『白い冬』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

白い冬

2016/01/25 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ようやく訪れた白い冬

「彼」にとっては54回目の冬

冷え込んだ今日は北陸らしからぬサラサラの雪

そして福井らしからぬラッシュアワー

皆様こんばんはm(__)m

西日本を中心に厳しい冷え込みとなった週末、週明け、いかがお過ごしでしょうか?
私の地元福井は、ようやく北陸の冬らしく街が白く染まりました。

雪国育ちの私にとって雪は殊更めずらしいものでもなく、むしろやっかい者ではありますが…さすがにまったく降らないとどこか寂しいのも事実。
先日電力会社からの伝票で、電気料金が対前年同月比4割だったことを知り「暖冬万歳\(^^)/」 と心の中で叫んだことは棚上げします(^^;

それにしても「月がきれいだから」とか「雪が降ったから」とか何かしら口実を設けてカメラを持ち出すのは、写真趣味という病に罹患した者の共通項でありましょうか。

書込番号:19525133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2016/01/25 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

消雪装置のお陰で、近年は路面電車が停まることは減りました。

久々の雪、ツルツルの路面

しかし今日の冷え込みで撒水でも融けきれず雪は軌道を覆う

テールランプに照らされ、出発の時を待つ

福井は三大都市圏に比べれば冬の寒さは厳しいものの、日中も氷点下という日はめったにありません。
それだけに、今回の寒波は堪えました。
ズームリングに付着した雪が凍って一時的に単焦点化したりもしましたし(^^;
でもK-50は寒さにへこたれず、いつもどおり仕事をこなしてくれました。

書込番号:19525182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/25 23:16(1年以上前)

ちなみにですが・・・・

マイナス20℃近くなると鏡胴がプラのレンズはプラの収縮とグリスの硬化によって
ズーム操作が困難になる事があります。

書込番号:19525202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2016/01/25 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2日前の福井市中心部。まさに嵐の前の静けさ

昨日の様子。そして今朝外に出て仰け反ることに

少々の雪はロマンチックな光景を提供してくれることは否定いたしませんが…まあ、何事も程度問題ということですね(^^;

書込番号:19525214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2016/01/25 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

こんな雪山が至るところに。バスの屋根に上がれるくらい高いです。

市街地の歩道には温水を通して路面を暖める無撒水パネルが設置され、雪は少ない

寒さはこれからが本番なのでしょう。
皆様も体調管理と車の運転にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m

書込番号:19525229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2016/01/25 23:35(1年以上前)

>ブローニングさん
レスありがとうございますm(__)m

北海道の宗谷本線で除雪列車を撮りにいった友人がまさに仰るような症状に遭遇したそうです。
あと、素手で三脚をうっかり握ると怪我をするのだとか。
ちょっと想像もつかない世界ですね。

ちなみにその彼はK-50が2セット買えるくらいの金を防寒対策に費やしたそうです。
酒が入るとゴアテックスだかシンサレートだかの断熱材について熱く語るのは迷惑千万ではありますが(^^;

書込番号:19525275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/25 23:40(1年以上前)

デジタル一筋さんこんばんわ!(^^)!


お!
ブローニングさんこんばわ!(^^)!
鉄スレでは、ありがとうございました!(^^)!


デジタル一筋さん
素晴らしいですね
さすがです。
私も昨日、山口も大雪になりまして
雪のトワ撮りチャンスは二度とないと・・・・・
吹雪の中をトワイライトを撮りに行きました
鼻、耳は寒さで痛く
手の指をぽかっとの中で温めながら
撮影してきました(笑)
一筋さんの作例を見ていると
私なんか
まだまだです
早く一筋さんに追いつきたいのですが
不器用な私ですので(笑)
でも
寒い時も暑い時も
季節ごとに何かあれば列車を撮り行く
お互い
この病気は名医でも、治せませんよね(笑)
また素晴らしい背暮れを見せてくさいね

それでは

書込番号:19525290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/25 23:48(1年以上前)

↑  ↑
間違えましたm(__)m

>また素晴らしい背暮れを見せてくさいね
↓       ↓
また素晴らしい作例を見せてくさいね

でしたm(__)m

書込番号:19525325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2016/01/26 00:09(1年以上前)

通りがかりのペンタックスユーザーです。
利用者の皆さま、鉄道関係者の皆さまのご苦労に対しては申し訳ありませんが、
本当に素晴らしい情景です。雪国の鉄道、良いですね。

書込番号:19525392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2016/01/26 00:44(1年以上前)

>写真云々さん
レスありがとうございますm(__)m

悪天候の時こそ、と嬉々として出かけてゆく様は確かに写真趣味に関心が無い方からは正気を疑われるでしょうね(^^;
お褒めいただき恐縮ですが、我々アマチュア同士、技術的な優劣などたかが知れていると思います。
強いて言うなら私の方が二、三個頭のネジが余計にとんでいるぐらいでしょう(^^;
私に限らず、あまり他人の写真を意識しすぎず、ご自身の撮りたい写真を追及することをお勧め致します。
道楽の写真なので、お互い肩肘張らず楽しみましょう。

>kazushopapaさん
レスありがとうございますm(__)m

仰るように、福井鉄道でも深夜に除雪列車を運行し、架線や線路の点検などにも人を割いているようです。
それでも列車の遅れは避けられないようで、まさに雪との格闘ですね。
まあ、私も道路維持関係の仕事もしてますから、他人事ではないのですが。

明日、いやもう今日ですが、ようやく寒さも一段落するようでほっとしております。

書込番号:19525493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/02/08 06:32(1年以上前)

当機種

冬の御在所ロープウェイ

>デジタル一筋さん
白い冬にちなんで、最近撮った冬山を投稿してみました。

ペンタックスでは安価なK-50で、最近買ったボーグの500mm(77ED)の試写を自宅二階からしてみたら
自分なりにかなり鮮明に撮れていて満足です。

タムロンの300ミリ(A!17)にペンタの1.4倍のテレコンを付けて撮ったのと比較すると二皮ぐらい
剥けたような感じです。

ただしアウトレットで買ったK-50ボディの三倍ほど出費しましたけど・・・・・・やはり写真はカメラよりレンズしだい

であることを実感したしだいです。


書込番号:19567878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 PENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5

2016/02/08 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

絞れば結構シャープでした。なつかしの419系(583系の改造車)

4枚ともA017。まあなんだかんだ言って結構世話になったレンズです^^;

>ようこ君さん
レスありがとうございますm(_ _)m
お写真もありがとうございます^^

タムロンA17、私もeos30D時代に使ってました。
仰るように望遠側開放では描写は甘く、正直値段の安さ以外に語る部分の無いレンズと評しておりました。
しかし、その後継モデルと目されるA005は描写も素晴らしくて手振れ補正VCの効きも頼もしく、値段も純正レンズより格段にお安いとあって大変魅力的なレンズに進化しました。
以前は正直シグマに比べてあまり注目していなかったタムロンですが、前述のA005をはじめ新型70-200mmなども評価は高く、力をつけてきたな、と感じております。
150-600mmなど純正には無いラインナップもあり、サードパーティ製も侮れませんね。

書込番号:19569884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング