『電池持ちの悪さに悩んでおります』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちの悪さに悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池持ちの悪さに悩んでおります

2014/05/29 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 hshinichさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
iPhone4sから本機に乗り換えた者です。

現在、使用して5日目ほどですが、電池の持ちが非常に悪く、困っております。
LINE、twitter、facebook等をインストールしていますので、
ある程度は覚悟していたのですが…。

Android機を持つのは初めてでして、
仕様なのか、不具合なのかが判別できずにおります。
添付の画像は「電池」の画面ですが、私の同僚の持つAndroid機と比べても、
明らかに減り方が激しく、かつ『セルスタンバイ』が異様に高割合と感じます。
このまま使えば、半日しないうちに電池が切れてしまいます。

皆さまのWX10Kもこのくらい減りますでしょうか?
また、何か対策はございませんでしょうか?
アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17571210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/30 00:15(1年以上前)

セルスタンバイが凄いことになってるが、PHSが入りにくい所なら有り得る

3Gで圏外になるのは殆ど無いとおもわれるので待ち受けを3G優先にするとか、、

アプリの同期を出来るだけ省電力アプリで制御するとかね

書込番号:17571886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/30 01:34(1年以上前)

WX04K、WX10KはPHSがROM内臓の上、パケット通信出来ないのでセルスタンバイが膨大に発生する様です
(WX04SH、WX05SHはPHSパケット通信出来るので軽微らしい)

待ち受けを3G優先に出来るか、マニュアル見てさがして未定下さい

出来なければ、PHS通話をZONER antivirusやSOPHOS securityで停止させて都度通話時に解除するか、、しか無いでしょうね

書込番号:17572083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hshinichさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/30 09:22(1年以上前)

舞来餡銘さん、返信ありがとうございます。
PHSの待ち受けが電池を食ってる可能性があるということですね…。

実は、PHSの番号の方をここ10年以上メインで使っておりまして…(笑)
この番号を優先で使わざるを得ない状況です。

自宅、職場とも元々の電波の入りは弱いのですが、
いずれもウィルコムのホームアンテナをつけています。
端末に届く電波そのものは弱くはないと思います。

ただ、ホームアンテナと端末との相性も気になってきました。
一度、ホームアンテナを切ってみて待受を試してみたいと思います。
アプリの設定など、待受時の通信も細かく見なおしてみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17572766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/30 15:54(1年以上前)

PHS電波の入りが悪いのが原因ですね

PHS10年以上契約なら(機種変更したのなら)ソフトバンクグループ通話無料がタダで付けられるので、PHS→3G番号へ留守番転送設定しておく

で、PHSで受けるのを、転送後の3Gで受ける

発信し直しはPHSからする

で、3G優先待ち受けでも解決するのでは

書込番号:17573693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hshinichさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/04 23:08(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
やはり、PHSの電波が悪いのが原因でしたか。

ただ、そういう仕様だとわかり、少しばかり安心しました。
現在は、画像のように設定などを見なおして、当初の倍くらいは電池が持つようになりました。
(それでも、セルスタンバイはすごいことになっておりますが…)

舞来餡銘さま、お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:17593116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2014/06/21 15:58(1年以上前)

某掲示板ではPHS部分ではセルスタンバイが発生しない、と言う情報ある様です

京セラスマホの不具合として、電力消費計算がおかしい不具合が有る様です

それで、セルスタンバイがパーセンテージ膨大に表示される様です
(ISW11K、KYL21のスレに情報あり)

該当部分への修正漏れでしょうね

書込番号:17650303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


adatiさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 07:55(1年以上前)

別機種

今更ですが自分もバッテリー関連の部分を見てみました。
元々使用頻度もそれほど高くないですが最近電池の劣化してきたハニービー4より持ってます

書込番号:17663646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2014/06/25 15:28(1年以上前)

結局、WX10Kのセルスタンバイは全くあてにならないので意味無し

それより早く修正すべきでしょうね

書込番号:17664632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング