『液晶がまっくら?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶がまっくら?

2014/08/08 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

スレ主 kaz184さん
クチコミ投稿数:6件

本日初めてFUJIFILMのカメラX-M1レンズキットを買いました。
皆様よろしくお願い致します。

初めて富士のカメラを使ってみて戸惑っているのですが、
電源オン時やプレビューモードから撮影モードに復帰した時に液晶モニターが真っ暗で徐々に明るくなっていき
数秒後にやっと被写体が確認できるようになる感じです。

初期不良?もしくは仕様なのでしょうか?
皆様の知恵をお貸しくだされば助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:17815355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/09 01:27(1年以上前)

私はX-A1ですが、同様に初めてのXシリーズでして、最初、同じように感じました(^_^;

>電源オン時やプレビューモードから撮影モードに復帰した時に液晶モニターが真っ暗で徐々に明るくなっていき
>数秒後にやっと被写体が確認できるようになる感じです。
>初期不良?もしくは仕様なのでしょうか?

おそらく、これは仕様ではないかと思われます。
私のX-A1の液晶も明るくなるのがちょっと遅いですが、加えてフジのレンズの場合、電源ONで絞られてから開くまでが少し遅めで、かつ段階的に開くため、より一層真っ暗の時間が長く感じるのではないでしょうかね?

店頭などで他のフジ機を触ったときにどうだったかよく覚えていませんが、X-M1やA1は下位機種のため、残念ながらこういう仕様の液晶なのかなという気がしています。液晶自体の斑も(暗転時に顕著)仕様とのことでしたし…(^_^;

こういう残念な部分はありつつも、けっこうお気に入りのカメラです!(名機かも?w)(^o^)

書込番号:17815922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/09 06:00(1年以上前)

kaz184さん、おはようございます。

私もX-M1ユーザーです。ご購入おめでとうございます!

>電源オン時やプレビューモードから撮影モードに復帰した時に液晶モニターが真っ暗で徐々に
>明るくなっていき、数秒後にやっと被写体が確認できるようになる感じです。

同じ経験をしました。
私にとって初めてのフジフイルムの一眼だったのですが、レスポンスの遅さに戸惑って、
同じカメラを持っている友人に確認しました。フジのヘビーユーザーである知人は、これは
そういうものだよ、と言っていました。

ですので、私は製品仕様だと思って使っています。それに、今では気にならなくなりました。

・・・と言いつつも「数秒」と書かれていますが、これが5秒とか9秒でしたら異常ですので、
気になるようでしたら、購入店やメーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。

書込番号:17816106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/09 09:00(1年以上前)

当機種

自分のも、そんな感じですよ〜

製品仕様でしょうから、あまり気にしなくても良いと思います。

書込番号:17816454

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz184さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/09 10:01(1年以上前)

おはようございます。
ご返答していただきました
とむっちんさん、乾電池くんさん、スノーチャンさん、
本当にありがとうございます。

どうやら仕様のようで少し安心致しました。

ただ、被写体を確認できるまで数秒と書きましたが稀に5秒程かかる時もあるので
一度メーカーに問い合わせてみたいと思います。

勝手ながら動画で撮ってみました。

書込番号:17816618

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/09 10:13(1年以上前)

X-A1ですが、UPされた動画と全く同じ動作ですね〜。

書込番号:17816652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/09 11:34(1年以上前)

kaz184さん、動画アップありがとうございます。

私のX-M1と同じ動作です。
これでしたら、問題ないと思います。


>ただ、被写体を確認できるまで数秒と書きましたが稀に5秒程かかる時もあるので

じぇじぇじぇ!・・・(ふざけてごめんなさい)。
上では冗談のつもりで書いたのですが、実際そんなにかかる時があるのですね。

稀にとのことですが、やはりメーカーに問い合わせてスッキリされたほうが良いと思います。
早く疑問が解消すると良いですね。

書込番号:17816910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/09 12:10(1年以上前)

自分のもそんな感じです。

でも、5秒(稀に)は少し掛かり過ぎですね。

そのへんは、メーカーに確認を。

書込番号:17817014

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz184さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/09 13:34(1年以上前)

みなさんこんにちは。

やはり動画をみて頂いたところ正常のようですね。
しかしまれに5秒〜程かかるのが気になるので本日仕事が終わり次第
メーカーに問い合わせてみようと思います。

結果がわかりましたらまた投稿させていただきます。


あと台風が近づいて来てますが気を付けてくださいね。

書込番号:17817237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/08/09 22:11(1年以上前)

すれ主さんへ
購入した販売店で確認されたらどうでしょうか。
どうも時間がかかり過ぎに感が致します。
私のX-M1は電源を入れてから約2秒で液晶に被写体が表示されます。
レンズは35mmが付いております。
徐々に明るくなると言う現象もみられません。
スナップ用にはニコンDfも使用しておりますが、比較してもモニター表示の時間は遅いとは感じられませんね。
やはり販売店で確認ですね。
おかしければ、即交換されたほうが良いでしょう。

書込番号:17818738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/09 22:17(1年以上前)

スレ主さん

私はX-Pro1を使っています。同様なことが発生します。特に異常とは感じていません。
日中屋外など明るい所では、反応が速いのではないでしょうか。
暗い所(夜、室内など)では、反応に時間がかかっていると思います。反応に時間がかかっているとき、シャッターを半押しすると、多分、反応が速く収まると思います。

書込番号:17818757

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz184さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 20:06(1年以上前)

みなさんこんばんは
報告が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

結局、メーカーに問い合わせた所やはり少し初期不良のようだと返事をもらい
販売店にて交換となりました。
またX-M1の在庫が無いらしく一旦返品の上X-A1を再購入となりました。


まだ交換の商品は来てませんがこれですっきり致しました。

とむっちんさん、乾電池くんさん、スノーチャンさん、mozzaさん、GasGas PROさん、tnk85f14さん
たくさんの方々に色々なアドバイスを頂き、時間をさいてくださって本当にありがとうございました。





書込番号:17821693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/11 04:36(1年以上前)

kaz184さん、おはようございます。

事後報告ありがとうございます。

>しかしまれに5秒〜程かかるのが気になるので
5秒は遅すぎますし、「まれに」というのがイヤラシイなぁ〜(頻発なら間違いなく初期不良でしょうけど)
と思っていました。

初期不良かも?とのこと、了解しました。
でも、これでスッキリできて良かったですね。

X-A1も私のお気に入りの一台です。素敵なお写真をたくさん撮って下さいね。

ありがとうございました。

書込番号:17822969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング