『お湯取使うと時間かかり過ぎる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-8SVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8SVのオークション

ビートウォッシュ BW-8SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-8SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8SVのオークション

『お湯取使うと時間かかり過ぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

お湯取使うと時間かかり過ぎる?

2014/06/15 00:48(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8SV

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。ご使用されている方教えてください。
1週間前に購入し、主にお湯取で使っているのですが、使わない場合と比べて約18分も余計にかかります。
家族四人分を毎日洗い、お湯取無しでは34分(カタログ通り)、有りでは約52分になります。
以前使っていた9年前の日立製白い約束7kgでは、お湯取有り無しにかかわらず約46分で同じでした
(それも不思議でしたが)。本機種ではこんなものでしょうか?それとも初期不良?

書込番号:17627813

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2014/06/15 02:00(1年以上前)

書き忘れましたが、お湯取は洗いとすすぎ1で使っています。よろしくお願いします。

書込番号:17627961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/06/15 12:08(1年以上前)

くわっぱぱさん こんにちは

 いま一度取扱説明書 お湯取り P26〜28を確認してください。

 あと、お湯取りは洗いだけの使用にしておいた方がいいですよ

人の皮脂は思ってる以上にお湯に溶け込んでいますから (>_<)

折角洗った衣類に再付着や臭い汚れや黒カビ発生などの原因にもなりかねませんから。

書込番号:17629031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/15 13:07(1年以上前)

お湯取を使用して時間が遅くなるならホース両端にあるそれぞれのフィルターを掃除しているかどうかが
気になりますね。
浴槽に沈める側は肉刺に掃除されても洗濯機とのジョイント側にあるストレーナーがゴミ詰まりする事でも
発生するので両方をチェックして問題が無いならお湯取ホースジョイント部分の緩みという可能性もあると
思いますよ。

書込番号:17629188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/06/15 14:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。ただ、ちょっと説明不足だったようです。
52分というのは、スタートボタンを押した直後に出る表示です。
実際にもそれくらいかかりますが。
説明書には具体的な追加時間はかかれていないし、ホース周りの使用環境は
以前のままです。再度読みましたが環境に問題はなさそうです。
買ってまだ1週間で、1回目から同現象なので、フィルタも汚れてません。
置き換えて使われている方、いかがでしょうか?

書込番号:17629467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/06/15 15:35(1年以上前)

可能性として、以前お使いの洗濯機は水道水使用時でも1回目のすすぎがためすすぎの機種、あるいは手造りコース使用など1回目のすすぎが回転シャワーすすぎではなくなる条件での使用ではありませんでしたか?

本機種は水道水での標準コース2回すすぎでは1回目が回転シャワーすすぎ1回なので水をためる時間が要らず、ためすすぎで運転する風呂水使用との時間差が大きくなるものと思います

書込番号:17629563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/15 18:59(1年以上前)

なら風呂水の給水失敗時の保険というか予備時間の関係でそう感じるだけじゃないでしょうか?
だいぶ前から風呂水の残量が少なくて不足する場合は自動的に水道水に切替るプログラムが今の製品には
大概ですが実装されています。
只、このプログラムはある一定の時間が経過しないと切替らないので脱水失敗のリトライ機能と同じで予備
時間に反映されてしまいます。
それと自分は日立機NW系(白い約束)を連続で購入しましたが以前に比べると給水スピードが遅くなった
様に感じますよ。
注水すすぎ時の排水プログラムとの関係で給水量が制限されている可能性もありこの辺も影響している可能性
があるんじゃないかと推測します。

書込番号:17630171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/18 23:33(1年以上前)

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
なるほど、回転シャワーorためすすぎかは効いてるみたいですね。
更にプログラムかポンプ能力なのか、確かに遅いですね。
9年前の機種よりこんなに遅くなっているのはショックでしたが、
この機種はこんなものということで、諦めて付き合うこととします。
お湯取を多用&時間を気にする方は要注意です。

書込番号:17641607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8SV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8SV
日立

ビートウォッシュ BW-8SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-8SVをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング