『Exifにカスタムイメージ等は残らないんでしょうか』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『Exifにカスタムイメージ等は残らないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
メインカメラはキヤノンですが、年を取ってくると重さに耐えかねて、お気軽なお散歩カメラとして昨日購入しました。
心配していた画質も自分的には満足でしたが、試し撮りで撮ってきた画像をみようとして、カスタムイメージ,スマートエフェクト,デジタルフィルターがExifのどこにも載ってなさそうなことに気づきました。
カメラについてきたSILKYPIX Developer Studio 3.0 LEだけでなく、フリーソフトのExif Quick Viewer等も試しましたが見れません。
PENTAXの世界ではEXIFに残らないのでしょうか?
残っているとしたらどのビュワーで見れば見れるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただければ幸いです。

書込番号:17064161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/12 17:43(1年以上前)

機種不明

リバーサルフィルム、雅、風景、人物、ナチュラル、ほのか、鮮やか、モノトーン

カメラのINFOボタンで詳細情報表示にするとアイコンで表示されます。

…って意味じゃないのかな?

書込番号:17064254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/12 17:48(1年以上前)

すみません、Exifには残らないみたいです。

書込番号:17064271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:413件 フォト蔵 

2014/01/12 18:40(1年以上前)

こんばんは。Q7は持ってませんが・・・

以下のリンクの一覧に該当項目があれば、"ExifTool by Phil Harvey"で確認できます、たぶん。

ExifToolの"EXIFのPentaxメーカー固有領域"の(解析済みの)タグ一覧
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/TagNames/Pentax.html

"ExifTool by Phil Harvey"の入り口Webページ
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/index.html

書込番号:17064449

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2014/01/12 21:00(1年以上前)

再生で、表示されてる情報はEXIFに持ってるはずです。

どのように保持してるのかは解析してみないとですね(^◇^;)

書込番号:17064954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/19 19:56(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

○ゼニヤッタ・モンダッタさま

> カメラのINFOボタンで詳細情報表示にするとアイコンで表示されます。

カメラ本体ではなく、撮影した画像をPCで見ているときにexifで確認できないかということでした。
私の言葉足らずで申し訳ありません。

○スッ転コロリンさま

> 以下のリンクの一覧に該当項目があれば、"ExifTool by Phil Harvey"で確認できます

私の見方が悪いのかもしれませんが、該当項目がないようです。
ご教示頂いたツールは英語版みたいでちょっと敷居が高くてインストールできていません。
せっかくご教示頂いたのに申し訳ありません。

○MA★RSさま

> どのように保持してるのかは解析してみないとですね

解析ですか…私には無理かも(汗)。

拙い知識であれこれ想像するに、現像ソフトが自社製のソフトでなくてSILKYPIXなせいかもしれません。
K-5とかK-3はPENTAX製の現像ソフトが添付されているそうなんで、そういう純正ソフトならできるのかもしれませんね。
Qシリーズにも差別せずつけてほしいッス。

まあ、どうもQ7は撮った画像をPCで補正・加工するというより、カメラ本体だけで完結する撮り方、遊び方をするのが正しそうな気もします。
RAW現像もカメラでできるし、エフェクトも後がけするのはカメラでできますから、Photoshop Elementsなしで色々遊べるのはある意味リーズナブルですし。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:17090656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング