『再起動が多くなった』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動が多くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動が多くなった

2016/07/27 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

なんか使用中に突然起動することが時々あって、先日も通話中に行きなり再起動してしまいました。
あとネット閲覧中も突然止まってホーム画面に戻ってしまうことが多いです。
これって重大な故障の前兆でしょうか?

書込番号:20071228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 19:12(1年以上前)

こんばんは。
どうぞ宜しくお願いします。


 >niagara72さん

私のDUAL2でも同じ現象が出始めました。
普通に使おうと電源ボタンを押すと、再起動するパターンです。
そのまま2〜4回リセット、再起動を繰り返してやっと起動します。
DIGNOの画面でロックする事もあり、電池を抜いて対応しています。
アプリの関係かと思って、インストールしているアプリを次々削除して
だいぶすっきりしましたが、それでも現象が変わりません。
かなり頻繁に出る様になって来たので、使用に支障をきたしております。

他にも再起動をするような方はいらっしゃいますか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:20191874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/05 18:11(1年以上前)

>niagara72さん
>梅茶漬さん
かなり前、「初心者 WX10Kを使っているのですが」のスレッドでも触れられていましたが、
個体差はあるものの、この機種の持病というくらいメジャーな症状のようです。

私も症状に見舞われましたが、現在は機種変更してしまったため、結論は不明なままです。

使用感としては、
バッテリーが弱ってきて、放熱が酷くなると起きていたように思います。
連続してゲームをするときなどは、保冷剤を重ねて使っていました。

現在、子供のおもちゃとして活躍している WX10K なのですが、
SIMカードを抜いてからは現象に遭遇していません。
高温と、SIMカードアクセス、がキーワードのように思えます。

書込番号:20364220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 20:58(1年以上前)

こんばんは、ご返信、有難うございました。


 >野良ももんがさん

そうだったんですね。
勉強になりました。

結局自分はあの後、メーカーへ送り返す形となり、
メイン基盤交換、で返ってきました。
それ以降は順調です。

ちょうど今、2年経って、機種交換したい気分ですが、
DUAL端末の新機種が出てないので、かえるにかえられない状態です。
どっちの番号もフル回転しているもので・・・。
DIGNO DUAL 3でも出てれば良かったのですが・・・。

ともあれ、お忙しい中、ご返信、ご指導いただき、まことに有難うございました。

それでは、失礼します。

書込番号:20368055

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2016/11/25 21:44(1年以上前)

皆様、遅くなりましたが、ご回答有り難うございました。参考にいたします。確かに最近バッテリーの熱が気になっております。関連有りかも知れませんね。

書込番号:20426920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/05 18:22(1年以上前)

>梅茶漬さん

私のWX10Kも、本体電源が入らなくなり、充電ができなくなり、バックアップも取れないまま
メーカ送りとなってしまいました。
おそらく、基板修理か交換か、電池の交換か、電源まわりの修理になるかと思います。

修理見積もりがまだ届いておらず、どれくらいの料金がかかるか不明です。

参考に、修理費を教えていただけますと参考になり助かります。

書込番号:20456857

ナイスクチコミ!0


梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 18:48(1年以上前)

こんばんは。
寒くなりましたね。


 >VTR250ノリさん

修理費ですが、当時のウィルコムが行っていた、故障に対する保証サービスが
あったと思いますが、自分はそれに入っていたので0円でした。
ただ、最悪の場合で確か5000円位かかるみたいな説明があったかと思います。
それで0円で終わったのでホッとした事を覚えています。

VTR250ノリさんは保証サービスに入っていらっしゃらなかったのでしょうか?
だとすると高額な請求もあるやも知れませんね・・・。

以上、あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:20456918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/07 17:33(1年以上前)

>梅茶漬さん

情報ありがとうございます。

補償サービスがあってよかったですね。
私は契約時にあんしんサポートサービス(月額300円)に
入ったぱなしだったので、その説明通りならば
1,080円の修理費になるのかな???

いずれにせよ、修理見積もりの回答待ちです。

書込番号:20462678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング