『謎の?オールドレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-50 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-50 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の?オールドレンズ

2015/01/27 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット

スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種

Raynettというメーカーのオールドレンズを購入したのですが、皆様このメーカーをご存知でしょうか?
23mmのレンズでしたが、他のレンズが高くて購入できないので勉強も兼ねて購入しました。

写りは中央はそこそこ写っている気がしますが、隅の方は少し眠いような?
カリカリな写りというよりは柔らかい写りな気もします。
格安なのでこういうものなのかわからないのですが、どなたかご存知でしたらご教授下さい(^^;)

書込番号:18412749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2015/01/28 03:15(1年以上前)

吉田工業?の輸出ブランドみたいです。
http://www.trademarkia.com/raynette-73062821.html

http://photo.net/classic-cameras-forum/00Zs4d
135/2.8もあるのね(;^ω^)

23/3.5ってソリゴールもあるのね。
http://www.pentaxforums.com/forums/10-pentax-slr-lens-discussion/219924-soligor-23mm-f-3-5-a.html
http://kenih8.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/wide-auto-23mm-.html

hanimexもあります。
http://www.mf-club.com/showthread.php?tid=9791

ELICAR
https://www.flickr.com/photos/31346469@N07/3539282654/

SICOR
http://www.chassimages.com/forum/index.php?topic=166399.0

出所は富岡光学製あたりではないでしょうか。
http://tairiku2nd.exblog.jp/23533831/

この辺のOEMレンズは確定情報はないようですが。。

書込番号:18414129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2015/01/28 04:20(1年以上前)

吉田工業じゃなくて、吉田産業だ('◇')ゞ

http://raynox.co.jp/english/egintro.htm
http://www.raynox.co.jp/japanese/jpintoro.htm

この会社ですね。

書込番号:18414171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/28 04:22(1年以上前)

なんかタムロンの血が入ってるよーな(´・Θ・`)ショボーン


是非α7でご堪能くださいっヽ(o´Θ`o)ノ 

書込番号:18414173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/28 06:45(1年以上前)

ku-keさん
そのレンズ、見て見たいなぁ。

書込番号:18414262

ナイスクチコミ!2


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/28 19:19(1年以上前)

MA★RSさん
輸出用のブランドという説はどこかのブログで見たのですが、ここまで詳細な情報は初めてです!
ありがとうございます。
珍しいことは珍しいのでしょうけど、レビューなどもほとんど見かけないので謎が多いですね(^^;)

書込番号:18415896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/28 19:21(1年以上前)

さくら印さん

タムロンというとズームレンズのイメージがありますが、私もそんな気がします!

書込番号:18415902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/28 19:22(1年以上前)

nightbearさん

遅くなりましたが撮影してみました。
スペックとしては23mm f3.5になります。

書込番号:18415905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/28 19:33(1年以上前)

機種不明

皆様ご返信ありがとうございます!
レンズですが、こちらの画像の物になります。
23mm f3.5です。結構重いです。
ちなみに逆光だと盛大にゴーストが出ました(^^;)

昨日アップした画像はf11くらいまで絞って撮影したのですが、中心部以外は解像度が甘いのかなー?と思います。ただ、広角だとピントを合わせるのが難しいですね(苦笑)
解像度が甘く感じるのは腕の問題もあるかもしれないです…。

書込番号:18415943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/29 06:57(1年以上前)

ku-keさん
ええかんじゃんかぁー!

書込番号:18417435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/29 09:54(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます!
ピント合わせをなるべく正確にするためにも、拡大アイカップでも買うべきなのか迷います(^^;)

書込番号:18417736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/29 09:58(1年以上前)

ku-keさん
それもええかもしれんけど
視度調整レンズは、どうなんかな?

書込番号:18417741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/29 11:32(1年以上前)

nightbearさん
そんなアイテムもあるんですね!
あとは、よく考えたらライブビューである程度ピント確認出来るのを忘れてました(笑)
↑の方法でまた撮ってアップしてみます♪

書込番号:18417921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/29 12:17(1年以上前)

>拡大アイカップでも買うべきなのか

 K-5で使ってみましたが、
 眼鏡のせいもありますが、
 ファインダー情報を含め、
 周囲が見辛く、
 あまり使い勝手の良い物とは、
 言えませんでした。

LV拡大で、合わせたが楽でした。

MFレンズでも、
合焦すれば、
合焦マーク点灯や電子音がでるので、
一応の目安にはなりますね。

書込番号:18418031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/29 14:41(1年以上前)

ku-keさん
おう!

書込番号:18418392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/29 19:51(1年以上前)

Kマウント? それともM42?
昔は同じメーカーでも名前をかえて出してたりしたみたいですよ。もし富岡なら良い価値になるかも...

書込番号:18419095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/29 20:04(1年以上前)

載ってますが、どこ産だか書いてないですね。

http://www.photopentax.com/compatibilite-en.html


書込番号:18419130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/29 20:21(1年以上前)

1641091さん
確かにその方が楽でした!
普段使い慣れてるつもりでもまだまだ色々な機能がありますね(^^;)
色々気づかされています(笑)

書込番号:18419174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/29 20:25(1年以上前)

nightbearさん
早速載せてみました。
あまりにも適当な場所なのがお恥ずかしいです(笑)

書込番号:18419186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/29 20:29(1年以上前)

写真好き(^^)さん
こんなサイトまであるんですね!
ちなみにレンズはKマウントで、メイドインJapanの印が記されていました♪
ヤフオクで8000円弱で出品されており、数週間誰も入札しませんでしたので気になって落としてしまいました(^^;)

書込番号:18419199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/29 20:41(1年以上前)

当機種
当機種

Raynette

シグマ

時間もなくあまりにもしょうもない場所ですが、ライブビューも活用して撮影しました。
比較対象として適切ではない気がしますが、手元に同じ様な単焦点がありませんでしたのでシグマの18-200 DCでも近いアングルで撮りました(^^;)

うーん?あまり撮り比べをしたことがないので、このレンズが良いのか悪いのかもイマイチわからない(といいつつ先日は色々書いてしまいました…)ですが、とりあえず楽しいです(笑)

書込番号:18419249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/30 07:01(1年以上前)

ku-keさん
ええゃん。

書込番号:18420475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/30 20:12(1年以上前)

nightbearさん
ええ…のでしょうか(^^;)?
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18422303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/30 20:54(1年以上前)

ku-keさん
ええゃん!

書込番号:18422437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-keさん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/11 22:47(1年以上前)

毎度遅くなり申し訳ありません。
今回のグッドアンサーの登録をさせて頂きました。
K-S2も発表されましたが、しばらくはK-50で勉強していく予定です♪

書込番号:18466172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-50 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング