『発売前だが』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売前だが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信37

お気に入りに追加

標準

発売前だが

2013/07/05 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

ハニービー5で使える留守電メッセージのオリジナル録音がこちらではできないらしい。
些細なことだが、仕事用では結構重要。
相手が分からないとメッセージを残してくれないことが多い。

書込番号:16332996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/17 17:37(1年以上前)

気持ちは分からなくもありませんが、それって悪評価ですか?

こういう機能が無いからダメっていうのは、極論すればワンセグ無いから、おさいふ機能が無いから、赤外線無いからこれはダメスマホと言っているのと変わらないのではないでしょうか。

要、不要は個人差があって当たり前です。
不具合ではない個人の特定の要求を満たさないからと、個人レベルの評価を公の場で出すことはいかがなものかと感じました。

そういう話(出来ない事がある等)は報告だけにしておけば有益な情報として皆さんの役に立つのではと思います。

書込番号:16376026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/17 20:12(1年以上前)

オリジナルメッセージ付留守電など、イエデンでも当たり前の基本的な機能がないのは純粋に欠点として表現していいのでは?それに、なぜ困るかという理由をしっかり書きましたので、それを読んで頂ければそれなりに問題なんだなと理解して頂けるはず。あくまで業務用電話ですから。遊び用ではありませんから、投資物件ですから。仕事に支障があってはダメなんです。2番ではダメなんです。

例えば、カメラの画素数が少ないだとか、そんなのは致命的な欠陥とは言えない。デジカメ買えばいいだけ。
あと、今のハニービー5は電源落ちたり、BTが反応しなかったりと5年前の携帯電話で問題無い事項が問題になっているんです。それではダメなんです。1番でないとダメなんです。仕事用ですから。

明日が楽しみです。皆さんの評価を期待しています。

書込番号:16376453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/17 21:18(1年以上前)

ミスターX線さん

”イエデンでも当たり前の基本的な機能がないのは純粋に欠点”の無いスマホを探されたほうが良いです(見つけられればよろしいのですが

”なぜ困るかという理由をしっかり書きましたので、それを読んで頂ければそれなりに問題なんだなと理解して頂けるはず。あくまで業務用電話ですから。遊び用ではありませんから、投資物件ですから。仕事に支障があってはダメなんです。2番ではダメなんです。”
会社からの支給の業電ではなくBYODで私物の電話ということですか?
どちらにしても出たばかりの新商品を業電にすることはありえないと思います。

何ヶ月か経って安定評価の機種を選ぶべきであって、そもそもこの機種を選考の対象にすることがおかしいと思いますよ。

ちなみに予約済みで嫁さんのものですが、明日届きます。近々レビューします。

書込番号:16376709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 01:06(1年以上前)

お二人ともレビューを楽しみにしておりますです

書込番号:16377627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/18 10:14(1年以上前)

自営業者なので自分の判断で予約済みです。皆さんのレビューを見てから機種変更しますので早めの投稿お願いします。

特に通話品質、BT時のPHS通話で走行中の安定性など。カーナビへの電話帳転送機能の確実性とか。
電池の持ちも気になりますね。尻ポケットに入れた際にボタンが不意に押されて電池消耗が激しいとか。現在のドコモF-05Dがその状態で困っています。

書込番号:16378363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/18 14:38(1年以上前)

スレ主さんの言い方って矛盾してますね?1番で無ければ駄目、その機能が付いて無いのは可笑しいから?商売に差し支えるとお思いでしたら止めるべきでは?100%の物ってあり得ません。買う、飼わないのインプレッションも他人に早く求める物では無いと思います。それに、予約し、他人のインプレッションを待って購入を決めるって、文面だけ見て思うのは、予約を入れたショップさんに失礼では?と思います。商売をされているのなら解ると思うのですが、、、

お尻のポケットに携帯やスマホを入れるって自業自得では?それに、ボタンが露出してれば、余計に押すのは当たり前だと思います。

書込番号:16378932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/18 16:27(1年以上前)

商売している以上予約のキャンセルに一喜一憂するほどナイーブなら商売人として成り立たない。商売人ならその程度の肝は誰しも持っている。

このレベルで失礼だとか否かとか、個人的付き合いで注文しているレベルの話しをされてもここでは意味をなさない。
「1番でないとダメなんです」は、ノリで言ってみただけ、深い意味はありません。全文読めば分かりませんか?
誰にとっても致命的な欠陥があれば購入を控える必要性があるというのは特に重要な部分。

いいですか、この機種はハイブリッドスマホですよ。実際に使ってみて致命的に使えなかったら、機能の少ない代替機種の1にする以外に手立てはないのですよ。スマホをSBに切替えるにしても違約金が発生するわけでしょ。

前文の些細なことを指摘する以前にこの重要な箇所を良くお考えになられた方がいいですよ。
私は、それを前提に事務手数料が発生しない7月中に変更しようとしているのでゆっくり待つこともできないのです。
ん、ここまで丁寧な状況説明をしなかった私に落ち度があるということで宜しいでしょうか?
どちらにしても、状況と深刻度をこれでご理解頂けたかと思います。

繰り返し申し上げますが、この機種へ変更するということは単なる機種変更ではなく、契約自体をMNPで変更すると言うことでもあるので、その点がとても重要で危険な箇所なのです。どうぞ、ご理解願いたい。

書込番号:16379145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 22:00(1年以上前)

言い方ひとつじゃないですかね
上から言えば反感もかいますよ

書込番号:16380237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/18 22:23(1年以上前)

傍から見るとゆうたろう+ さんの言われる通りですね

それ以前に書き込まれている内容が完全にチラ裏レベルの話で、第三者からしてみれば
知らねーよ、そんなこたぁ という内容

一々個々の事情を鑑みてまでレビューしてください、という話ですか?

重要なことと言いながら、他人のレビューを参考にする
電話の機能が死活問題のごとく言いながら、新商品をご自分の判断で予約
なんか、「大丈夫ですかー」と言いたくなりますよ

おそらく、これが普通の人が見たら感じることですよ

知恵袋とか2CH行った方が良くありませんか?
2CHはスマホ板ではなくandroid板にスレ立っていますから

書込番号:16380352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/18 22:39(1年以上前)

どちらにしても買う気満々の客の一人なので、この程度のボヤキはしてもいいんじゃない?

だれ定がなければ、番号変更までしてPHSに変えなかったし、だれ定出て直ぐに決断したし、WILLCOMにとっては良い客だと思いますよ。

この上得意客の意見くらい真摯に聞いていただければ幸いです。
あくまでもWILLCOMの方へ。

あと、テザリングの速度や安定性も誰かレビューして欲しい。
都心部も重要だが、高層ビルでの繋がり易さ、山梨県あたりの山間部での安定性、基地局数よりも周波数特性で繋がりやすいと言っているところに不安感を感じる。

誰かレビューを!批判は要らない、純粋にレビューを!

私は通信性能を知りたいだけなのだ!能書きは要らない、男は黙ってWILLCOM。

書込番号:16380440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/18 23:03(1年以上前)

確かに言い方がキツかったのでそれなりに謝る!

よって、へりくだって申し上げる。

小職は、電話が命でありまして、電話が満足に使えないと明日の未来も予期できぬしがない人生を歩んでおります。

なので、生きている限り、例え地震、火災、暴風雨、騒じょうなどの天変地異、動乱の世の中になったとしても、確実に電話回線、ネットワーク回線が繋がってさえすれば生きていける気がします。

なので、端末にかける意気込みは尋常ではないのです。私の、ライフラインは電気、水道、通信です。

書込番号:16380560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/19 02:22(1年以上前)

「どちらにしても買う気満々の客の一人」
予約済みですよね

「この程度のボヤキはしてもいいんじゃない?」
発売前の機種への悪評価はボヤキとは言いません

「だれ定がなければ、番号変更までしてPHSに変えなかったし、だれ定出て直ぐに決断したし、WILLCOMにとっては良い客だと思いますよ。
この上得意客の意見くらい」
誰にでも定額は約3年前、複数回線お持ちですか?(もう1台無料でない物をせめて3回線ぐらい)
自ら上得意というからには年数から考えると上記が最低ラインでしょう

「あと、テザリングの速度や安定性も誰かレビューして欲しい。
都心部も重要だが、高層ビルでの繋がり易さ、山梨県あたりの山間部での安定性、基地局数よりも周波数特性で繋がりやすいと言っているところに不安感を感じる。」
一体誰に向かって要求しているんでしょうか
山梨県人の方々にでしょうか?
あなたの欲する情報は対価を必要とする情報です
善意だけで出せるものではありません、ましてや今月中など

「確かに言い方がキツかったのでそれなりに謝る!」
誰も謝ってほしいなんて思ってないと思いますが、それなりにとは何でしょうか?

皆さんが感じているのはミスターX線さんが書かれていること(独善的な表現)に対する違和感、もっと言えば、はぁ?だと思いますよ

本日届いてぼちぼち触っています。近々レビュー上げますがミスターX線さんの欲する情報は無理です
使用用途が違うため悪しからず

書込番号:16381043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/19 09:11(1年以上前)

sevenfreak さんは自分の感覚が全てであるかのような表現に聞こえます。

こういうサイトは貴方様個人に質問しているのではなく、不特定多数の方に質問を申し上げ、回答頂ける方を探しているという状況なのです。

どうぞ、ご理解頂きたい。今日は、取説をダウンロードして熟読し、メーカーに問い合わせる予定です。
拙者の場合は月末は曜日問わず忙しいので、月中にこういうことを処理したいのです。

もう少し述べますと、関東の平地に住んでおりますが週末に山間部に行くことが多く、高速道路移動中に着信したものが留守電センターに保存されていることが多いので、山間部走行中でもリアルタイム受信できる事を切に願っているためです。

取り敢えず無用な指摘を避けるため念のため申し上げますと、BTによるハンズフリー通話です。
また、山頂付近にいることも多いのでPHS圏外は3G回線への転送が必須なのです。

現在はドコモを併用しています。物理キーがIP5と違い凸ボタンでキーロックしても画面反応はするので、尻ポケットや鞄などに入れると、ボタンが押されているようで急激に電池の消耗を招くのです。

あと、別人の方が尻ポケットに入れると上記の現象は当然に起こるだろうと言ってましたが、反論する気もないのですが同じ事を言われる無駄を感じたので敢えて申し上げますと、元々、スマホや携帯などは尻ポケットに入れ座った際の圧力で画面などの変形や故障が起きないことを基準に作られているとどこかのサイトか雑誌に書いてありました。

あと、サイズからして尻ポケットに入れて行動することをメーカーは予期していないこともなく、それなのに尻ポケットにいれて上記の様な不具合が起きるのは設計上の問題であると言うことを述べているのです。
この説明くどいですか?私も書いてて面倒ですけどここまで説明しないと同じ事を言う方がいるからやむを得ず書いています。

とにかく、一刻も早く有用な情報が欲しいです。
メーカーやキャリアの人も発売直後でこういうサイト見て個人的投稿されているでしょうから、その方々にお聞きしたいのです。

書込番号:16381443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/20 02:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
このような所にはじめて書き込みいたしますので、不慣れな点ご容赦ください。

私は以前、某携帯電話の販売代理店で働いておりました。
今回発売のWX10Kに少し興味を持ってクチコミを読ませていただいていたのですが、あまりにも…という書き込みを見つけてしまいましたので、書き込みさせていただきました。

>sevenfreakさん
>気持ちは分からなくもありませんが、それって悪評価ですか?

全く同感です。
価格.comの利用ガイドにも、
(悪)レポートは、その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
となっているはずなのに、購入してもいない、実際に使用したわけでもない、ただ自分の欲しい機能が付いていないだけで、(悪)とするのは如何なものかと同感しております。

>ミスターX線さん
>オリジナルメッセージ付留守電など、イエデンでも当たり前の基本的な機能がないのは純粋に欠点として表現していいのでは?

良いと思います。
しかし、(悪)ではなく、(他)その他を選ぶべきではなかったんでしょうか?
(他)を選択されたうえで、「このような機能が付いていないようです。」と書けば、それは有用な情報に変わると思います。
おそらく、sevenfreakさんもそこが気になられているのではないでしょうか。


>1番でないとダメなんです。

どこかの政治家さんのパロディーでしょうか?
ユーモアを感じます。
あれは、「1番じゃなきゃダメなんでしょうか?」でしたっけ。


>商売している以上予約のキャンセルに一喜一憂するほどナイーブなら商売人として成り立たない。商売人ならその程度の肝は誰しも持っている。

あなたがお店に行って、接客し、説明し、実際に販売するのは“商売人”ではありません。
従業員です。(ここで言う従業員は、経営に関与せず、主に販売を担当する雇われている「人」の事です)
キャンセルすることがたいしたことはないような言いぐさですが、商売人としては、正解かもしれませんが、「人」としてどうなんですかね?
窓口で話をするのは「人」ですから。
あなたの理論を成立させるのであれば、個人で代理店をやっておられるご本人(商売人)から購入されるか、オンラインショップで機械的に作業されるところで購入された方が良いのではないですか?


>個人的付き合いで注文しているレベルの話しをされてもここでは意味をなさない。

ちなみに、ミスターX線さんは予約されているとの事ですが、どちらで予約されましたか?
まさかとは思いますが、ショップですか?量販店ですか?
多くの看板を掲げて営業しているお店は、コンシューマー向けの販売店です。
つまり、個人向けの販売店です。
そこまで言われるのでしたら、いわゆる法人営業部のような所で予約されるとは思いますが、法人向けの営業であれば、かなり丁寧に説明してもらう事ができると思いますよ。


>sevenfreakさん
>誰にでも定額は約3年前、複数回線お持ちですか?(もう1台無料でない物をせめて3回線ぐらい)
>自ら上得意というからには年数から考えると上記が最低ラインでしょう(原文ママ)

個人でしたら、そこそこいいお客さんだと思いますが、ミスターX線さんはどうやら個人レベルの話はされていないようです。
法人で上得意と自負するのであれば、最低ラインは50〜100回線ってところではないでしょうか?


>ミスターX線さん
>週末に山間部に行くことが多く、高速道路移動中に着信したものが留守電センターに保存されていることが多いので、山間部走行中でもリアルタイム受信できる事を切に願っているためです。
>また、山頂付近にいることも多いのでPHS圏外は3G回線への転送が必須なのです。

以前、販売の仕事をしていた時に、同じような質問をよく受けました。
私がいた販売店では、不安なお客様に対しては、無料で電波の具合を確認できる貸出機というものをお渡ししていました。特に、法人営業を主としている販売店でしたら、相談されれば同じような対応をしていただけるんではないでしょうか。(あくまで憶測です。お店や販売店によって対応は違います。)
ただ、共通して言えることは、携帯電話PHSは、あくまで電波を使っている無線機です。
目に見えないものを使っています。
同じ場所でも、周りに同じ電波を拾う電話機をどれだけの人がどれだけの数を持っているか、その日の天候、高速道路であれば、隣にトラックがいるかいないか、さらに荷台に何を積んでいるのかによって、受信感度は変わってきます。
そういう説明で多くの方は納得して購入されていきます。それでも納得をされない方には、購入をお勧めしませんでした。携帯電話を購入するときは、この程度の事は常識の分類に入ると思っていました。


>あと、別人の方が尻ポケットに入れると上記の現象は当然に起こるだろうと言ってましたが、反論する気もないのですが同じ事を言われる無駄を感じたので敢えて申し上げますと、元々、スマホや携帯などは尻ポケットに入れ座った際の圧力で画面などの変形や故障が起きないことを基準に作られているとどこかのサイトか雑誌に書いてありました。

メーカーの開発者ではありませんので、その話の真偽はわかりかねますが、ご自身でも書かれているように、「圧力で画面などの変形や故障が起きないことを基準に作られている」んですよね?躯体の強度などを考慮して開発はされると思いますが、あくまで強度であって、誤作動が起こるか起こらないかの問題は別の話ではないでしょうか?
そもそも、スマートフォンは数万円〜高い物では10万円を超えるものです。それを尻の下に体重がかかる状態で携帯されるのもどうなんですかね?ノートパソコンも同じぐらいの価格帯のものがありますが、荷重に関しては人の体重は支えれるぐらいの物もあります。同じように荷重をかけて座布団のように持ち運ばれますか?

書込番号:16384129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/07/20 02:05(1年以上前)

そういえば、このカキコミも
>些細なことだが、仕事用では結構重要。
>相手が分からないとメッセージを残してくれないことが多い。
に対する返信だと思いますので、それに関しても。

メッセージを残さないということは、それほどたいした用件ではないんじゃないの?
私なら、どうしても話したい取引先の方には留守番電話に必ずメッセージを残すか、すぐにメールを送ります。
反面、たいした用件でなければ、留守番電話のガイダンスが流れた時点で切断します。

さんざん仕事で通信が大切だとおっしゃられていますが。
でしたら、衛星携帯電話を購入されたらいかがですか?山の山頂付近であれば、感度良好だと思いますよ。
災害が発生しても、通信できますよ。
もしくは、国内の主要キャリアの、ドコモ・エーユー・ソフトバンク・ウィルコムを全て持ち運んでください。
それぞれに、圏外だった場合は転送するように設定をして。
ドコモが圏外なら→エーユー。これも圏外なら→ソフトバンク。だめなら→衛星携帯電話  という具合で。
どこかで繋がるんじゃないでしょうか?
それだけの費用を掛けれればですが(笑)

そんな事もできずに、月に数万程度だけ支払って、自分が使いたいところはどこでも、自分の欲しい機能は全て、最高のコンディションで使いたいというのは、単なるエゴですね。わがままですね。
なので私は、留守電メッセージのオリジナル録音ぐらいできなくても、悪評価にはならないと思いますよ。

書込番号:16384135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/20 02:32(1年以上前)

おにおにい さん
こんばんわ

実体験からのお話勉強になります
私も大人気ないとは思いつつも”それなり”を見た瞬間、なんじゃこりゃ状態になってしまいまして

でも、もういいじゃないですか
上の質問見られましたか?
もう、どうにもとまらない状態です

関係ないレス書き込んでる私も大きなことは言えませんが、世の中いろんな方がおられるということで

私はもう突っ込まずにオトナの対応で、答えてあげられることは答えようと決めました
まぁ、ほとんど答えてあげられないんですけどね(他意はありません、用途があまりにも違うため)

書込番号:16384169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 05:22(1年以上前)

おにおにいさん
素晴らしい回答です
経験から得た知識からの回答はとても説得力がありました
ありがとうございました

書込番号:16384278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/20 09:58(1年以上前)

衛星携帯電話使えばとか、文字数多いだけで全く参考になりませんでした。それに共鳴している方々もそのレベルで異口同音なので書かなくてよろしいです。

速読術身に付けているので大した負担にはならないが、有用な情報かと期待した分、残念な気持ちになるので書かなくてよろしいです。スライドさせるのも意外とかったるいし。

元携帯ショップの店員さんは携帯電話の機能や性能の説明に終始し、客の電話を使った仕事のやり方まで口を挟んでも参考にならない。

そこまで利口だと思うのなら野口悠紀夫みたいにマネジメントの本でもだしたらいい。

書込番号:16384808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 11:37(1年以上前)

書かなくて良い?
凄いですねこの主さんは。

書込番号:16385107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/20 11:58(1年以上前)

ゆうたろう+さん

やっちまいましたねぇ
不謹慎ですけど、この後の展開が楽しみです

書込番号:16385175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/20 12:27(1年以上前)

このスレつまらないので書き込みやめます。書くならもっと、感心させてくれ。
俺以外、同じレベルの連中のたまり場になっている事に気付いた方がいい。

書込番号:16385255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/20 12:41(1年以上前)

サービス精神で書いてあげます。
私は自分を客観的に見ることが出来るんです。貴方とは違うんです。自分を上得意客だと。

書込番号:16385300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/20 17:16(1年以上前)

口を挟む様ですが自分はこう感じます。
ミスターX線さんの書き込み内容は悪くないと思いますが?何故か?
問題は評価が悪評価だから?
素直に表現去れてるままの感じでもし観ている方々は書き込み内容に不愉快を感じるならばそんな書き込みは無視スルーすれば良いのではないですかね。
ミスターX線の書き込みが観ている方々に迷惑を被りますかね?
誰にでも間違い過ちはある事ですよね。
2番目の書き込み去れてる方も指摘するなら言葉の表現を選ぶべきではないでしょうか?
スレの流れを拝見していると売り言葉に買い言葉ですよね。
終始が着かなくなるのは観ていて一目瞭然だと思いますが?
最後の書き込みに楽しみとありますがそれこそ大人気ない書き込みに想えてなりませんけどね。
結局はあおって楽しむ?
なら馬鹿にしてると同じなのでは?
最初の書き込みの指摘すら意味のない書き込みとなりませんか?

書込番号:16386026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/20 17:53(1年以上前)

あー、私の事ですね
その通りです

スレ主さんご指摘の通りレベルが低いもので、スルー耐性も低いんですよ

だから、またまたレスしてしまうんですが
これでも相当抑えて書いたつもりなんなすが、気分を害されたならば申し訳ありません

書込番号:16386148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


高LETさん
クチコミ投稿数:49件

2013/07/21 13:24(1年以上前)

通信が私のライフライン。

衛星電話がベストですな。

書込番号:16388686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/21 14:11(1年以上前)

発売前の悪評価

発売日の翌日の夜に22個の質問

その翌日の夜にはもう購入したので、後はご自分で

このスレでも情報を求めるがご自分の意にそぐわない意見は要らない

このスレはつまらないからもう書かないと書きながらもだらだらと追記

要約するとこういうことですかね

私はレベルが低いもので、こんな解釈しか出来ませんでした

お気にさわられたなら、それなりに謝る!

書込番号:16388794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/21 21:26(1年以上前)

ご年配なのに威勢がいいこと。暑さにうなされてますな。

ウィルコム利用者層の質が全体的に低く見られるのが心配。

携帯電話料金払えないからウィルコムという世間の風潮は投稿者の質にもよる。

営業用電話だから当然安いウィルコムにした人間と、上記との人間を070−発信ということで同一視されるのは困る。

理解できたら絡むの辞めたら、絡むのなら感心できるようなノウハウを提供してくれ給え。出来るわけないか。

書込番号:16390130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/22 02:16(1年以上前)

今日も暑かったですね
暑さボケで何か間違ったこと書いちゃいましたかねぇ

スレ主さん、別スレで「わたくし、神経が丈夫なもので何も感じないので」と書かれていたので、てっきりそうなのかと思い込んでしまいました

配慮が足りず申し訳ありませんでした

追記:すでにご購入済みで後はご自力で解決されるとのことですから、こちらも解決済みにされたらと思いますよ
解決済みならもうレスすることもないし、お願い致します(あくまでもお願いですから、強要ではありません、念のため)

書込番号:16391041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/07/22 02:36(1年以上前)

レスするのはご本人の自由かと思いますが?
文章の言葉を改めても内容はあおってる文章にしか思えませんが?
この掲示板で活用する内容とは明らかに違うとは思いませんか?
荒らしと何ら変わりないですよ。
そんな書き込みしてたらご自分の評価下げますよ。
だから止めましょうね!
こんな活用に欠ける書き込み。
私はそう思います。

横やりすいません!

書込番号:16391065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/22 03:01(1年以上前)

やれやれ♪ さん

くだらない事に首を突っ込ませて申し訳ないです
言われていることは正論で重々承知でやっています
謝られる必要は無いですよ

自分の評価などはどうでも良いのですが、スレ主以外に見苦しい応答を見させてしまったことについては申し訳なく思います

さすがにもうしませんのでご安心を(何を書かれても)
あれで最後に致しますので

書込番号:16391090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/07/22 09:34(1年以上前)

おにおにいさま
有意義なお話し有難う御座いました(__)私も、携帯ショップ(キャリアとその他)様のスタッフの方とは良くお話し(厳しく時には優しく)させて頂だいて居るのですが、こういうお話しも楽しく又、勉強をさせて頂き感謝申し上げます(__)又、どちらかで何か有りましたらどうぞ宜しくお願い致します(__)

書込番号:16391567

ナイスクチコミ!0


七次さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/22 10:17(1年以上前)

ありえねえ。

他人に物事を教えて貰おうとしながら、謙虚さのカケラもねえ。書き込みを催促する質問者とかありえねえ。

あんたさ、他のトピでも利己的なは告げ繰り返していたけど、もうやめときなよ。

自らを上得意客と言いながら、誰とでも定額程度の料金しか払ってないなんてWILLCOMからすれば、俺たち一般客とおなじだぜ?

あんたの支払った通話通信料金でWILLCOMの経営が上向きになるくらいなら凄いだろうが(笑)

週末は山間部かよ。そもそも山間部に行く予定のある人間はWILLCOMを選択しねえよ。それは電波の性質であり、あんたの無知。

電話がライフラインならディグノデュアルなんて不安定な端末よりも、もっと適したものがあるだろうよ。つか、3台持ちくらいしとけ。

あちこちで、トピ立てまくって答えてる人間にお礼も言えず、更には悪態までついてこりゃ荒らしでないのなら、あんたは相当に曲がって変わった性格だよ。

自分の商売するよりも、人とのコミュニケーションが出来るようにWILLCOMプラザの美人なお姉さんとメアド交換する事が出来る様に頑張れよ。まず、話はそれからだ(笑)

つか、あんたにスマホはおろかケータイは向いてねえ。固定電話を各地に設置しろ。それが一番の近道だ。もちろん、昔からのアナログ回線でな。停電でも繋がるぜ?(笑)

書込番号:16391651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/22 15:15(1年以上前)

すみませんが、相手を選んで話せない私の身にもなって下さい。

知的な会話できる方にお会いしたくて投稿したつもりでした。

涼しい場所から失礼します。

書込番号:16392227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/22 15:36(1年以上前)

知的な会話?
ここは自由書き込み掲示板ですよね。
あなたがどんなに知的な書き込みを求めても相手を選べないのは致し方ないのではないですかね。
書き込みはランダムに自由であり様々な方が利用去れてると思いますよ。
書き込みした内容は自己責任ですし書き込み内容の表現に寄り様々な方の感じ方捉え方ってやはり様々ではないのかな。
文章の言葉選び一つで観ている方の感じ方は違うのではないですかね。
書き込み内容と言葉選びには気おつけるべきだと思います。

書込番号:16392260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/22 16:26(1年以上前)

気おつける→気をつける 私のPCは「を」でないと漢字変換できませんでした。

いや、貴方みたいな冷静な方がノウハウ的なことを書かれることを期待して書きました。

投稿不要の方へ不快になるようなメッセージなので、不快に思われた方は今後投稿されなくなると思います。

それが狙いでした。

書込番号:16392352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/22 16:34(1年以上前)

sevenfreak = 七次 同一人物の別人格バージョンと予見した。おれの推測は正しいのか?

書込番号:16392366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度3

2013/07/22 16:35(1年以上前)

ああ、回答しないでくれ。

書込番号:16392367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング