『便利ズームとWBの調整について』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『便利ズームとWBの調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

便利ズームとWBの調整について

2014/07/09 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

購入して約半年が経ち、便利ズームが一本欲しいな…と思い予算と相談してシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMが気になりました。
http://s.kakaku.com/item/K0000449381/
と、同時にk-30ではAF5点と11点が使用できないという書き込みが気になりました。
こういうのって相性とかあるのでしょうか?
もしk-50を使用されている方でこのレンズを使われてる方がいらしたらお聞きしたいなと思い書き込みました。

また、某雑誌にk-50のWB晴天モードはやや青みが強いと書かれていたのですが、皆さん調整とかされてるのでしょうか?

書込番号:17714900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/10 10:21(1年以上前)

こんにちは^_^

K-50にこのレンズを常着しています。
相性イイですよ。
AFの5点、11点も普通に使えます。

純正の18-135oより若干重いですが、バランスは悪くないです。
ズーンと伸びますが不恰好では無いと思います。AFもHSMの恩恵で静かで純正DCモーターより早く正確にピントが合う感覚です。
また、簡易マクロ構造のおかげでちょいとした接写もこなしてくれます。
まさに便利ズームです。

画質もズームの割りには解像感もあり、シグマらしいスッキリした色、絞ればかなりシャープで立体感と透明感があります。
ただ、お世辞にも明るいレンズとは言えないので薄暗くなってきたり室内撮りは苦手なので三脚使用をオススメします。
三脚固定での夜景撮りもシャープで悪くないですよ。

余談が多くなりましたが(笑)ご参考まで

書込番号:17716900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/10 16:14(1年以上前)

すみません、追記です。
WBに関して触れるのを忘れてました。

確かに晴天モードがブルー寄りになる傾向があるかも知れませんが、K-50が特段強いとは感じませんでした。逆に紫陽花やアガパンサスなどの花撮りではブルーやパープルの鮮やかさが引き締まって美しい発色になると思います。気にされる程では無いと思いますが。

背景、光の角度や晴れ具合い、偏光フィルターの有無で写真の色味は多少左右されますし、パソコンでの補正も効きますし。
あまり気にしたことはありませんデス ^_^

書込番号:17717777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/15 08:37(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありませんでした。
丁寧なご説明ありがとうございます!AFも作動してくれるとのことで、非常に参考になりました。
WBの件と、どちらをベストアンサーにするか迷いましたが、今回はこちらにさせて頂きました!

書込番号:17734293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング