの違いは、無いと思いますが…
書込番号:17737886
5点

半年間使用していますが、異臭は少しもしません。あなたの排水系統に問題があるのではないですか。
書込番号:17737990
4点

ためしに水が洗濯槽にたまってる状況で
正面右下部のゴミクズフィルターを抜いてみることは可能でしょうか?
所有者の方はよろしくおねがいします
書込番号:17738010
0点

ためしに水が洗濯槽にたまってる状況で
正面左下部のゴミクズフィルターを抜いてみることは可能でしょうか?
所有者の方はよろしくおねがいします
書込番号:17738013
1点

貴方が既に持っておられるので
貴方が確認されたらどうですか?
書込番号:17738130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

脱水後、洗濯槽を、手で回すと、チャポチャポ聞こえたら、洗濯槽の上の輪っかに、入っている水のバランサーでないですか。
臭いに関しては、乾燥機能を使うと、排気が、配管を伝い、トラップの水を流し、配管の空気が、洗濯機まで、上がってくるからでないでしょうか。
書込番号:17738229
0点

> ためしに水が洗濯槽にたまってる状況で正面左下部のゴミクズフィルターを抜いてみることは可能でしょうか?
所有者の方はよろしくおねがいします
問題が生じた時には、責任感があり、常識をお持ちの方々は、先ず取説などをよく読んでから、皆さんのご意見をお尋ねするのが普通(常識)だと思います。
ご参考までに取説の80-81Pの写真を添付しておきます(解像度が低くて見難いのでお許し下さい。)。
ここでは必ず排水をしてから、異物トラップを取り外して下さいとあります。
書込番号:17738282
4点

すいません所有者の方に実際試して確認してくれとお願いしたつもりはなかったのですが
もし勘違いしされ御機嫌を損ねてしまったのならば御免なさい
あくまでもできるかできないかの回答をおねがいしたつもりでした
確かに説明書でも開けるなとかいてありますがなぜあけては成らないかとか
あけることによってどのような事象がもたらされるのかについては不明確だったので質問させていただきましたが
推定の域で申し訳ありませんがそこのトラップは
洗濯槽以外である。
あけることにより不利益がもたらされる【どんな?】
おそらくは洗濯槽以外の排水に関与している部分さえ水がたまっている
よってあければたまり水が排出される→毎回毎回排水ホースまで水がたまる仕様ということではないのでしょうか?
当方の質問に対しても 回答は・・・【できない】
理由として・・・水が排出されどばどばでてきてしまうから
が適切な回答なのではないのかと今気がつきました
書込番号:17738454
0点

>ためしに水が洗濯槽にたまってる状況で正面左下部のゴミクズフィルターを抜いてみることは可能でしょうか?
所有者の方はよろしくおねがいします
>もし勘違いしされ御機嫌を損ねてしまったのならば御免なさい
最初の「 > の項」を「勘違いして」読む人は、先ず無いでしょうね!!。
我が家で排水管を清掃している液剤容器の写真を、ご参考までに添付します。
書込番号:17740338
0点

りっぱな満子さんさん こんにちは
>漬け置きしといたのですがドブ臭かったので
衣類がドブ臭くさかったのでしょか
乾燥機ですか?天日干しですか
漬け置きの時洗剤はなんでしょうか
自動洗浄機能はON設定でしょうか
乾燥機能の使用頻度と槽洗浄のペースは?
>構造を確認したのですが
ビートウォッシュ BW-D10SV は、ドラム式洗濯乾燥機と同じように循環ポンプを搭載しています
その点は、他の縦型とは多少排水経路が複雑になるのは否めません。
ringou隣郷さん
塩素系漂白剤を使われるなら、キッチン用ではなく衣類用塩素系漂白剤を使われる方が良いですよ。
書込番号:17741702
2点

デジタルエコさん、今日は。下記のご指導を有り難うございました。
ご意見の「キッチン用ではなく衣類用塩素系漂白剤を」の理由を、お手数でもお教え下さるよう、お願い致します。
>塩素系漂白剤を使われるなら、キッチン用ではなく衣類用塩素系漂白剤を使われる方が良いですよ。
書込番号:17742107
0点

衣類は天日がおおいです
乾燥・・・生乾きの時すこし使う程度です
排水とラップって排水ホース部の機構ですよねそこまでに、洗濯水がたまる構造の理由が不可解です
偏見に基づく穿った見方をすれば故意にドブ臭もしくはヘドロ臭、アメーバ、スライム等を発声させ 洗濯水を巻き上げながら衣類に付着させるている
これを防止するためには電力と水道を無駄に消費させやすいせんたっき
といえなくもありません。
常識的な一般人であれば、通常洗濯機のたまり水は洗濯槽以外の排水部にもたまって当然だと考えるのか?世の中に問いたい気持ちでいっぱいです
なんか最近のヒタチの洗濯機は使用に関しヒトクセあるので実際つかってみると
書込番号:17742161
1点

まず
@衣類のみ臭いのか?
A洗濯機の設置してある空間が臭いのか?
それと
お使いの排水設備2枚の画像のどちらでしょうか?
そしてお住まいは
@マンション
A戸建
どちらですか?
状況によりいくつか考えられることがあります。
因みにトイレの便器の底に水が溜まってますね!
水を溜める意味は臭いと害虫の侵入を防ぐ意味があります。
水がないととんでもない臭いがします。(笑)
書込番号:17742407
2点

http://www.kao.com/jp/qa/hit_haiter_01.html
一般的に次亜塩素酸ナトリウムの濃度は
衣類用のほうが台所用よりが高いです。
また台所用は洗剤成分も入っていて、
原液が長時間ついたままだとプラスチックが変色する場合があります。
また泡立つのでドラム式洗濯機の場合、
泡消し機能で槽洗浄の途中で排水されてしまうことがあります。
書込番号:17742628
1点

スレ主さんこんにちは
普通に曹洗浄コースをやってみてはいかがでしょうか?
あと、取説くらい適当にでも読んでからスレ立てなされたほうが・・・・。
書込番号:17744069
1点

りっぱな満子さんさん
ピッタリの洗濯乾燥機がシャープから7月8日でましたヨ ES-TX940です (^O^)/
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2110/id=39614/
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1874/
書込番号:17745019
0点

電車に乗った時 感じたはんなりとした下水の臭いは、ヒタチの洗濯機が原因だったのでしょうか?
みなさまどうもありがとございました
書込番号:17747408
1点

ringou隣郷さん スレッドを別に立ててカキコしたら削除されてました同じ所で!!とのことです m(__)m
製造時の次亜塩素酸ナトリウムの濃度は、6%と同じですが!
キッチンハイターには、界面活性剤(アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム)が添加されているため
槽洗浄時泡が大量発生したりするとドラムの場合、泡排出機能が働き邪魔な場合があります。
何旅り、キッチンハイターの方が価格が高くないですか?
お得なプロ用をお使いですが消費期間が長い場合、塩素濃度低下が懸念されます。
プロ用の成分や特長の表記URLです ↓ 参考まで・・
http://www.kao.co.jp/pro/product/detail/qa/1600_qa.ht
書込番号:17748163
1点

デジタルエコさん、ご返事を有り難うございました。
ご指導のURLにアクセスしようとしたら、下記のように断られてしまいました。
> たいへん申し訳ございませんが、お客様のアクセスしたページ(URL)を見つけることができませんでした。
書込番号:17748249
0点

ringou隣郷さん
リンクがうまく行きません
ブラウザーは、クロームでしょうか?
コピーして、エクスプローラーで開いてみてください。
書込番号:17750140
0点

デジタルエコさん、今晩は。大変お手数をお掛けし、申し訳ありませんでした。
先程ご紹介頂いた下記のURL
http://www.kao.co.jp/pro/product/detail/qa/1600_qa.ht
の拡張子 htに mlを追加して、htmlとしたら、KAOのQ&A「塩素系漂白剤の種類と選び方はどのようにしたらよいのでしょうか?」を開くことが出来ました。
有り難うございました。極めて多方面・詳細な解説で、よく判りました。深謝!!。
書込番号:17750274
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D10SV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/11/23 17:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/18 20:58:32 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/21 14:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/03 21:36:42 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/12 16:14:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/02 16:46:05 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/09 7:40:17 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/12 20:41:13 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/15 23:38:34 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/09 19:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





