『新機種の予定はないのかなぁ。』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種の予定はないのかなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種の予定はないのかなぁ。

2014/01/14 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

年度内にauさんの契約が切れるので、乗り換え予定。
しかし、なんか一時代遅れているようなスマホに食指が動かず。
今時、1.5GBのメインメモリーは、恐い。
2GBでも結構キツイのに、一時代前の1GBに毛が生えた程度だと、モッサリ感がないだろうか。
春前に新機種、出る予定ないですかねぇ。

書込番号:17072931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件

2014/01/14 21:31(1年以上前)

あ、システムのメインメモリーじゃ良く分かんないですよね。
RAM1.5GBというところに引っかかっております。
RAM3GBというスマホも出始めた中で、増設できない以上、二年縛りを考えるとちょっと躊躇するのです。
で、新機種の予定はないかなぁ…と期待しております。

書込番号:17072960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/24 00:39(1年以上前)

ウィルコムに高機能新機種を求めるのは今のウィルコムには難しい様な気がします。
何か犬の売れ残りばっかり押し付けられてる感が…。
それでも新機種3年も5年も良いのがなくて待ち続けた頃よりましですけどね。みんなコイン貯めまくっていたんじゃないですか?(笑)

高機能ならネクサス7かiphone5sのSIMフリー買って納得いく回線会社と契約するのが一番です。

ピッチは…とりあえず@pdxのメールとスリープ時のPHS回線接続だけ早く対応して。
新機種はそれからでいいから(笑)

書込番号:17106078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 10:33(1年以上前)


しばらく出なくて京セラが出してくれて、去年は3機種。
大手3キャリア(も最近は吸収合併や撤退の影響か少なく?)ほど出るのは期待するのは贅沢かなーと。
夏頃に京セラとシャープ(もしくは片方)、それに加えてソフトバンクかイーモバイルに絡んだ下位機種が出れば御の字じゃないかと思います。

早く旧機種でも利用できる Eメール、ライトメールに対応した機種出して欲しいですね。

書込番号:17110639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2014/01/25 19:05(1年以上前)

うーん…すると、イーモバイルが推すネクサス5を一括ゼロとは言わないから、二年契約実質ゼロにしてくれたら、二台目にする手法になるかなぁ。

書込番号:17112362

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 21:18(1年以上前)

Nexus とか贅沢ー。というかウィルコムのスマホは3年契約だった気が…。

書込番号:17112896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/26 09:06(1年以上前)

本当にnexusでたら贅沢〜♪
いいんです。新機種さえ出続けてくれれば6年で3回機種変するから!

ただ…SBの205ssとes比べてもわかる通り(筐体一緒)、あからさまにPHSはスペック落ちするんですよね…。そんなにPHSromは場所食うのかっていう…。

書込番号:17114544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2014/01/26 22:54(1年以上前)

>yamamoさん

ウィルコムスマホも二年契約なんですよ。
PHS部分も。

単体のPHSだけが三年契約。

DIGNO2契約前に確認済みです。
ただ、踏み切れていないの…。

書込番号:17117744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2014/01/26 22:58(1年以上前)

>PHSよ永遠にさん

ですねぇ〜。なんで格落ちさせるのかなぁと思う。
そういう扱われ方を見ると、なんか喰らいツキッ!って感じにならないのです。
イーモバのネクサス5一括ゼロ円がイーモバネットショップで始まったけれど、二台目だと適用になるキャンペーンが書いてないの。
建前上は、(契約の)会社が違うからPHSと同時購入日でもダメなんだろうなぁ…。
どーなんだろ?

書込番号:17117765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/01/27 20:34(1年以上前)

一応、3月に出ますね
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20140127_632513.html

回線契約フリーかつシムフリーですけど
スペックがまんまDUAL2で、おサイフワンセグ無し
実売価10万前後なんでiPhone sim freeより高いのが、なんとも
一応、個人でも購入可能らしいです

書込番号:17120487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/29 01:45(1年以上前)

> ウィルコムスマホも二年契約なんですよ。PHS部分も。
> 単体のPHSだけが三年契約。

すみません、意味がよく判らないです。

DIGNO DUAL 2 の料金プランは Lite と D+ だと思いますが、
どちらも
「3年間が契約期間となり、お申し出がない限り、契約は3年ごとに自動更新いたします。」
ですよ。

ウィルコムプランD+ | スマートフォン向け料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/plandplus/index.html

ウィルコムプランLite | スマートフォン向け料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/smartphone/planlite/index.html

W-Value Select の「分割払い回数」と勘違いしてるってことは無いでしょうか?
他に利用できる料金プランがあるのかどうかは知らないのですが…。

書込番号:17125937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/30 23:58(1年以上前)

yammo様、こんばんは。
今のウィルコムは契約分かりにくいですよね。

結局新規でプランliteかD+で加入すると(プランsからの変更含む)主回線は3年間加入し続けないと違約金が発生します。

ただ機種は2年で支払いが終了します。(正確には25ヵ月目?)そうしたら機種変は自由に出来るんです。

但しD系のプランから外れる事が出来ないのと、二年後に新機種があるのか…(笑)。

犬(親会社)が逃げたら新機種ないでしょうね…。
とりあえずここ2年、京セラが頑張って出してくれてるので初代DDの支払いが終わる人用に6月あたりまた出るのでは?と期待。

ただ、スペックが上がるかどうか…。

書込番号:17133705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2014/01/31 12:35(1年以上前)

>yammoさん

あ、すみません。
DIGNO2を主契約とすると確かに三年契約なんですよね。
仰せの通りです。

いまは、キャンペーンなのか複数台目からは、期間の縛りがないんです。
なので、主契約をピッチ単体で980円で結んでおいて使い、副回線としてDIGNO2であれば、実質二年縛りと変わらないんですね。
まぁ、複数のPHSを必要としないなら出来ない相談ですが、主契約の単体PHSを格安にしたまま、トランシーバー状態で家に置いておくなどで使う手法で考えました。
はじめは、安いPHS単体もので良かったのですが、キャンペーンでこういうことが出来ますよ、とウィルコムショップさんで教わりました。
今月から来月にかけてauから変更するつもりでいます。
いまもスマホですが、1ギガで十分な通信料でしたので。

ただ、ちょっとイーモバイルの動きが気になっており、複数台割引サービスが両社であるなら、有効に使ってなるべくいい機種を手にしたいなぁと思っています。
スマホでPHS出来るメリットって言っても、そもそも本体が安く(実質タダ)ないならMNPする意味は無いんです。
もし、PHS一台主契約、イーモバ2台目主契約で契約した場合と、主契約DIGNO2との料金が変わらないなら、前者を選ぶし、イーモバでネクサス5の実質無料キャンペーンがあるので、正直、DIGNO2にメリットが感じられないんですね。

書込番号:17135049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/31 22:50(1年以上前)

悩んだら止めておくのが今のウィルコムは無難。
機種としてはどうしても見劣りします。
WiMAXなりモバイルルータ加入してハイスペックドロイドを使う方が個人的にオススメ。
もしくはDD3待って下さい。急ぎでないなら。

書込番号:17136921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2014/02/01 09:42(1年以上前)

こんにちは

さて、合併にてキャンペーンがあるかも?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/17/news030.html

今までのウィルコムでしたら今年中にはなにかしらの機種を出してきたとは思うのですが、

合併でなにがどうでるかまったく予想できません。

ブランドは?取り扱い店は?現状、悪くはないキャンペーンをしてますが、合併でなにか仕掛けてくる可能性もありますね。

ネクサスが安くキャンペーンとかあったりして。

今年ごちゃごちゃしていることもあり、新機種がでるのかな?

ということで、出ても夏秋以降、出なければ夏に現状製品のキャンペーンにて他社に対抗せざる得ないので、
結構なキャンペーンをせざる得ない。

私でしたら、夏まで様子見します。
他社夏モデルが出てくる時期にウィルコムはいろいろと仕掛けてきていたので。

そこまで待てないようでしたら春合併のキャンペーンでいいのがあればそれにするとか。

いずれも今ではないでしょ!と思いますが、あまりあてにしないでください。

書込番号:17138191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2014/02/01 19:48(1年以上前)

こんばんは。
皆さま、いろんなアドバイスをありがとうございます。
二月に入り、イーモバイルもキャンペーンが変わりました。
イーモバネットショップで一括ゼロ円のネクサス5が一時的に消えました。
どうやら、お客様の方がキャンペーンを調べて詳しく、PHSとイーモバの主副契約でただ同然で購入し、副回線のネクサスを即売り、という荒技がキャンペーン初期の頃に沢山出たようで、急に同時購入でなくては、とか、何とかプランを入らなくては、とか、ウィルコムのもう一台無料も副回線であっても実質「だれ定」入らなくては適用外とか、ショップによって言うことがまちまちで混乱しておりました。

どちらによ、PHSに関しては焦ることではないので、しばらく静観します。
ただ、三月が更新月だとauさんで確認したので、その月にはスマホだろうとピッチだろうとどれか一つ、安く手に入り、毎月料金が低いプランでいけるものをチョイスしようと思います。
あ、また三月になったら、騒ぎ出すかも知れませんが…。
ありがとうございました。

書込番号:17140088

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/02 00:18(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、幼稚園専業写真屋さん

やばい(苦笑い)、他社が判らないのはいざしらず、
ウィルコムの契約、キャンペーンでここまで理解不能だったのは初めてかも…。

この機種とか話に出てるキャンペーンとは関係ないですが、
保証サービスのオプション契約も「プラス」とかついて内容が変わったみたいで、
「機種変更」とか「機種交換」とか似て非なる名前が飛び交って意味わからなく、
ショップに行ったついでに聞いてきちゃいました。

あんしん保証サービス プラス | お客さまサポート | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety_support_plus/index.html

新規で副回線が 2-5台目でなんかが無料とか…
(継続利用するのがなんか虚しくなる…)

しばらくこんなの続きそうですね。

> イーモバネットショップで一括ゼロ円のネクサス5が一時的に消えました。

1月末に家電量販店のイーモバコーナーよって話聞いた時は、1月末までって書いてあったから、
もともとそういう期間区切ったキャンペーンだったと思いますよ。

# ウィルコムの通話使いたいからそっちは止める気なくて
# サブ的にスマホ気になるから Nexus 5 見てると言ってるのに、
# Nesux 5 の MNPの話やら通話も出来るとか、それより Arrows の方がキャンペーンで安いとかイーモバ店員強引。

書込番号:17141493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング