『オンデマンド動画が見られません』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オンデマンド動画が見られません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

オンデマンド動画が見られません

2014/04/09 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:501件

テレビ東京のビジネスオンデマンドを見たいのですが、サンプル動画がこの端末では試聴できませんでした。
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/pages/sample/

ソフトバンクの007HWという古いスマホでは見られるのですが、この端末で見る方法はないのでしょうか?

書込番号:17397281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/10 01:27(1年以上前)

MX動画プレーヤーをインストール

ブラウザで動画クリックした後のアプリ選択画面でMX動画プレーヤーを選択

上記で見れます

書込番号:17397962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2014/04/12 17:33(1年以上前)

>ブラウザで動画クリックした後のアプリ選択画面でMX動画プレーヤーを選択

動画をクリックすると、サイトのURLと画像を保存というメッセージが出るだけで、アプリ選択画面にならないのですが・・・。

書込番号:17406082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/12 17:58(1年以上前)

標準ブラウザで、その挙動なら、DUAL2に何らか制限あるのでしょう

ブラウザアプリを別のに変更しても挙動が同じか試してみて下さい

書込番号:17406160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/12 19:41(1年以上前)

サービス提供不可能端末一覧にDUAL2は無いですが、willcomスマホ自体許可対象外の可能性は有ります

Android download managerで動画ダウンロード出来ればなんとかなるんですけどね

書込番号:17406499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2014/04/12 20:34(1年以上前)

他局は独自の動画アプリをインストールさせてオンデマンド動画を見られるようにしていますが、テレビ東京はそういうのがないんですよね。
flash playerが入っていれば見られるようなので、アンドロイド4.0のものを入れてみましたがダメでした。

書込番号:17406676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/12 20:50(1年以上前)

スカパーオンデマンドもwillcomスマホは対象外らしいので、同様にスマホとして再生許可されていないと思います

こればかりはテレビ東京に改善してもらうしかなさそうです

書込番号:17406724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/13 10:14(1年以上前)

> 標準ブラウザで、その挙動なら、DUAL2に何らか制限あるのでしょう

[17397962] で
> 上記で見れます
と書いてたので DIGNO DUAL 2 で見れたのでは無いんでしょうか?

書込番号:17408475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/13 19:41(1年以上前)

私はDUAL2は保持していないので、ドコモスマホで確認しました

でも、某掲示板で見れないと言うことになってたみたいですね

willcomスマホの場合、色々不都合の出る場合が有る様です
(それがあるので、スマホはwillcomで契約するのを思案してる最中、今のところwillcomは音声端末で十分)

書込番号:17410140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/14 22:02(1年以上前)

> 私はDUAL2は保持していないので、ドコモスマホで確認しました

それ一緒に書かないとスレ主さん始め読んだ人が混乱すると思いますよ。

書込番号:17414078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/04/15 03:15(1年以上前)

ご忠告、有り難うございます

まさか、ここまでwillcomスマホが、スマホとしてサービスサイドで認識されて居ないとは、、

これがあるので、willcomスマホへの機種変更を躊躇してしまうんですよね

書込番号:17414952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2014/04/15 17:25(1年以上前)

テレビ東京にメールで問い合わせたところ、WX10Kは非対応端末で、動作を確認している他の端末で視聴してほしいとの回答でした。
アンドロイドが搭載されている機種であれば、アプリをインストールして見られるってことでもないんですね。
他局のオンデマンドは見られるのだから、テレ東にはもう少し頑張ってもらいたいです。

書込番号:17416522

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/17 22:11(1年以上前)

むーん・らいとさん
> テレビ東京にメールで問い合わせたところ、WX10Kは非対応端末で、動作を確認している他の端末で視聴してほしいとの回答でした。

非対応というか
「サービス不可 端末一覧(2013年11月14日現在)」に、
この端末だけじゃなくてウィルコムの端末が(多分)一つも載ってないので、
未確認端末という扱いなんだと思います。

でも動作確認済み端末として Androidの機種一覧はないんですよね、多分。
ウィルコム冷遇されてますねー。

ところで試聴、再生しようとするとどんな感じになるのでしょうか?
ウィルコム端末からの接続がそもそも拒否されてるようなら何やっても駄目かもしれないですし、
ストリーミングの方式に対応してないだけとかならアプリで出来る可能性もあるのかなーと。


> アプリをインストールして見られるってことでもないんですね。

いま改めてテレビ東京のサイトとか見てみましたけどアプリあるみたいですよ〜。
以下のは動作しないでしょうか?

テレビ東京ビジネスオンデマンド
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/smp/txbiz_app.html

テレビ東京ビジネスオンデマンド - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tvtokyo.webapi

すでに試してたらすみません。

それでも駄目で、駄目もとですが、
> HLS・・・Android4.x :内蔵動画プレイヤー
という情報もありましたので、
HLSを再生できそうな追加アプリを入れて試してみるとか如何でしょう。

実機なくて試せないのでお手間とらせちゃいますけど、例えば以下のアプリとか。

SB HLS Player - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.solbox.hlsplayer&hl=ja

余談ですが、HLS ( HTTP live streaming ) は現行 iOS端末は対応してて、
Android は OSや端末の実装によるようです。
Adobe Flash がサポートしなくなった頃から HLS 対応が進んでいるようですが、
まだ対応にバラツキがあるのかもしれませんね。

書込番号:17423936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/04 08:11(1年以上前)

むーん・らいとさんは、このスレもうご覧になってないのかなー。

書込番号:17478341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング