『とうとう購入! ところで、どんなケース/バッグ使ってますか?』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『とうとう購入! ところで、どんなケース/バッグ使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

Q7ダブルズームセットを本日入手しました! さっそく、プロテクターとレンズフードとロアの互換バッテリーをポチりました。
せっかく小さいし、「いかにもカメラバッグ!」的なゴツいのではない、ちょっとおしゃれなキャリーバッグが欲しい・・・。
皆様はどのようなカメラバッグを使っておられますか? お勧めのバッグや、その他お勧めアクセサリーはありますでしょうか?

書込番号:18390841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/21 01:27(1年以上前)

ak-imさん こんばんは

自分は このカメラではなく パナのミラーレスですが キタムラオリジナルの SB001 BK

SB001 BK
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80SB001+BK/pd/2240480035675/

このバック おしゃれではないかもしれませんが ミラーレスに標準・広角・望遠ズーム入ルのに コンパクトなバックで 持ち運び便利だと思います。

でも 一つだけ問題があり このバック宅配専用で 本体は低価格ですが これだけだと送料がかかります。

書込番号:18390946

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/01/21 05:59(1年以上前)

バッグといえば純正バッグではないでしょうか。

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038789/

私はQ10のときキャンペーン中でただでもらいました。

書込番号:18391104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/21 08:07(1年以上前)

ドンケF-5XAもいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000123398/

書込番号:18391283

ナイスクチコミ!2


し〜ださん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX Q7 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/21 11:53(1年以上前)

ホルスターケースは腰に付けて手軽にレンズ交換できて良かったです。
ronjinさんの純正バッグはプレミアムキットを購入して入手しましたが、窮屈で使いにくい思いがします。
自分のオススメは(これも過去の購入特典で入手しづらいですが)アーノルド・パーマー(傘マーク)のカメラバッグです。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/news/2013/20130613_7.html
デザイン・質感は今ひとつ冴えませんが、インナーケースを取り外すことができますので、それだけでも満足しています。

書込番号:18391702

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2015/01/21 12:27(1年以上前)

ak-imさん、こんにちは。
Q7購入おめでとうございます。

Qシリーズとは違うのですが、ミラーレスを入れるバッグとして、

ハクバ「ピクスギア デンゼル」SSサイズ

を使っています。こんな感じのバッグです。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-1137.html
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100003-4Q-02-00

あとは、普段使ってるバッグに、放り込めるということで、
上記ブログの1枚目の写真にもありますが、

ELECOMデジカメケースDGB-S011

も状況によって使い分けてます。

書込番号:18391793

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/01/21 13:20(1年以上前)

Qシリーズですから、大きさは対した事無いですよね。
市販のものでいいと思います。
万一の衝撃での破損防止に
クッション性のあるインナーを使うとより安心です。

バッグって、カメラでも被写体に依ってレンズを選びますから
広角から超望遠迄、用途に依って大は小を兼ねるとは行きません。
三脚固定出来るかとか、飛行機機内への持ち込みサイズとか、
またそうでなくてもレンズ以外にも最低限のメンテ用品や
予備メディアバ、ッテリー、フラッシュなど。
撮影関係のモノ以外でも
ケータイ(スマホ)、タブレット、
財布、その他常時持ち歩くアイテムも有るでしょう。
クルマか電車か飛行機か。移動手段にも依りますよね。
プロカメラマンで助手に持たせれるならともかく。

皆さんケースバイケースで三つ四つ使い分けされていると思います。

書込番号:18391919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/21 17:37(1年以上前)

マウスデリシャスのインナーをビアンキのバッグに突っ込んでるけど、Qは軽量なので、バッグの底さえ緩衝材があればどれでも全然問題ない気はします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mouth/mjc12024-nvor.html

書込番号:18392424

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/21 23:25(1年以上前)

皆様、お返事・ご教示ありがとうございます。

もとラボマン 2さん:おお、お安い。いいですねぇ。カラバリがあるといいのに・・・。
ronjinさん:純正、いいですよね・・・でもちょっとお高いような(T_T)。この値段で01スタンダードが買えそう。
じじかめさん:これ、色展開もあるんですね。素晴らしい。実物観に行ってきます。
し〜ださん:ワンショルダー、形がステキです。斜め掛けもできるし。こんなキャンペーンしてたとは存じませんでした。
やむ1さん:小さくて運びやすそうです。実物をあたってみます。
nao-taroさん:使い分けっていうのも良い手段ですね。検討します。
進撃の社畜さん:緩衝剤だけ導入も検討できますね。

書込番号:18393654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/22 16:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

アタッシュケース

アップ

遅ればせながら私の手製ケースもご紹介させていただきます。
ホームセンターの格安アタッシュケース&ウレタンで「Q7インターバル撮影キット」ケースを作成しました。
アタッシュケースとウレタンで2500円程度で製作できました。
標準ズーム付本体、ズームレンズ、予備バッテリー2個、充電器、リモコン、特殊三脚、ポータブル赤道儀が入ります。
なかなかかっこいいし衝撃にも強いですので大変お勧めです。
必要なサイズで作成し乾燥剤など入れたら完璧です。
ここから持ち出すときにバックが必要ですが・・・とても気に入ってます。

書込番号:18395419

ナイスクチコミ!7


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/22 21:16(1年以上前)

Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん

ポータブル赤道儀!? 実は私は元・天文マニアなのでした。しかし我がタカハシEM−1はもう20年くらい出していない・・・。どのようなポタ赤でしょうか? と言うか、Q7で天文写真はアリでしょうか?

書込番号:18396160

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/22 22:06(1年以上前)

私は、カメラバッグも持っていますが、
気に入った適当な大きさのバッグでもよいかと。
で、機材にフリースやキルティングの布に包んでバッグに放り込むだけ。
この方法で何十年とやっています。

書込番号:18396346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/22 23:49(1年以上前)

ak-imさん

説明が足りませんでした。

写真のケース内に納まっている白い物体がナノ・トラッカーというポータブル赤道儀です。
Q7で星は撮りませんがフルサイズ機でも数分であれば星野を点像で撮ることは可能です。
Q7のこの機材は夜景などのタイムプラス撮影用に使用しております。
アタッシュケースにきっちり収納された機材を持って出かけるのもカッコいいです。

書込番号:18396714

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak-imさん
クチコミ投稿数:83件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/06 18:49(1年以上前)

結局、価格も安く評判も良いと言う事で、「Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ」を購入しました。
発注から2ヶ月も待たされ、先日ようやく到着です。
いろいろご意見をいただき、ありがとうございました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005VTIMEQ?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00

書込番号:18654975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング