『充電直後に熱暴走(?)しませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電直後に熱暴走(?)しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電直後に熱暴走(?)しませんか?

2013/09/23 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

スマホ初心者です。
先日契約し、まだ使い始めなのですが…・

充電直後本体が冷めるまでの間、画面をクリックしても正常に応答しなかったり、勝手に画面が切り替わったりする時があるのですが、これは初期不良でしょうか?

しばらくして、本体が冷めてくると、正常に戻ります。

書込番号:16625292

ナイスクチコミ!2


返信する
くまくさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 09:21(1年以上前)



熱を持ちやすい機種なのかもしれません。ほぼ同じ製品と思われるAQUOS PHONE ss 205SH SoftBankでも、発熱について書き込みがありました。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=16298346%23touhyou


AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankのレビューでも発熱についての指摘が。

http://m.kakaku.com/review/K0000506015/ReviewCD=608659/%23touhyou

私も携帯電話を使う際は充電しながら使いますし、この機種は機種変の候補にもなってる以上、熱を持つことで何らかの影響があるのか気になります。


書込番号:16626355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/09/24 14:36(1年以上前)

くまくさん、連続の返信ありがとうございます。

205SHに熱の情報が載っていたのですね、参考になります。

私のは、今のところ購入後充電初回〜2回目位まで熱暴走した様で、現在は充電してもそこまで熱くならないので、充電池へ初めての充電した症状なのかも知れませんが、引き続き様子を見ようと思います。

書込番号:16627178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/09/29 11:34(1年以上前)

充電中、何もさわっていないのに熱を持つのでしょうか?
私も機種変更したばかりですが、充電だけで発熱は経験はないです(むしろ、ひんやりします)。

使用していると背面がひどく熱をもち、柔らかくなりますが。
あまり酷いようなら、早めに購入したところへ相談してみたほうがいいと思います。

書込番号:16645519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/09/29 13:36(1年以上前)

る〜ちんさん、返信ありがとうございます。

>充電中、何もさわっていないのに熱を持つのでしょうか?

熱暴走は、購入後の充電初回〜2回目位まで発生し、現在は発生していません。

本体は何も触っていない状態で純正充電器で充電後、充電器の接続を外し使用開始直後から数分間、熱暴走とみられる症状がみられました。
熱暴走した時は、本体裏面もやや熱かった様に記憶しています。

その後は、TPUカバーを付けている事もあり、充電後や使用中はほんのり温かくなる程度で、裏面カバーが柔らかくなる程熱くなった事はありません。

又、充電しながらの使用は、電池が発熱しやすいので、短時間(メール送信等)以外はやらない様に心掛けています。

ご提案の様に、また熱暴走が発生する様になったら、ショップに相談しようと思っています。

書込番号:16645899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/09/29 16:11(1年以上前)

ちなみに、購入はどちらでされました?
プラザなら良いですが、私は対応の良さで量販店で機種変更したところ、初期不良対応が直接できるのは二週間だけで、その後はプラザへ行くことになると言われました。

書込番号:16646334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/09/29 17:52(1年以上前)

購入はウィルコムプラザです。

私の購入したウィルコムプラザでは、初期不良は1週間以内にお願いしますと言われた気がしますので、2週間は良心的な方ではないでしょうか。

熱暴走も大丈夫そうなので、行く事は多分なさそうです。

書込番号:16646640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/26 07:15(1年以上前)

経過報告です。

購入から1ヶ月経ちましたが、熱暴走とみられる症状は発生しませんでした。

従って、初期充電時のみに発生する不具合の様ですから、新品から充電3回目位までは、充電完了後は本体が冷めてから使用するのが良さそうです。

書込番号:16755601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/30 10:35(1年以上前)

わしのは使い始めると、持てないぐらい熱くなるので、近日ショップに持ち込もうと思います。

書込番号:18922644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング