『もう少しだけ触った感想』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう少しだけ触った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

もう少しだけ触った感想

2013/07/23 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 sevenfreakさん
クチコミ投稿数:214件
別機種
別機種
別機種
別機種

あつさが結構違うのと角ばったデザイン

横幅はインチ差以上に狭い

先太りロッドアンテナ、苦労してますな

赤いのが防水パッキン、切り欠きの辺りがマイクロSD

嫁さんのものですが、3回めの実機感触

良くも悪くもガラスマってところですかね

@先ず開発者向けオプションが無い?
設定の端末情報からビルド番号を連打
デベロッパーになりましたとかが表示されたら開発者向けオプションが表示されるようになる

隠しコマンド?こんなこと知らなきゃ出来る訳がない
パンピーは触るなっていうメーカーさんの配慮?傲慢?

AWiFiに接続時、うちのはバッキャローなのでAOSSでと思いPLAYストアーから落とそうと思ったらすでにインストール済み
しかしアプリはどこ探しても見つからない、設定のアプリケーションの管理には確かに入っている
???になりました(今までAOSSから接続したことしかないもので)

で、もう一度設定→無線とネットワーク→WiFiをダブルタップ→設定でやっと簡単設定というのがあり、その中にAOSSがありました(疲れた〜)

B前回も少し書きましたがチャチイです(白限定です、他の色についてはわかりません)
プラスティックだから?そんなことはない、auのギャラクシーやバタフライもプラスティックだけどそう思ったことはありません

何て言うか作り手のセンス?素人の私が言うのもなんですがチョット言いづらい感じです
所有する歓びは残念ながら

サイズは幅は狭くてがんばったと思うのですが、だからと言って持ちやすいかと言われると?ですね
厚みや形状に拠るものだとは思いますが、この辺のノウハウに特許などがあるか知りませんが、もっと力を入れて欲しい分野です

重さは十分に軽いのですが、上記のせいで安っぽい軽さに感じられるのが残念

Cオリジナルのすぐ声ですが、ロック画面からはすぐ声の選択がすぐ出来るようになっていますが、何かした後に使おうと思ったら一発で呼び出せない
ウィジェットくらい置いとけよ、と思うのですが(私の物ではないので勝手にできないので)

○○さんに電話と言っても認識出来ず、○○さんは勿論登録済みなのですが
単に電話とかは問題なしです
この辺りは本当にちょこっとだけしか触っていないので、問題があればまた後日に

D気温も暑いですが本体も結構熱くなりなますね
特にハードなゲームをするわけでもないのですが、まぁ、今の時期乗り切れるならOKということで

特に関連はありませんが、裏蓋?ギャラクシー並に簡単に開けられます
本当に防水かよ?と思うくらいに(バタフライは壊れんじゃないかと思うくらいでないと開けられません)
よく見るとバッテリーの外周にパッキンが、裏蓋側にはそこに嵌るように四角い凸部が
ついでに言うとバッテリー外さないとマイクロSD触れません
もう一つついでにOTG対応ではないようです
ギャラクシーとバタフライで使用しているUSBメモリーをOTG対応ケーブルでつないでも無反応でした

Eメニューについて、国産のガラスマは触ったこと無いのでアレなんですが、京セラさんの独自性というのは特別感じられませんでしたが使い易いかと聞かれると???
ちなみに嫁さんは使いにくいとのたまっています
(初スマホですが、Android2.3のタブは2年ほど使用歴あり)

くどいようですが自分の物ではないので好き勝手出来ませんが、私物なら速攻ホームランチャーは入れ替えですね
そこからスタートと言う感じです

実機体験3回の総評は、使う人にも依りますが京セラさんの小さな親切大きなお世話をどうとるかで変わってきます

私の場合は、悪くはないけど欲しくもない
人にお勧め出来るかと聞かれると現時点では出来まません
(PHS使っていてパケット代満額いって他にゲームとかで情報料も払っている人には良いかもです)

追記:3G、4Gは地域差にもよると思いますが、圧倒的に3Gが多いという現状

書込番号:16396777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 11:42(1年以上前)

京セラ云々が少し気になったので老婆心ながら…
@開発者オプション
Android 4.2からそう変更されてますよ。(どこのメーカーでも)
AAOSS
非対応の端末はアプリから設定する必要がありますけど、
AOSS対応Android端末ならどこのメーカーでも同じだと思います。

あと蛇足ですが
Cすぐ声
設定によりますけど、home アイコンフリックですぐ声起動できます。

書込番号:16397990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sevenfreakさん
クチコミ投稿数:214件

2013/07/24 12:12(1年以上前)

伊集院DB さん

@そうだったんですか
知りませんでした。ありがとうございます

A非対応端末というのがよくわかりません

自分で使用してきた端末では最近のがAOSSインストール済み(ギャラクシー、バタフライ)
それ以前のは自分でインストールしました

全て設定からではなくAOSSを立ち上げてセット出来たので、何故ウィジェット一発で出せる画面をそんな面倒くさいことをさせるのかなという疑問です

日本製のガラスマは初めてなのでこれが普通なのかは私にはわかりません

B少し書きましたが、チョイと触っただけなので気が付きませんでした

※言い訳するわけではありませんが、少し(もう少し)触ったというタイトル通りでいたらぬ点や誤解、勘違いもあるかもしれません

私物ではなく嫁のものということも断り書きしたとおりで、自分の好き勝手もあまり出来ないという状況での感想です

間違いや勘違いな点はどんどんご指摘していただけたらと思います

ありがとうございました

書込番号:16398045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 19:34(1年以上前)

カメラ性能はどうっすか?
デジカメに負けないくらい綺麗に写るんじゃないかなー
なんて勝手に思ってます
実際どうでしょうか?

書込番号:16399120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenfreakさん
クチコミ投稿数:214件

2013/07/24 20:49(1年以上前)

すみません
カメラは一切触ってないのでノーコメントです

マイクロSDすら購入していません(嫁のものなので)

レビュー見ても現時点では誰も言及されていないですね
推測ですが可もなく不可もなしという所ではと

書込番号:16399381

ナイスクチコミ!0


M.J.D.さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/21 02:52(1年以上前)

こんにちは。会社支給でWX10K利用開始しました。
カメラですが、残念ながらとても良いとは言えません。
プライベートではdocomoのSO-01C(Xperia arc)をICS化して使っていますが、
断然Xperiaのカメラ性能が上です。Xperiaと同じ感覚で撮っていますが、
ピントもいまいち合わないし、画面タッチでシャッター切ってくれないしで、ちょっと残念です。
個人的には、それ以外の点ではかなり満足していますが。

書込番号:16491332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング