『DIGNOかAQUOS どっち?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNOかAQUOS どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DIGNOかAQUOS どっち?

2013/09/25 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 xurixさん
クチコミ投稿数:8件

ガラケーからスマホに乗り換えようと検討中です。

今のところ、本命はDIGNO DUAL 2 - WX10Kなんですが、店頭で持ってみた感じ、女性の私にはやや大きくて重ためです。そこが難点。
一方、AQUOS PHONE es - WX04SHは見た目と持った感じがちょうどいい。しかし機能面が不満。

スマホとして求める機能は、ネット、基本的なアプリ(地図など)、カメラです。動画やゲームなどがっつり使う気はありません。
その点、AQUOSは機能に「アプリ対応」と書いてないので使えないのでしょうか?

それから、いまいち「4G」と「3G+PHS」の違いが分かりません。
DIGNOは4Gで下り最大76Mbps、AQUOSは3Gで下り最大42Mbpsとありますが、これは大きな差なんでしょうか?
それと、AQUOSには「PHSデータ通信でブラウジング」ができるとありますが、どういう利点があるんですか? DIGNOにはこの表記がないですが、できないの??

知識がないので、どなたか、分かりやすく教えていただけると助かります。

ちなみに、STREAM - 201HWなんて機種もありますが、これはどんな方向きなんでしょうか? 見た目からだと、ビジネス用な感じに見えますが。。。

書込番号:16631365

ナイスクチコミ!1


返信する
nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/09/25 21:16(1年以上前)

『DIGNO DUAL 2』(以下WX10K)と『AQUOS PHONE es』(以下WX04SH)との通信方式での明白な違いは(通信速度・方式を除けば)、

*WX10K:データ通信は『SoftBank 4G』(或いは3G)のみ対応する。テザリング(単純に言えば、『スマートフォン』をPC等とUSBケーブルで直結、或いは無線通信で接続した状態で、『スマートフォン』を経由してPC等でインターネットを閲覧する事)を行うには、月額525円の『テザリングオプション』に加入の上(途中加入も可能)、上記の4G(或いは3G)のみ可能となる。

*WX04SH:データ通信は『PHS』と『ULTRA SPEED』(或いは3G)の両方で対応する。ただし、テザリングは『PHS』のみ対応する(3G等では不可能である為、WX10Kとは異なり、オプションに加入する必要は無い)。

と言った所である。WX04SHにも『Google Playストア』というアプリが存在する為、当機種に対応するアプリを使用する事は可能である(ただし、必ずしもWX10Kと同じアプリを使用できるとは限らないが)。

『STREAM』(以下201HW)は元々ソフトバンクが2012年10月に発売した機種であり、上記2機種とは異なり、PHS通信・通話機能が無い為、

*201HWで契約可能な料金プランは『ウィルコムプランLite』のみ。

*ウィルコム内での機種変更であっても、電話番号・メールアドレスのいずれも引き継ぐことが不可能(電話番号は『090〜』、メールアドレスは『〜@wcm.ne.jp』となる)。ただし、他社からの転入の場合、『MNP』(携帯電話番号ポータビリティ)制度を用いて電話番号のみを引き継ぐことは可能。

*『だれとでも定額』に加入不可能。

*複数台所有(最大3台まで可能)の場合1台目(主回線)で契約する事が出来ず、2台目或いは3台目(副回線)で契約する必要がある。

という留意点がある。従って201HWは、PHS回線の通話専用機を利用中、或いは新規契約する個人ユーザー(或いは法人)向けに、『スマートフォン入門機』といった意味合いで複数台契約を促す意図で発売されている機種、と言える。

書込番号:16632547

ナイスクチコミ!0


nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/09/25 21:57(1年以上前)

>通信速度・方式を除けば

致命的な失態!!
ここでは『方式』の文言は余計だった…。

折角なので『4G』と『3G+PHS』との違いの件について、個人的な見解となるが、一言申し上げたい。
都市部でしか利用する予定が無ければ、通信速度が絶対的に高い『4G』で十分であり、遅い方を敢えて選ぶメリットは無い。
しかし地方においては、『4G』はおろか『3G』ですら圏外という場所はまだまだ多いのが実情であり、そういった地域に定期的に出入りする者にとっては、『3G+PHS』で無ければ実用に堪えない訳である。
『4G』及び『3G』の対応エリアに関しては、ソフトバンク公式サイト上でエリアマップを公開しているので、事前に一度目を通しておくべきであろう。

書込番号:16632731

ナイスクチコミ!0


スレ主 xurixさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/28 17:24(1年以上前)

まだ購入してませんが、質問の回答を参考にして、やはりスマホにするならWX10Kかなと考えてます。
にしても、今までガラケーは軽さを重視して100g以下の機種を使ってたんで、大きさや重さが気になる。。。でも、スマホだと仕方ないですね。

ちなみにですが、他の方の意見だとWX04SHは料金プランが高いんじゃないかとあったりしますね。今後別のプランができるんでしょうか?

書込番号:16642650

ナイスクチコミ!1


nehonogiaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度4

2013/09/30 02:55(1年以上前)

その件については、かつて所有していたWS027SHにおける『新ウィルコム定額プランGS』(後付で『だれとでも定額』に加入できた)の存在もあって、(今後の売れ行き次第で)『更に割安なプランが出るのでは?』という噂話も有り、何とも言いがたい。
現時点では期間限定で『新規・他社(ソフトバンクを除く)MNP加入の場合、基本料金2年間無料』等、販売店独自のキャンペーンを実施しているケースも見受けられる。

書込番号:16648541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/01 13:38(1年以上前)

WX04SHを週末にwillcom03から機種変してきました。
プラザ限定でウィルコムプランLiteだと2年間1980円というキャンペーンだったので
旧つなぎ放題からの切り替えなので安くなったと思います。
オプションはだれとでも定額と安心保証サービスをつけて頭金0円でした。

手にピッタリの大きさで使いやすく、今まではキーボードだったのでフリック入力はオモシロイです。
使い放題のPHS回線でのテザリングがあるのでこの機種にしたのですがこの機種に買い換えて良かったです。

書込番号:16653515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/01 14:01(1年以上前)

書き忘れましたが今までのpdxメールが使えるのもこの機種だけなので
(pdx・willcom.comメールはPHS回線でないと送受信できない)
それもこの機種にした理由です。

WX04SH1台でPHS・3Gの2個の電話番号
pdxメールとwcmメールの2つのメルアドが使えます。
ホントはソフトバンク回線もwcmメールも要らないのですが
こればっかりはソフトバンク傘下なので仕方ないですね。

書込番号:16653572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング