『「電話の声が反響する」と言われる』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「電話の声が反響する」と言われる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

「電話の声が反響する」と言われる

2013/12/22 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:121件

使用初めて間もないのですが、ドコモやソフトバンクの携帯の人に「電話の声が反響する」と言われます。「裏の方で同じ言葉を繰り返している」と表現されました。この機種はそうなのでしょうか?または、私の声は大きいので、しゃべる声が大きすぎるとこうなるのでしょうか?家内の同機種もそう言われたそうなので、故障ではないと思っています。家内との電話で話す分には、あまり感じない(多少響くような気もする)のですが、どうしたものか。。。。。

書込番号:16987612

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/22 22:53(1年以上前)

我慢する。

書込番号:16987654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/23 18:32(1年以上前)

携帯を含め電話では、自分が発した音が自分の携帯と電話や相手の携帯や電話で反射して来ます。

全ての電話では多かれ少なかれ、エコーが発生しています。

エコーが発生した時に、音が分離して聞こえるぐらい時間差があるとエコーとして認識し、時間差が少なく
分離出来ない場合、”そく音”として音がダブって聞こえます。”そく音”は余程強くないと気が付きません。

通常はエコーがあっても本来の声のほうが十分大きく気になりません。

このエコーを軽減するにはシステム的にはエコーキャンセラを使いますが、もうPHS,Docomo携帯として使われている回線である以上、もう改善出来ません。

もう1つの改善方法は、マイクに話しかける声の強さを弱める。つまり、マイクと口の距離を離す事です。

アナログチックですが、発する音声レベルを下げればエコーが雑音レベル以下に落ち、相手がエコーを認識しにくくなります。

書込番号:16990865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/12/23 21:31(1年以上前)

ついつい電話だと声が大きくなるのは、年寄りの特徴でしょうか?少なくとも私は間違いなく声を張り上げています。年寄りと話すことが多い環境のせいかもしれません。
そこで、言われるように、電話機を少し離して話してみることに心がけてみます。返答ありがとうございました。。。
でも前のソフトバンク携帯では、反響すると言われたことが無かったので、この機種の「スマートソニックレシーバー」の搭載が影響しているのではないかと、ちょっと、気持ちが引きづっています。

書込番号:16991577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/02 21:41(1年以上前)

スマートソニックレシーバー

ディスプレイ全体を平面スピーカーとして振動させる事で、平面音波を発生させ、ディスプレイの何処に耳をあてても相手の声が聞きやすい京セラ独自技術。

もともと、電話は音が出るスピーカーと声を拾うマイクを十分に離す必要があります。

十分、分離していない電話機2台で話したら、音がぐるぐる回って、ハウリングが起きます。

しかし、スマートソニックレシーバーが液晶画面全体を振動させているのであれば、DIGNOを使われている方は聞きやすくても話している相手は音漏れが酷く、聞きにくくなる可能性が高いですね。

ディスプレイが発する音がマイクに悪影響を与えないように気を付けて設計していると願いますが、スマートソニックレシーバーはスピーカーフォンを使っているようなものなので、反響は発生しやすいと思います。

スマートソニックレシーバー機能をOFFには出来ないのでしょうか?

書込番号:17027246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング