『電源が入りません(;´д`)』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

『電源が入りません(;´д`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入りません(;´д`)

2015/01/24 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件
別機種

見えにくいですが、バグった時に慌ててスマホで画面を撮影しました。

こんばんは。 はじめまして。
質問宜しくお願いいたします。
K50を初心者で、使用しております。
先ほど、いらない画像を消去していたら急に液晶画面が横線の入ったピンクと赤の交互にバグった?感じになり電源を消そうとしても消えず、シャッターボタンを長押ししたからか電源は消え、でも右下の赤いランプは点灯したままで、しばらくしたら赤いランプは消えましたが今度は電源が入らなくなりました。 電池を充電の終わったeneloopに変えましたが電源は入りません(;´д`)
明日から家族旅行を控えてて旅のお供にと楽しみにしてたのに悲しいです(;´д`)
どなたか解決方法しりませんか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:18399960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/24 00:58(1年以上前)

>明日から家族旅行を控えてて

今回は、スマホか、コンデジをお持ちならコンデジを使用されることを考えられたほうがよろしいような。

書き込み内容からすると、メーカーに出すしかないと思います。

試してみるとしたら
SDカードやレンズを外した状態なら変わるか?
(SDカードを抜いたら電源が入るなら、新しいSDカードを使ってみる)
1時間くらい電池を抜いてみる。

くらいしか思いつきません。


書込番号:18399993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/24 01:07(1年以上前)

あのー電池の向きは正常ですか?
また、電池は完全充電されていますか?

書込番号:18400011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2015/01/24 02:02(1年以上前)

SDカードの不良が「発生」した って事は無いでしょうか?

SDカードを抜いて電源ONできませんか??

書込番号:18400088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 04:27(1年以上前)

赤いランプはsdカードのアクセスランプですよね。
sdカードを抜いて電源を入れてもやはり反応はありませんか?

書込番号:18400177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/24 07:09(1年以上前)

四人家族です。さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18400294

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/24 08:24(1年以上前)

動作確認済みのSDメモリーカードはなにがありますか?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-50/index.html
Q&Aの下の方にあります。

念のための確認。
SDカードはK-50でフォーマットされていますか?
ファームウェア アップデートされていますか?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/firmware/

書込番号:18400413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/24 08:40(1年以上前)

K-50は所有していませんがK-30を所有しています。
基本は同じだと思います。
電源ONで十字キーしたのアクセスランプが点灯、正常にSDを認識したら撮影可能になります。

SD不良があるとメッセージが出て撮影出来ません。
SDによっては電源OFF、再度電源ONで正常に認識して撮影可能になることもあります。

SDとバッテリーを抜く。
再度、バッテリーを入れ電源ON。
正常起動したらSD不良が原因だと思います。

不良が疑われるSDを再度入れて正常起動したら大丈夫だと思いますが、大事な撮影なら使用は控えた方が良いですな。

正常起動したら時間があるときにボディのファームアップをした方が良いと思いますな。

PENTAX以外にキヤノン、αAマウント機、Nikonを使っています。

個人的にPENTAX機はSD挿入後、即電源ONにしたらタイミングによると思いますが、SD認識エラーが発生するのではと考えてます。
あくまでも個人的な意見ですが。

おいらはSD挿入後、ワンテンポ間を置いて電源ON。
今のところ認識エラーはありません。
と同時に電源ON時はアクセスランプの点灯を確認しています。

書込番号:18400445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/01/24 08:55(1年以上前)

おはようございます。
初めに解答いただいたAyamanekoさんからのアドバイス通りにして、就寝して朝起きたら電源はいりました♪

みなさま、御丁寧な解答どうもありがとうございます。
とても助かりました♪

書込番号:18400484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/24 09:15(1年以上前)

四人家族です。さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:18400531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング