『バッテリー充電中 日付がリセットされます』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

『バッテリー充電中 日付がリセットされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:572件

取説の23ページに (長期間バッテリーをせっとしていないと 日付がリセットされることがあります。)

とありますが長期間と 長時間と違うはずです。


私は他に 三日 とか 16時間保持とか 記載されているカメラをもってます。現在は古くなって半分ですが

このQ7 新品で買ったとこで 二日に一回の充電の度 四時間 五時間 抜いたらリセットされました。

バッテリーが二個あれば 気になりませんが一個で使っている方どうですか?

保障期間中なので 取り替えてもらえるでしょうか?



書込番号:18287287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/20 08:39(1年以上前)

設定記憶用内蔵バッテリーの不良では?

メーカーか購入店に問い合わせて見てはどうでしょう?

書込番号:18287389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/20 08:40(1年以上前)

まずは、販売店なり、メーカーに相談なされては如何でしょうか?

書込番号:18287390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2014/12/20 08:43(1年以上前)

短時間の使用では内部バックアップ電池が満充電にならないので
4/5時間ということもあるでしょう。

本当の性能は2晩以上電池を入れておいてください。

書込番号:18287394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/20 08:51(1年以上前)

FINEPIX9100さん おはようございます。

満充電したバッテリーを購入されてからある程度入れられてからの話なら、メモリー用バッテリーの不具合など考えられますがそうでないなら、使用しないときに満充電したバッテリーを一晩程度入れておかれれば良いと思います。

バッテリーに関しては1個で使用されているようですが、万が一バッテリーに不具合がでた場合はデジカメはただの雑貨と化しますので予備バッテリーもお持ちになられたら良いと思います。

書込番号:18287414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/20 08:56(1年以上前)

キャパシタ電池への充電時間がどのくらいかな?
キャパシタのヘタリみたいな気はします。
新品でヘタリなら交換してもらえるかも。

書込番号:18287423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/12/20 09:01(1年以上前)

ほんとは 何日 可能なんでしょう?


ありがとう。

とりあえず お店に持っていきます。

買って二週間目です。
一日 100枚くらい連射してます。

二晩に一回寝る前に充電してます。
また 報告します。

書込番号:18287439

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/12/20 09:19(1年以上前)

何のため、満充電にしたバッテリーで、
カメラに装着し丸1日何もしないでみてはいかがでしょうか…
それでもリセットされるのであれば何かしらの不具合かと思われます。

書込番号:18287486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 09:25(1年以上前)

2週間というのが微妙ですが、お店で初期不良交換してくれなければ
メーカーのサービスセンターでの修理になります。お店で対応してほしいですね。

書込番号:18287506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/12/20 09:56(1年以上前)

ソフ○の中古の時は返品してもらえました。

新品で買った場合は、どうなるかわかりません。

日曜日に持っていきます。

書込番号:18287613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/12/20 10:36(1年以上前)

別機種

なんと 二十分しかもちません

一日入れていて バッテリー半分以下なので充電する前に十分抜いた
問題なし さらに 十分後電池を入れて電源オン クリアされました。  20分ももたないのだ。

毎回設定しなおすなんて 使い物になりません

なんで今更 気が付かなかったんだ。

書込番号:18287732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/20 11:08(1年以上前)

実店舗でご購入したのなら交換してくれるかも。 
明日ゆくのなら、その前に今日にでも連絡しとくのもアリかもね。  \(o‥o)

書込番号:18287856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/12/20 11:12(1年以上前)

Q10に関してですがリコーイメージングのHPから質問を送った所、
通常、新品時の目安で満充電のバッテリーをカメラに装填して1日程度経過した後であればバッテリーを抜いても約24時間程度は日時設定は保持される旨の回答を得ました。

書込番号:18287873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件

2014/12/21 23:43(1年以上前)

別機種

本日 返品してきました。

そして新たなデジカメ探し
 候補は
ソニーRX100 \23500 VS CANON POWER SHOT G1X \25800

RXは暗闇に弱いのでX 1.5インチでフォーサーズより少し大きい G1Xを買いました。

G1X重くてでかい すごい キャノンユーザーになりそう。 でもリコーGXR A12 ニコンレンズ使ってるし

また時々来ます。 

書込番号:18293725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/22 00:57(1年以上前)

QとQ7だけど古くなってくると全然保たない。
所謂「はずれ」と言う可能性も否定しないけど
耐久性・信頼性が高い部品じゃないんだろうと想像。

書込番号:18293920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング