『ニコンMicro-NIKKOR55ミリF2.8のマウント・アダプターは?』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『ニコンMicro-NIKKOR55ミリF2.8のマウント・アダプターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件

この度、娘がX-M1を購入しました。
画像の素晴らしさに驚いております。
そこで、私が使っていた「ニコンMicro-NIKKOR55ミリF2.8」を譲ろうと思います。
つきましては、このレンズが使えるようなマウント・アダプターを教えて下さい。
勿論、本人には、ピントは手動で、手ブレ防止もないことは言い含めております。

書込番号:17020464

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/31 20:09(1年以上前)

freude21さん こんばんは

社外品のマウントアダプターになると思いますが ニコンFマウント用アダプターで良いと思います。

後 このレンズには絞りリング有りますので 絞りリング対応型では無くても良いと思います。

書込番号:17020546

ナイスクチコミ!2


スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件

2013/12/31 21:06(1年以上前)

もとラボマン 2 様 早速のご返答、ありがとうございます。
ネットで散々調べまくりました(笑)
「Rayqual NF-FX」、これでよろしいでしょうか?
http://www.kindai-inc.co.jp/tsuhan/syouhin.php?cat=00000041&no=00000015

また、装着の仕方ですが、先にレンズにアダプターをつけて、
ボディに取り付けるのでしょうか?それとも、逆でしょうか?
また、どちらでも構わないのでしょうか?
その他、アドバイスがございましたら、お教え下さい。
お願い致します。

書込番号:17020736

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/31 21:23(1年以上前)

freude21さん 返信ありがとうございます。

探されたマウントアダプターで大丈夫だと思います。

後 マウントアダプターの付け方が載っているサイト張っておきます

http://www.worldwideyeys.com/2012/09/FUJIFILM-Xpro1-Nikon-mountadapter.html

書込番号:17020799

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/31 21:27(1年以上前)

freude21さん 書き落としです。

マウントアダプターは 電気接点も無い フランジバック合わせるだけの筒ですのでどちらを先につけてもいいのですが レンズ一本だけでしたら 55mmに付けっぱなしにしておけば 他のレンズと同じ感覚でレンズ交換できます。

書込番号:17020819

ナイスクチコミ!3


スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件

2013/12/31 21:52(1年以上前)

もとラボマン 2 様 ご親切にどうもありがとうございます。
実は、私も近々、ニコンD7000からフジに乗り換える予定でございます。
そのため、D7000と絞りリングのついていないレンズを手放し、
資金の一助としたいと思っております。
楽しみなことです(笑)
どうもこの度はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

書込番号:17020931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2014/01/01 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

RAYQUAL Sα-FX +α AF50mmマクロF2.8 絞り優先AE

こんにちは。

私はニコンは手放すつもりがないので、現在使っていないαレンズ用にしましたが、ニコンGレンズ用もラインナップされてます。
ニコンも絞りがレバー式なのでさほど問題なさそうに思います。ただし私はニコン用は未確認で、推測で書いてます。


http://www.rayqual.com/
下の方になりますが「FUJI X-Pro1 用 絞りリング付きタイプ追加 全9+3種」というところです。
X-M1でも使えます。

http://homepage2.nifty.com/rayqual/Fuji_X.html

αの50mmマクロをときどき使っています。
撮影会でα85mm1.4レンズも試したりしてます。

αレンズ用の簡単なレポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#16960555

液晶マニュアルフォーカスでのピント合わせは…まだ少々勘の要素が入ってます…。
今のところ単焦点しか試していません。

写真はRAYQUAL Sα-FX(ミノルタ/Sony α用絞りリング付タイプ)+α AF50mmマクロF2.8レンズで撮影したものです。

その他KIPONなどもあるようですね。
マウント違いですがご参考まで。

書込番号:17022944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/02 08:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Ai AF Nikkor50mmF1,4D 

Ai AF Nikkor50mmF1,4D

Ai AF Nikkor50mmF1,4D

すれ主さんへ
色々使って見ましたが、八仙堂さんのものが良いと感じております、通販でOKです。
FマウントをXFマウントへ装着のアダプターを選んでください。

X-pro1で撮りました「Ai AF Nikkor50mmF1,4」の写真がありましたので参考までにアップします。
MF撮影は、結構疲れますね。
しかし、ニコン機で撮ったような感じになるところが 面白いです。

書込番号:17025012

ナイスクチコミ!1


スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件

2014/01/02 19:57(1年以上前)

GasGas PRO 様 あけましておめでとうございます。
さて、「八仙堂」というメーカーは日本製でしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-x-01.html
を見ますと、だいぶ安いですね(笑)
これだと、私にも手が出そうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:17026917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/02 22:14(1年以上前)

どうも日本製のようですね。
私は八仙堂さんのものが、相性が良いようなので使っております。

書込番号:17027389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング