『イーモバイル・STREAM X GL07S との比較』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イーモバイル・STREAM X GL07S との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

イーモバイル・STREAM X GL07S との比較

2013/08/10 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:134件

スマホ初心者です。 アドバイスをよろしくお願いします。

SoftBankのガラ携帯を3年も辛抱強く使ってきましたが、色々と故障が出てきたので、
これを機会にスマホに切替えようと思っています。

今、この機種とイーモバイル・STREAM X GL07S のどっちがいいか迷っています。

以下の点で皆さんからのアドバイスをもらえるとありがたいです。

  1.DualCoreとクワッドにおける操作面でのスムーズ差が、大きく異なるのでしょうか?
  2.5G/月と1G/月で大分ちがいますか?
     動画は、Youtubeを少しやる程度。 ネットサーフィンとメールがほとんど
  3.LTEと4G/3Gの違い。
  4.オプションとして「10分間無料」と「保証」だけをつけた場合、毎月の
    料金比較。 
  5.カタログには、出てこない信頼性についての比較
  6.一般的に、どちらの方が評判は高いのでしょうか?
  7.カメラ1300万画素と800万画素での違い。

私は、料金は二つとも同じぐらいなので、コア数と月単位でのパケット数
と、ガメラ性能については、カタログ上だとSTREAM X GL07S の方が
優れているように見えます。

これらについて、皆さんの意見を聞いてからどちらにするか
決めたいと思います。

以上、よろしくお願いします

書込番号:16454661

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/10 03:00(1年以上前)

2.が一番重要。

よーつべ見たいんだから、5Gでも足らないくらい。1Gなんて身動きとれない。

書込番号:16454690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2013/08/10 03:19(1年以上前)

at_freedさん。 アドバイスをありがとうございます。

> 2.が一番重要。

私も、そう思っています。

> よーつべ見たいんだから、5Gでも足らないくらい。1Gなんて身動きとれない。

Youtubeで1Gだとどのぐらいの時間が見れるのでしょうかね?

あくまでも、メインは、ネットサーフィンとメールであまり
Youtubeは見ませんが少しぐらいなら見たいなと思っています。

店員に聞くと、そのような使い方なら1Gで十分と言われました。

要するに、程度問題でYoutubeでどのぐらい見れるのかなと言う事が
わかれば、それ以内で見るようにします。

家でも会社でもPCが使えるので、なるべくYoutubeみたいな
動画は、そちらでも見れるので。

書込番号:16454709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/10 06:04(1年以上前)

参考までに

http://www.bmobile.ne.jp/fair/about_1gb.html

書込番号:16454822

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/10 06:35(1年以上前)

ワシなら芋場にするわ。
ってかMNP auiPhone5にしちゃうわ。

だいたいピッチ回線がくっついてくると、将来MNPするとき面倒。
パケ定1980円/月ったって、6カ月後2980円になったら
MNPしたau iPhone5と料金さほど変わらんよ。

iPhone5のお求めはお近くのカメラのキタムラで。
http://blog.kitamura.jp/12/4930/

書込番号:16454853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2013/08/10 10:23(1年以上前)

一番星星桃次郎さん。 貴重な情報の提供をありがとうございます。

提供されたHPを見ると、一番、心配していた動画ですが5分物が、
95回も見れるとの事で安心しました。

あまり動画は見ないので、せいぜい、youtube5分程度の物を月に
20回も見れれば、もう、十分です。

動画以外の物は、もう、ほとんど、満足で店員が言っていた事は
適切だったのですね。

at_freedさん。 iphoneの情報をありがとうございます。

iphone5については、芋場や宇井瑠混と比べると画面が小さ
いのと、何よりも「10分間無料」がない為に候補から外しました。

私は、月に3000円以上、通話料を支払っているので、この
サービスは、絶対に必要となります。

しかし、後でネットで確認するとSoftBankからの移行だととても安い
のでびっくりしました。

iphoneの好きな人にとっては、絶対にグーですね。

ただ、auのLTEは、あまり接続面で中々つながらないとの
情報があり、この辺がキツイなと思いました。

書込番号:16455332

ナイスクチコミ!2


oniheigpさん
クチコミ投稿数:1件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4

2013/08/10 14:52(1年以上前)

私も、「EMのGL07S」と「WCMのDIGNO」の比較で迷いました。
両社とも
 ●ソフトバンクの3Gを使ってエリアがカバ−されている。
 ●料金も通話料を含めれば同じくらい。
ですが、
 ●EMは、 SDカ−ド使用不可、防水なし、ワンセグなし、クワッドコアは電池食い 
 ●WCMは、 他社からMNPの場合は、2万円のキャッシュバック(毎月の使用料から相殺する)
テザリングを利用しない私は、以上の点を考慮して「WCMのDIGNO」に決定しました。
私も、通話、メ−ル、天気・ニュ−ス等の閲覧、1日1・2回程度の動画閲覧等の利用ですが、月1GBの制限にはかからないと計算しています。
テザリングを利用するのか否か等の使用目的により選択すべきと思います。
 

書込番号:16456037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2013/08/10 18:56(1年以上前)

oniheigpさん。 情報提供をありがとうございます。


> ●ソフトバンクの3Gを使ってエリアがカバ−されている。

そうですね。

PHSの音質が良いと聞いているので、それも魅力です。

> ●料金も通話料を含めれば同じくらい。

多少、EMの方が安いような気がしました。

> ●EMは、 SDカ−ド使用不可、防水なし、ワンセグなし、クワッドコアは電池食い 

汗かきなので、かつ、良くサイクリングするので、防水は
とてもポイント高いです。

> ●WCMは、 他社からMNPの場合は、2万円のキャッシュバック(毎月の使用料から相殺する)
テザリングを利用しない私は、以上の点を考慮して「WCMのDIGNO」に決定しました。

私は、ノートパソコン無いし、家には、自作でネット出来る
PCがごろごろしているので、テザリングの必要は感じてません。

> 私も、通話、メ−ル、天気・ニュ−ス等の閲覧、1日1・2回程度の動画閲覧等の利用ですが、月1GBの制限にはかからないと計算しています。
>テザリングを利用するのか否か等の使用目的により選択すべきと思います。

 
家と会社にはネット可能のPCがあるので、通勤時と土曜/日曜に外で
色々と情報検索が主な利用形態となります。

ゲームは、ほとんどしないし、動画も、あまり見ないと思います。

なんか、大分、WillCOMに傾いてきました。

書込番号:16456678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング