『冬景色から、春の景色へ』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,250 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『冬景色から、春の景色へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信67

お気に入りに追加

標準

冬景色から、春の景色へ

2014/03/22 02:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種
当機種

冬景色が、そろそろと遠のいております。
まだ山の北斜面には、先日降った雪が解けずに残っておりますが、
春は確実にすぐそこですね。
春の花です。

書込番号:17330474

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 16:33(1年以上前)

桜の開花宣言も少しづつ発表されてますね。楽しみです。

書込番号:17332302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/23 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春の空 XC16-50

白山連峰 XF55-200ミリ

お菓子の城 XF35mmF1.4

満開です XC16-50

GasGasPROさん
スレ立て、ありがとうございます。ユーザーの皆さんも、どんどんアップしましょう。

一枚目はネコヤナギですね。東京でも見かけるんですね。こちらはようやく、梅の花が満開です。加賀市までにて。

書込番号:17334292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/24 03:43(1年以上前)

当機種
当機種

>じじかめさん  こんにちは
日向に居れば暖かく感じるのですが、日陰に入っていると風が冷たいですね。
春の花たちは咲きだしています。
もう少し暖かくなればイイなあと、思っています。
じじかめさんも、写真見せてくださいな。


>デイ ドリームさん
こちらは、遅咲きの梅が少し咲いています。
梅の花期は意外と長いなあと感じています。
庭の梅もまだ咲いています。

正月に山の見えるところへ行きましたが、山の見える所へ近頃出かけておりません。
しだいに出不精になっております。
フジ機で撮る山の白さは、イイですねぇ。

書込番号:17338595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/24 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヨットハーバー

白木蓮

コブシ?

GasGas PROさん、新スレありがとうございます。木々の花が一斉に一斉に咲きだす季節となり写真を撮るのも楽しい季節です。
デイ ドリームさん雪の白山近いですね一度登ってみたい山でもあります。風景を撮りだすと近くの風景でも新しい発見もあります。今日はレンズを替えたり、雲が流れを待ったり、風が止むのを待ったり1時間余り格闘でした。




書込番号:17338614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 19:25(1年以上前)

当機種
当機種

ソメイヨシノ開花しました

ペリー胸像

高知ではソメイヨシノは満開のようですが当地も昨日ようやく開花しました。写真2はペリー記念館の胸像です。

書込番号:17344006

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/26 00:55(1年以上前)

当機種
当機種

おかめ桜

>湘南ダイバーさん
そちらは桜が咲き始めましたか、、、。
当方では、ソメイヨシノは、まだ蕾が少し広がってきた程度です。
今日は暖かな一日でした。
暖かいと桜は急に咲き出しますね。
「おかめ桜」という早咲きの桜が近所の家の庭で咲いています。

湘南へは、もうずいぶんと長い間出かけておりません。
たまには出かけてみようか、、、と言う気にもなってきましたね。

書込番号:17345276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/26 02:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山代温泉から見た白山

美味しそう?

クリスマスローズ

湘南ダイバーさん
ヨットハーバー。いいですね。

GasGasPROさん
おかめ桜ですか?初めて見ました。綺麗です。いろんな種類があるんですね。こちらは、まだ梅の花です。

書込番号:17345428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/03/26 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

壺屋の春

普天間宮

民家

春色の沖縄を彷徨してきました。
湿度が低く快適でした。
3月、4月はベストシーズンかも知れません。
でも灼熱かつ湿度の高い夏も沖縄らしくて好きです。

最近は海よりも街歩き専門です。。

書込番号:17348317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/27 13:11(1年以上前)

momopapaさん
こんにちは。沖縄旅行、いいですね。一枚目の植物の葉っぱ、食べられるんじゃないかな?確か、TVのボンビーガールで、やってた様な...。

書込番号:17350418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/03/27 21:19(1年以上前)

>デイ ドリームさん

ハイ! 食べられます。
オオタニワタリですね。
でも私は食べたことがありません。
沖縄にはニガナとか、長寿食がありますね。
でも最近は脂肪の取りすぎで寿命が縮んでいるようです。

書込番号:17351729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/03/28 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅の花

桜の蕾

春本番ですね。今日は今年初めて、窓を開けて仕事しました。気持ち良い天気でした。

書込番号:17355608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/29 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
フキノトウの天ぷらはウマイですねえ。
山菜の天ぷらは大好きです。
オオタニワタリは食べたことがありません。
白いクリスマスローズは八重咲ですね
こちらはそろそろ桜が咲き始めました。
そちらも、春が来ましたね。

>momopapaさん
沖縄ですね。
首里城の桜は散ってしまっていましたか。
ヘゴの木原生林も面白いです。
近頃は、ゴルフで沖縄です。

やはり、沖縄ソバがウマいですね。
どうも、食べることばかり言っているみたいです。

書込番号:17355791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/29 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コブシ

調べたらハナダイコンのようです。

デイ ドリームさん、梅が満開ですね、春の山菜は好きでワラビ、ゼンマイ、ふきのとう、タラの芽、天ぷら最高ですねコシアブラはまだ食べたことないです。

 momopapaさん、沖縄は一度行ってみたいと思います。透明度も高いし、マンタに合いに行こうかと、でも潜りもブランクが続いてます。お腹が出てウエットスーツが着れません(最近怖いのです)

GasGas PROさん、沖縄でゴルフはいいですね、サイパン、グアム、カルフォルニアでやったことがあります。百獣の王から脱しません、富士のカメラを手にして以来ゴルフに行く機会がありません、自粛と言ったほうが妥当ですが(笑)..当地の桜は満開に近く、地域で来週末にお花見とか言ってますが葉桜になりそうです。

書込番号:17358105

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/29 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん
今日は暖かかったです。
そちらの気温は暖かいのですね。
コブシはまだ咲いていません。
サザンカは咲いております。
ハナダイコンもまだですね。
ボケは満開です。
桜も早咲の種類だけが満開ですね。

日曜日の予報は雨になっております。
Nikon 8518G をマウントアダプター使用で使って見ましたが。
Dレンズは使えますが、Gレンズはムツカシイです。
ファインダーが無いと、MFはムツカシイです。

書込番号:17359380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2014/03/30 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。ごぶさたしてます。

X-M1にアダプター+minolta Aマウント 50mm f2.8マクロで撮ってきました。
液晶の明るさ+2で日中でもけっこうピントが合わせやすくなりました。

2400ピクセルに縮小かけて、exifは書き足してます。絞りはf4くらいで撮ってることが多いんですが、この写真がそうかどうかは不明です。1枚目、2枚目はastia、3枚目はproviaです。

書込番号:17360320

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/03/30 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

那覇を見降ろす公園

那覇市内散歩

廃寺のガジュマル

名護のひんぷんガジュマル

みなさん、こんにちは。

>GasGas PROさん

沖縄の桜は2月上旬が盛りですかね。
那覇市内も沖縄の桜は見当たりませんでした。
ただし本土の桜はあったように思います。

>湘南ダイバーさん

私も湘南地域在住です。
三浦や伊豆の海も良いと思いますが、
沖縄の離島の海は素晴らしいです。
私はシュノーケリングやカヌー専門ですが。。
是非、行って楽しんでください。

今回、X-M1で撮影してみて苦労した点は水平を保つことでした。
特にお昼の屋外では構図が分かりづらいので、
電子水準器の搭載は必要かも知れません。
後継機種ではお願いしたい点ですね。

書込番号:17361037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 14:57(1年以上前)

別機種

UNX-5687 リバーサルレベラー

momopapaさん、お近くですね、シーカヤックいいですね、私は釣り船で外洋だと完璧に1時間くらいで酔います。小舟はどうも苦手ですがサイパンのリーフ内で透明カヌーで遊んだ時は酔いませんでした。グアム、サイパンの9月はまだ雨季でゴルフは最悪でした。沖縄なども透明度が30mくらいであれば素晴らしいですね。

 今日は雨風で開いて間もない桜がかわいそうですね、お悩みの件ですがカメラ用の水準器を付けると便利です。
ユーエヌの「UNX-5687 リバーサルレベラー横位置専用」です。意外と安くないですが


書込番号:17361868

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/03/30 17:24(1年以上前)

湘南ダイバーさん

水準器のご紹介ありがとうございます。
一つ、購入しようかと思います。

書込番号:17362376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/31 22:35(1年以上前)

デイドリームさん

横槍恐縮ですが
1枚目と3枚目にゴミが写りこんでいますね。
自分のM1も同様にゴミが写りこんでいたので
センサーを良く観察したところセンサーにゴミが付着しておりました。
ブロアーで吹いたのですが取れずあえなくサービスに出しました。
ただ2週間近く経ちましたが連絡ありません。
早めのご確認をオススメいたします。

書込番号:17367220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/01 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XC16-50mm

パン工房 (ダイナミックトーン)

クリスマスローズ XF35mmF1.4

highlander-xさん
ご指摘、ありがとうございます。また、ゴミですね。失礼しました。現在、異常ありません。

本日、こちらも桜開花宣言しました。なかなか、撮る時間なかったです。

書込番号:17367677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/04/01 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

千鳥が淵の桜

北の丸へ

北の丸公園からのお堀

お昼に皇居周辺に桜を撮りに行ってきました。
桜満開、大賑わいでした。

桜の季節はいいですね。

書込番号:17370128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/01 21:48(1年以上前)

デイドリームさん

ゴミ取り除けて良かったですね。
残念ながら自分のM1、桜には間に合わなさそうです(涙)
EOS7Dで撮ります。

書込番号:17370332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/02 00:07(1年以上前)

highlander-xさん
> 残念ながら自分のM1、桜には間に合わなさそうです(涙)

撮りたいときにカメラがない。その気持ち、解ります。フジへ電話して、いつまでかかるか、聞いた方がいいと思いますけど。

書込番号:17370911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/02 00:10(1年以上前)

当機種
当機種

>デイ ドリームさん
そちらも本格的に春ですね。
当方の桜も昨年に比べると、10日遅れていますね。

>ゆったりDさん
マウントアダプターで色々なレンズを使って見ますと、
ニコンレンズですとニコン機の色調になったりしますから面白いものですね。
X-pro1 はMFでもかっちりとピントを合わせられるのですが、X-M1は難しく感じますね。

>momopapaさん
相変わらず、皇居周辺の桜はイイですねえ。
しかし、皇居の桜を撮ったのは、もう30年ぐらい前になりますねえ。
時間的には遠い距離でもないのですがね

>湘南ダイバーさん
シーカヤックですか、、、。
やっぱり海の男ですね。
X100sのようなもので良いので、水平水準器をモニターに出してほしかったですね。

>highlander-xさん
ごみ取りセンサーを稼働させてもゴミが取れなかったですか。
S1pro や D1のころは自分でゴミ掃除をせざるを得なかったので、自分でする癖がついていますが、わたしのX-M1は意外とゴミがついてもすぐに落ちるようですね。
SCですと1時間もすればきれいにしてくれるようですが、随分と時間がかかっているようですね。

ーーーーーーーーーーーーー
今日は桜の咲いている大通りを昼食のついでに散歩してきました。
青空が青くなく薄曇りでしたので空のヌケがいまいちです。

書込番号:17370924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 04:13(1年以上前)

momopapaさん、千鳥ヶ淵の桜いいですね、昨年ライトアップの桜を見に行きましたが人が多すぎて歩くのが大変でした。当地も満開状態です。諸説ありますがソメイヨシノの原種とされる白い大島桜も多く見られます。

 GasGas PROさん桜は天候の見極め難しいですね、青空が写ると映えますがドピーカンよりも雲の流れで直射が和らいだ時が撮りも良くなりますね、Touitはフイルターを付けると可動鏡胴が密閉状態となり防塵効果が高いような、妙なところで感心してます。

書込番号:17371182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

町内桜並木

大島桜

今朝は車が通らないうちに町内の桜並木と近隣で多く見られる大島桜を、この桜はソメイヨシノと違って花が咲くと同時に若葉が出るのが特徴です。白い色がとてもクールで違った趣があります。毎年見る桜ですが歳を重ねると今年も桜が見れたことを感謝したい気分になります。

書込番号:17373025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/02 21:39(1年以上前)

別機種
別機種

>GasGas PROさん

何度も電源ON、OFFを繰り返しても取れませんでした。
サービスに電話しましたところ、本日発送とのことで週末に間に合いそうです。
画像は主旨から外れますが7Dで撮りました。

書込番号:17373390

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/03 03:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん
ソメイヨシノと名前札が掛かっていても、大島さくらではないかな?と思えるほどに、
掛け合わせが多種になり区別がつかないほどです。
純白な桜ですね。まったくクールな感じです。
夕日が照り映える桜ですね。
どうも年年サクラを撮るのが下手になってきているのではないか、、、、と私は感じています。
自分の得意とする斜光が得られないのも欲求不満ですかねえ。
桜では無いものもアップします。

>highlander-xさん
良かったですねえ。
週末には間に合いそうですね。


7Dのオモムキは、これはこれでイイですねえ。

書込番号:17374288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アップで

皆様、桜前線は東北南部に達しているようですね、当地もなんとか今週末までは見頃のようですがお天気次第のようです。今日は久々の青空に大島桜の若葉も伸び今日はベルビアでシュミレートしました。白と若葉に元気を貰えそうです。

 4月6日に逗子海岸でダイヤモンド富士の夕日になりますが当日は天候が怪しく期待薄です。2日前ですが試し撮りしました。

書込番号:17379615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/05 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

堤防で、見つけました。XF55-200mm

サクラとひこうき雲 XC16-50mm

ちょっと変わったサクラ。大島桜?XF55-200mm

何と言う花でしょう?XF55-200mm

こちらもソメイヨシノが満開になりました。週末、雨みたいですね。

湘南ダイバーさん
富士さんは素晴らしい被写体ですね。

GasGasPROさん
いろんなお花が咲いてますね。

書込番号:17380841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/05 08:24(1年以上前)

当機種
当機種

35mm1.4  雲と空の境目の色がおかしいです (ベルビア調)

35mm絞り開放

おはようございます
↑の右端の花はユキヤナギではないでしょうか。
花のボリュームがすごいですよね
55-200mm良いレンズですね

書込番号:17381302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 09:29(1年以上前)

デイドリームさん、大島桜ですね、大島桜から多種品種が生まれてますが北陸では石川県の樹木公園や富山県の高岡古城公園などでも見られるとありました。その他に多くの地域へも移植されてるようです。清楚な純白が好きな桜です。エレン・イエーガーさん、レンギョウの花も春を飾る花で素敵です。東京都大島町の花はもちろんツバキなんですが横須賀市は昭和52年(1977年)の市制施行70周年を記念し市の木を大島桜、花をハマユウとしたそうです。

書込番号:17381494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/05 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

センサーのゴミ取りから戻ってきたので自衛隊の桜祭りで試撮り。
満足です。

書込番号:17382182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウインドサーファーのサービスです。

日没

highlander-xさん、戦闘ヘリを真近で見ると迫力でしょうね、カメラ直ってよかったですね、私はレンズ交換した後は必ずホームセンタで売ってるスプレー式のエアダスターを使ってます。わりと強力なので常備しておくと便利かと思います。

 今日は逗子海岸で富士の日没を撮ることができました。昼過ぎに所用で相模原に行きましたが一時雹が降ってきました。帰宅後は諦めていましたが4時頃西の空が晴れてきたので慌てて海岸に出掛けました。雲が切れ富士山頂がなんとか見えてました。既に海岸には3脚の準備やスマホを構えてる方が数十人、渋滞の海岸通りは車の窓からスマホを出し構えている人も。今日を逃すと次回は半年後の9月5、6日になり気合いが入りました。

書込番号:17386872

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/06 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>エレン・イエーガーさん
こんにちは
35mmは最高のレンズです。
エニシダがイイですね。ウチのエニシダは今年はあまり咲きませんでした。
ベルビアは被写体によっては微妙です。
特に空向けの状況ではおかしくなることがありますね。

>湘南ダイバーさん
待望の富士が撮れましたね。

>highlander-xさん
ごみが撮れてよかったですね。
センサークリーニングを稼働させても取れなかったゴミは油性だったのでしょうね。
レンズのマウント部と、その外側あたりも結構ゴミが付きます。
レンズ交換時にボディ内部に入ってしまうことがあります。
マウント部周辺を刷毛できれいにしておくだけでもかなり違います。

書込番号:17387673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/07 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ユキヤナギ XF35mmF1.4

大島桜 XF35mmF1.4

XC16-50mm+ DCR-150

エレン・イエーガーさん
ユキヤナギですね。まるで、雪の様です。

湘南ダイバーさん
大島桜は福井市運動公園にて撮影しました。

4枚目はX-T1のクチコミで紹介されてた、コンバージョンレンズを使用してみました。 http://s.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17362049/

書込番号:17388352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

杏?アーモンド?

次はフィルムベルビアで実験

デイドリームさん,クローズアップレンズですね。マクロレンズかと思いました。
近接性能もなかなか良さそうです。
湘南ダイバーさん,富士山が毎日見れる場所に住めてうらやましいです。
55-200mmの解像度はすごいです。素晴らしいレンズですね。欲しくなりました。
GasGasPROさん
ベルビア調だと晴天で雲が出てる場合.角度によっては青空と雲の境目が色が混ざり合うような感じになるのかもしれません。
次はフィルムカメラも持ち出して同じ場所で撮ってみます。PLも試してみます。

書込番号:17393861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/08 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50mm

XF55-200mm

XC16-50mm

XF35mmF1.4

エレン・イエーガーさん
レイノックスのクローズアップレンズですが、中央ははっきりしてますが、周辺にかけて徐々に解像度が落ちてます。70mmくらいまでは、四隅はケラれますから、ちょっとトイカメラ風の様な味わいになりますね。


書込番号:17394354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/10 01:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
>エレン・イエーガーさん

こんにちは
ずいぶんと暖かくなってきました。
スタッドレスタイヤがまだ付きっぱなしです。
そろそろ交換せねばと思っています。

色々な花が咲き始めましたね。
18-55も35mmも結構寄れるので、この2本と14mmの描写が秀逸なので近頃はコノ3本をヨク使いますね。

ベルビアは被写体によっては、とても良い時もありますが、
なだらかなグランデーションが出にくい時があるようです。
一種の色飽和なのでしょうかね。
S1pro から続いていますが、強烈な赤や黄色の花などもトビ安いですね。

菜の花やハナダイコンがたくさん咲いているところは、とてもとてもきれいですね。

朝晩は、まだ肌寒いですが、遠出がしたくなる季節です。

書込番号:17397944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/10 14:57(1年以上前)

当機種
当機種

菜の花 XF27mm

GasGasProさんこんにちは
以前upした桜の画像の時に雲と空の間に不自然な色が?で直接カスタマーセンターに問い合わせた所
強烈なハイライト部分がある場合ベルビアシュミレーションではトーンジャンプという現象に陥るらしいそうです。
対策としてはハイライトトーンをマイナスにしてダイナミックレンジを高めに設定すればとの事でした
ダイナミックレンジを上げる事自体あまり好きではないのですが(ベルビア特有のコントラストをいじる)必要とあらば使うかもです
あやしい時はRAWで撮っておきます
デジタルはポジフィルムよりラチュードは低いのとの事で致し方ないとの結論に至りました。ありがとうございました。
FUJIの板は大人の方が多いので安心して書き込めます

書込番号:17399343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 21:49(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ホトケノ座スマホで撮影

浦島草

エレン・イエーガーさん、ありがとうございます。とても参考になりました。

 仏の座を撮ってみました。調べてみますと7草がゆで食べる(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)にあるホトケノザとは違う花だったのです。
 春になると公園や道端、あぜ道などによく見られます。花の下には仏の蓮華座に似た葉が段々上に付いていることから三階草(サンガイグサ)とも言うそうです。春の七草で言う「ホトケノザ」は花は黄色でなぜ同名なのかは不明です。
 あまりに花が小さく1枚目は810万画素のスマホで撮って見ました。FOTOGAのXマウントの接写リングなど良さげですがどうなんでしょうか..。

 3枚目は近くの山林で見つけた浦島草です。初めてみましたが1本の茎から一つの花が根元から生えています。花の先端から釣サオのようなものが弦状に伸びて不思議な花です。

書込番号:17400554

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/10 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

>エレン・イエーガーさん
こんにちは
私はハイライトをマイナスしております。
それでも、白トビ、赤トビ、黄色トビ、が起きますね。
2/3アンダー補正を基準値のつもりで撮っております。
ベルビアだけはムツカシイモノだと思っております。
立川市の昭和記念公園でも、菜の花とチュ-リップが満開だそうです。
赤のチューリップはムツカシイです。


>湘南ダイバーさん
仏の座、てっきり食べれる草だと思っていました。
でも毒ではなさそう。
ユキノシタは天ぷらにします。
立浪草にも似ていますね。
ウラシマソウは暖かくならないと咲かないのですが、そちらは暖かいのですね。
こんにゃくの花も似ています。幽霊草なども似ていますね。
ニコンクールピクス995で撮ったカットもアップします。

書込番号:17400915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

今日は春らしいよい天気でした。近くの霊園に墓参にも行ってきました。花撮りは晴れた日でも少し雲の流れや直射を遮る木々があると撮りやすいですね、coolpix5000でローアングル時は液晶モニタが小さくて厳しいです。変わった品種の桜とミツバツツジを撮りました。

書込番号:17406533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/13 05:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50mm

XF35mmF1.4

XF35mmF1.4

55ミリ(XF55-200mm)+DCR150

桜の花も、少しずつ散り初めてます。所々、若葉が芽吹いてきました。

4枚目、ホトケノ座なのでしょうか?湘南ダイバーさん、DCR-150は使ってみると、けっこう面白いです。

書込番号:17407947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/15 01:50(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

アケビの花

デイ ドリームさん、桜咲いてますね、「仏の座」ですね、クローズアップレンズもお手軽でよいですね、メモ代わりでコンデジでスーパーのフェンス越しに「アケビの花」を、今ではスマホに替わってしまいました。
 これ以上機材を増やしたくないですがヨドバシでXQ1を触ってみましたRAW現像機能も有り、寄れてマクロ専用によいかもです。

 近隣の桜はよく持ちましたね、でも新潟の標高が300mほどの越後湯沢に聞きましたら桜はこれからだそうです。山菜のコシアブラを食べてみたく4月下〜連休頃になるそうな、2度目のお花見にでも..。

書込番号:17414850

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/15 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
アップ用のアタッチメントレンズ、面白そうですね。
三脚すえれば、かなりバッチリ写りそうですね。

>湘南ダイバーさん
富士山周辺の桜もこれからのようですね。
例年、今月末ごろは新潟の安田へトライアル競技参戦のために出かけていましたが今年は中止しました。
当地は桜がいつもきれいでしたね。
アケビの花の色が、黒っぽいモノと薄紫のものとありますが、
ウチの庭のアケビが薄紫です。
香りが良い花ですね。
コンデジも、安さが仇となり増えてしまって困ります。
X−Q1を妻が使用していますが実に良く写りますね。
スーパーマクロとなると、クールピクスに分があるようですが、、、、。

書込番号:17417890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/18 02:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XC16-50ミリ

105ミリ(XF55-200ミリ)+DCR150

50ミリ(XC16-50mm)+DCR150

55ミリ(XF55--200)+DCR150

湘南ダイバーさん
アケビの花、茶色なんですね?初めて見ました。

GasGasPROさん
見たことのない花ばかりですね。

クローズアップレンズ付けて、約15pくらいの距離から撮ってます。三脚は足場が良ければできますが、めんどうなので、手持ちで連写が多いです。
XQ-1のマクロいいですか?確かに、コンデジの方がレンズ交換しなくて良いから楽ですね。最近は、交換レンズも持ち歩くので、たいへんになったようにも感じます。

書込番号:17424596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/18 19:36(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

今日は寒い一日でしたね、春の花を撮っていると小さな野草も撮ってみたくなりますね、電柱の根元に咲いていた小さな「立波草」です。花も目線を変えると新たな発見もしますね、この花の名前は波が逆巻くような姿から付いたようです。背丈が低いので一脚を寝せて靴で押さえつけ撮りました。1枚目シュミレーションはPROVIA、2、3枚目はCOOLPIX5000です。

書込番号:17426384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/18 19:55(1年以上前)

花の名前「立波草」は正しくは「立浪草です。

書込番号:17426428

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/20 00:17(1年以上前)

当機種
別機種

CoolPix995 300万画素

>デイ ドリームさん
小さい小さい5oぐらいの花は、素子の小型のコンデジのマクロの効くタイプがイイですね。
焦点距離が短くて素子が小型なので被写界深度が深くてちょうど良い具合です。
APS−C でもピントが薄くて何の花だかわかりにくくなってしまいがちでむつかしいです。

>湘南ダイバーさん
当方の近辺にはまだ立浪草が出ておりません。
雪のせいですかね、今年はイロイロな花の咲き方が、遅いです。

赤いハナナミズキです。

書込番号:17430535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/22 05:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF55-200ミリ

梨の花 。XC16-50mm

垂れ桜 XC16-50mm

XF55-200mm

GasGasPROさん
確かに、あまりにも小さい花はアップすると、全体が解りにくくなりますね。

湘南ダイバーさん
立浪草ですか、面白い花ですね。

新緑の季節になりました。暖かくなるのは嬉しいです。

書込番号:17437946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。デイドリームさん梨の花は初めて見ました。当地のサクラはすっかり新緑に覆われ、庭の赤花マンサクも散り始めました。
 先の立浪草は他では目にしません、調べると海に近い日当たりの良い場所、崖等に咲いているとか..当地も台風の翌日は雨戸に白い結晶が光っていることがあります。擦って舐めるとやはり塩ですから塩分を好むのでしょうか。
 横浜市緑区のホームセンター近くの玄限田(ゲンカイダ)公園で上溝桜(ウワミズサクラ)です。未開の山林を公園にしたようで自生木と思われます。穂の長さは10cm程度、猫の尻尾のようですが小さな花が沢山付いてます。

書込番号:17438069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キランソウ

弥勒さん

こんばんは、薬草とされるキランソウ、バーミヤンの石窟のような弥勒さん..、天候もよさそうですし明日は丹沢を歩いてこようかと思います。

書込番号:17446038

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/25 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん
こちらは、桜は完全に終わりましたね。
本当に桜なのかどうかわからない獅子咲きのダークピンクの花がまだ何となく残っております。
日当たりにおりますと、日傘が欲しくなる陽気になりました。

>湘南ダイバーさん
丹沢歩きですか、、いいですねぇ。
キランソウは、本栖湖近くで良く見かけます。
ウチの近所には、見えません。
どうもやたらと、草を撮ってしまう草アレルギーの人たちがいるらしくて、草の花が見えなくなりました。

書込番号:17448888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/26 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重桜?XF55-200mm

菜の花ロード XF35mmF1.4

ミニバラ ミスピーチ姫 XC16-50mm

野バラ? XF35mmF1.4

湘南ダイバーさん
上溝桜、初めて見ました。変わった花ですね。今日は丹沢へ行かれたんですね。そちらは都会であり、すぐ側に大自然がありで、なかなか良いところですね。

GasGasPROさん
こちらはソメイヨシノは終わりましたが、八重桜は咲いてますよ。

書込番号:17452888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/27 21:06(1年以上前)

当機種

>デイ ドリームさん  こんばんは
今日は少しばかり遠出をしました
東京でも西の方は、まだ桜の種類が咲いておりました。
小さな桜で、フジザクラのような花でした。

書込番号:17455746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

年明けからブランクでしたがトレーニングを兼ね昨日、日曜に丹沢塔ノ岳(1491m)に登りました。久々の山で体のあちこちが痛く数日は休養です。
 山桜、大島が散り始めてました。秦野市大倉の登山口6時で10℃、12時1200m付近で21℃と汗もさほど出ず快適でしたが膝に堪えます。
 バイケイソウの新葉が伸び始め、木々の花はまだ少々早いようで三つ葉ツツジを1ヶ所だけ見ました。谷間には少し残雪が見え大きな鹿が出始めた下草を黙々と食べてました。
 小さなお子様連れ、若い女性、外人さんも増えてますね、中国語もよく聞こえます。帰路の東名高速は連休の渋滞が始まり秦野中井ICから入った時点で大渋滞、更に事故4か所に遭遇しました。この時期は電車が一番ですね。

写真1 観音像の左は丹沢遭難者の碑、右は登山愛好者の碑
写真2 皆富士山の方角です。
写真3 尾根からの塔ノ岳、ヤビツ峠から飛んできたハングライダーようです。
写真4 尾根からの富士

書込番号:17457331

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/29 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

>湘南ダイバーさん  こんにちは
いや〜すごいですねぇ
元気がありますねぇ

立浪草を見つけました、、、、。
撮りにくいところに生えていて、うまく撮れませんでした。

書込番号:17460038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牡丹

デイドリームさん、桜の色合とソフトな色調がいいですね、GasGas PROさん立浪草の紫の色合いがいいですね。
未だ肩や腰の痛みがとれません、丹沢は他の山に行く前のトレーニングで登る人が多く、最近は走っている人が増え山道も騒々しくなりました。

 連休のお天気が崩れそうですね、夕刻は雨になりました。今日は曇り、花撮りにはよいですね、今日は藤を撮ってみました。微妙な紫は色調合わせが難しいですね、最初Velvia⇒PROVIA、WBを調整しました。

写真1 牡丹は色合いが濃くあまり好きではないですが、右の紫が少し入ったもの、右のオレンジ系のもの微妙な違い出せたと思います。葉はやや黄色味がかてますね。

写真2、3、4 藤は紫系とピンク系と種類もあって微妙な色違いがありますね。

書込番号:17462883

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/29 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん
イイところを歩いておられますね。

シャクヤクやボタンは、いい具合の明かりが欲しいですね。
ライティングして撮れば見事に写るわけですから、太陽の明かりの具合さえよければ写りますね。
なかなか良いチャンスに巡り合えません。

書込番号:17463503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/30 07:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF35mmF1.4

ピンク色のイチゴの花 XF55-200mm

XC16-50mm

XF27mm

湘南ダイバーさん
丹沢、素晴らしい眺めですね。やはり、富士山はいいですね。カメラの富士もいいです。そして、藤の花も綺麗です。

書込番号:17464562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/05/02 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>デイ ドリームさん   こんにちは
そちらも、春らしい花が咲いていますね。
こちらは、朝晩は涼しいのですが、昼間はTシャツで初夏の気温でした。
こういう時は体調を崩しやすいです。
風邪もひきやすいです。
山道のわきに生えているものを撮ってきました。

書込番号:17473893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蛇結茨(ジャケツイバラ)

シラー・ペルビアナ

ジャコウアゲハ

スズメバチ

皆様連休いかがお過ごしでしょうか、当地今の時期は車で海を見に出れません、散策中に見つけた名も知れぬ花や昆虫をネットで調べられるのも便利ですね。
写真1 ジャッケツイバラ、花は綺麗ですが枝に棘が沢山あり怖い
写真2 シラー・ペルビアナ、和名はオオツルボ(大蔓穂)歩道脇に咲いていました。
写真3 ジャコウアゲハ、最初は大きな蛾かと思いました。
写真4 スズメバチ
 JPEG+RAWの場合手持ちのSDはClass4,Class6ばかりでストレスになってしまいます。思い切ってClass10のSunDiskのExtremePro使ってみました。ヨドバシで8GB 4600円さすがに高いです。もっと安くなって欲しいですね。

書込番号:17480258

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/05/06 03:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>湘南ダイバーさん  こんにちは

シラー、ベルビアナ、、、、、むつかしい名前ですね。
庭にあるのですが知らなかったです。

どうせ急いで撮るカメラではありませんが、やはりExtremeProは良いです。
すべてコノカードにしております。
そろそろ、、、初夏ですね。
ほんとに、連休中は、そちらの道は大渋滞でしょうね。
今回の連休は遠出は止めました。
ゴルフも出かけていません。
クリーム色の蔓バラのような花は毎年元気に咲いています。

書込番号:17485000

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/05/07 20:34(1年以上前)

>デイ ドリームさん
>湘南ダイバーさん

そろそろ、スレタイトルも「春から初夏へ」ですかね、、、、。

湘南ダイバーさん、
別スレでは、連名でグリップの仕方を講義されちゃっていますね。
手ぶれ対策を質問したわけでもないのに、、、、、、
やたら講義したがる若い人もいるのですな、、、、。

書込番号:17490734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/07 21:55(1年以上前)

GasGas PROさん、こんばんは、撮影スタイル、感性は人其々で..、そうですね「春から初夏へ」ですね、続編もお願いできれば嬉しいです。

 明日は連休を外して上越方面に残雪の山でも歩いてきます。今の時期は冬の共存と雪崩が怖いですが明日は天気図はよさそうですし天候次第では即撤退です。XF18-55mm1本だけにします。

書込番号:17491163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/07 22:56(1年以上前)

湘南ダイバーさん
ジャケツイバラ、シラー・ペルビアナ、難しい名前ですが、面白いお花ですね。

GasGasPROさん
同じお花があるんですね。家にも欲しいです。また、猫ちゃん、可愛いです。家にはペットいないので、時々、ホームセンターのペットショップで、猫ちゃん、見てます。連休はあまり遠出はしてません。茄子やトマト、キュウリの苗を買って、植えました。
新スレ、 よろしくお願いいたします。

書込番号:17491507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング