PENTAX K-50 18-135WRキット
防塵・防滴構造のデジタル一眼レフカメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
PENTAX K-50 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット
5月27日、地元瀬戸内の初夏を告げる弁天島花火大会に出かけてきました。
K-50で初めての花火撮影になります。
開始時間が諸事情により19時50分からになってしまったので
背景が真っ黒けになってしったのが。。少し残念(T_T)
K100Dsでは、長時間バルブ撮影時に赤っぽいノイズが発生する事、
メモリ書き込みに時間がかかり、撮りたいところでシャッター切れない事が多々あるなどの
マイナス面がどの様になっているか確認してきました。
長時間露出によるノイズは、CCD機のK100Dsと比べると、やはりCMOS機、改善されていますね。
知ってる方にとっては当たり前の事かもしれませんが。。とっても嬉しいです。
あと、書き込み時間もK100Dsと比べると非常に早く。。ストレスなく花火撮影出来ました。
あと色の飽和、トビも随分と抑えられている様に思います。
今年はどんどん撮りに行きたいな^^
書込番号:20931799
11点

うつくしく撮れていますね。
ドンドン!ドンドン!
むっ!絞り過ぎの様に思います、どうでしょう(f5.6とかf4でも良いと感じます
書込番号:20932070
2点

こばやん^^さん
エンジョ~イ!
書込番号:20933311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>くりえいとmx5さん
コメント有難うございます。
えっ絞りすぎなんですか。。よく見る花火撮影のサイトには
絞りF11前後と書いてあったもんで
以前からですが、何も考えずF11にしちゃってます。
今度また試してみますね^^
>nightbearさん
コメント有難うございます。
どんどんエンジョイしていきますよ^^
書込番号:20934871
0点

>こばやん^^さん
鞆の浦の花火大会に行かれたのですね。
綺麗に撮れてると思います。
広島の花火大会でも全国区の宮島水中花火大会、
今年は8月26日(土)ですが行かれますよね?
http://www.miyajima.or.jp/event/event_hanabi.html
書込番号:20936720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モンスターケーブルさん
どうもコメントありがとうございます。
全国区の宮島水中花火大会は、実はまだ行ったことがありません。
宮島には行った事は、ありますが^^
広島県東部に在住しており、近郊の花火撮影がメインです。
(今年は尾道の住吉花火に出向くことは決定しています。それ以外は仕事のシフトの絡みもあり未定です。)
宮島にはシフトが合えば行ってみたいと、大鳥居をバックに撮影してみたいと思っていますが
怖い噂を耳にし(三脚を置いていても、邪魔だと海に放り込まれるとか)
僕みたいな何も分かんない輩が、一人で行っても大丈夫かなと心配で。。
今のところ行く予定にはしていませんです。
モンスターケーブルさんは宮島に行かれるんでしょうか?
書込番号:20939667
2点

こばやん^^さん
おう。
書込番号:21021490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変久々で申し訳ありませんが。。
>モンスターケーブルさん
行く予定はないと書き込みしましたが
とうとう、宮島行ってきました。
25日の最終のフェリーで宮島にわたり、何とか場所を抑え花火会場で一晩過ごしました。
全国区の花火大会 やっぱり、凄かったです。
花火終了後、フェリー乗り場に辿り付いたのは22時50分ごろ・・本当に疲れました。
でも行って良かったです。
書込番号:21152831
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-50 18-135WRキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/06/10 19:32:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/01 22:07:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/26 6:23:48 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/30 21:43:17 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/10 13:52:09 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/25 9:55:08 |
![]() ![]() |
18 | 2024/12/25 13:56:34 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/07 8:02:33 |
![]() ![]() |
18 | 2023/03/14 13:14:50 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/04 1:33:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





