『水準器をつけよう!』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

水準器をつけよう!

2014/05/02 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

機種不明
機種不明

水準器3種。用途に応じて。

この位置はやっぱり便利。

X-M1で残念なのが電子水準器が装備されていないこと。
そんなものに頼らない技術が必要なのですが、景色を撮っていて少しでも傾いていると気になるものです。
特にプロのフォトグラファーがサンプルで撮ったものはさすが、ビシッと垂直・水平が出ています。アマチュアとプロの差はこんなところに出るんですね

そこでアナログ水準器をいくつか手に入れて装着してみました。
XF27用にはビューファインダーにつけたもの、他のレンズにはサムレストのタイプ。
その他別のカメラ用にレリーズ手前の超小型円柱タイプ。

どれも装着すると気泡の落ち着く場所が違ったりするので目安レベルで考えなくてはなりませんが、あるとやっぱり安心です。

特にビューファインダーのものは覗いても液晶を見ても役割を果たします。

これでまた一つ問題をクリアーしました。

書込番号:17473478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2014/05/02 19:28(1年以上前)

こんばんワン!

あはははは〜<("0")>    笑ってごめん
やりますな〜そういうもの装着しましたかぁ〜感服!

参考にしますね。情報サンクス!

書込番号:17473506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2014/05/02 20:09(1年以上前)

是非是非お試しくださ〜い^o^

書込番号:17473607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/02 23:21(1年以上前)

別機種

水平線を引くと傾いてるけど気にしません

ミニチュアダックスが好き!さん、こんばんは。

面白い試みですね。確かにX-M1/A1には水準器がないのが残念な点です。

>>プロのフォトグラファーがサンプルで撮ったものはさすが、ビシッと垂直・水平が出ています。
>>アマチュアとプロの差はこんなところに出るんですね

あれは昼間でも三脚使って撮るからですよ。
プロも人の子ですから手持ちだと少しは傾きます。

書込番号:17474391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2014/05/03 00:12(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
こんばんは!

そうですね。三脚を使うにしろ手持ちにしろ構図をきっちり考えてプロはやっています。
風景写真に関してはそうなんですが、街角スナップ的なサンプルはやっぱり手持ちですね。
曲がったとしても商業写真などは傾きなどを補正していますよね。

プロの仕事というのは不自然に傾いたサンプルはそのまんまでは出さないということです。

上のサンプルもレンズの収差などがありますから手前の柱はちゃんと垂直が出ているのではないですか?
右下に傾いているようでも橋の上の街灯は左に傾いています。全てがまっすぐということは奥行き感がないのと同じですので中心のものが水平もしくは垂直であればいいですよ。ましてや川と橋の関係から自然に傾いたサンプルということになるのではないでしょうか?

なんだかんだで私もそんなに気にはしていないんですよ。
ただ水準器はあると便利です。三脚を使うのと同じで。




書込番号:17474559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング