『MCEX-11』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

MCEX-11

2015/03/10 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種

MCEX-11なし

MCEX-11あり

このくらい寄れます

マクロレンズの購入を考えていましたが、1万円程で手持ちのレンズがマクロサイズになるとのことで、
MCEX-11を購入してみました!(実際に使ったことのある方が、16よりも11のほうが使いやすいと
レビューされていたのを拝見したので11mmにしてみました。)
私はxf35mmしか持っていないので35mm+MCEX-11の作例しか撮れませんでしたが・・・35mmでもこれだけ寄れます!
マクロ撮影はほぼ初めてだったので、こんなにぶれるのかと驚きでしたが、手持ちで息を止めて撮りました。
ファインダーのある、E2やT1ならもう少し扱いやすいのでしょうか?
でもM1でも、室内のような暗い場所でも自分の身体を支えられれば、
努力次第でなんとかなりそうです。まぁ三脚を使えばいいって話ですが^^;

参考まで^^

書込番号:18563208

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/10 18:23(1年以上前)

機種不明

belllove443さん、2枚目良く撮れてますね。

MCEX-16だと、ペンタックスのDA35mm F2.8 Macroと同じ最短撮影距離14cmになりますが
MCEX-11でも最短撮影距離15.3cmなのでハーフマクロくらいにはなってますね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/macro/hdpentax-da-35/

書込番号:18564298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/12 21:52(1年以上前)

こちらの商品だと2個組で7,500円+送料500円。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DM2AX8C/

純正も上のFOTGAも、どちらも中国製だそうです。
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002562622/index.html

書込番号:18571676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 レンズキットの満足度5

2015/03/13 02:05(1年以上前)

belllove443さん
かなり寄れますね。私も購入検討中です。

モンスターケーブルさん
FATGAのマクロエクステンションチューブもお安くていいですね。当たりはずれがあるのでしょうか?

書込番号:18572530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/15 17:42(1年以上前)

モンスターケーブルさん
情報ありがとうございます(*^^*)
16をつければなかなかのマクロになりそうですね〜!今度Xセミナーズで16を試してみようと思います。
中国製なのですかー!しらなかった!二個組でお安いFOTGAも気になりますね(°_°)

書込番号:18581840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/15 17:44(1年以上前)

デイドリームさん>>
60mm macroと同じか、それ以上に寄れます♪付け外しは面倒ですが、レンズを二個持っていくよりは軽いしいいかも…?(^◇^;)

書込番号:18581852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 レンズキットの満足度5

2015/03/19 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50mm (50mm)

XC16-50mm + MCEX11 (24.3mm)

XC35mmF1.4

XC16-50mm + MCEX11 (50mm)

MCEX11、購入しました。
マクロエクステンションチューブは初めて使いました。広角側にするほど、数センチまで近づけます。画像の拡大率も大きくなり、ボケも大きくなります。その場合はピント合わせがシビアになるので、三脚が必要になるかも。MFで、画像拡大して使うといいですね。今回はあまりボケさせてないですが、まだまだ余裕はあります。AFも効くし、たいへん満足です。

書込番号:18593498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング