『番号二つ持ちが可能なんですね?!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番号二つ持ちが可能なんですね?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番号二つ持ちが可能なんですね?!

2013/10/06 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:85件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

現在、auのガラケーと二台目無料のHONEY BEE 5を持っています。
本当なら、iPhone5を持ちたいと思っていますが、ネット閲覧とfacebookをするぐらいならこちらの機種でも十分に事が足りるだろうとも自分に言い聞かせています。
また、今の電話機二台をauからのMNP、willcomの機種変を利用すれば電話機を一台にまとめられそうなことにも魅力を感じています。
※今使っている二つの電話番号をまとめることは可能ですよね?

ただ、auからdocomoやsoftbankへのMNPとは違いキャンペーン特価やキャッシュバックはなさそうです。
そうすると、MNPに対する中途解約関係の費用だけが発生するのは正直痛いです。

何か上手い方法はないものでしょうか・・・。
ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、奇抜なアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:16672603

ナイスクチコミ!1


返信する
味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/06 20:03(1年以上前)

こんばんは。

本当ならIPHONEを持ちたいならば、そちらにされた方が後悔しないのではないでしょうか。

それよりも、2台持ちを解消したいお気持ちが強いなら、本機にする価値はありますが。

スマホ初心者ながら恐縮ですが、機種の性能や安定感、エリア等は、auの方が勝る場合が多いのではないでしょうか。

機種変更でPHS番号を引き継ぎ、携帯番号をMNPするのは、ウィルコムサービスセンターに問い合わせたら出来ないとの回答でしたが、いざウィルコムプラザに行ったら可能と言われました。

私は、今更できると言われても面倒だし、携帯は仕事のみの使用だったので、MNPはしませんでした。

携帯番号の下4桁は選べましたし、090の番号に空きがあり、080→090に変わったので、結果として良かったと思っています。

中途解約手数料を払うのが嫌で、急ぎでないのなら、更新月までは現状維持が良いのでは。

その内、ウィルコムから新型IPHONEとの抱き合わせ販売もあるかもしれませんし、本機のお得なプランが発表もあるかもですしね。(私の勝手な推測です)

書込番号:16673923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/06 21:36(1年以上前)

2台目無料のハニーびーを機種変すれば、基本料金なしで、3年縛りもなくなると思いますが、機種代がどうなるか。
多分2年縛りで解約で残債分を払うことになるとは思いますが。

書込番号:16674303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/06 21:43(1年以上前)

機種変だとむりかな?

無理でしたら3台目で契約かな。

書込番号:16674334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/06 22:40(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

iPhoneを我慢できる理由がもうひとつありました。
それは何世代物かは覚えていませんが、三年前に買ったiPod touchもあるからなのです。
この機種を購入してデザリングができれば、iPhoneに近いものもあるかなとも思うのです。
また、携帯電話分のランニングコストも削れるし。

ただ、味覚島さんの問い合わせ結果から推測すると、MNPと機種変の両立が成り立つかも心配ではあります。
時間のある時にWILLCOMプラザに足を運ぶことも検討します。

書込番号:16674639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング