『メールが全く使えなくなって困ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが全く使えなくなって困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メールが全く使えなくなって困ってます

2013/11/02 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:5件

購入直後はメールは使えていたのですが、1ヶ月程経過して、メールを立ち上げると、数秒で「問題が発生したためメールを終了します」と強制終了する様になりました。

メールアドレスは「@pdx.ne.jp」と「@wcm.ne.jp」の2種類あります。
Willcomマークのメールアイコンが「@wcm.ne.jp」用、
@のマークのメールアイコンが「@pdx.ne.jp」用の様です。

「問題が発生したためメールを終了します」が出るのは@のマークのメールアイコンを開いた時です。
Webサイトを見ているときにこのメッセージが出る事もしばしばです。

また、Willcomマークのメールアイコンのメールも新着受信しようとすると、長時間メール受信中となりますが、最終的に「接続エラー 受信できませんでした」とメッセージが出て受信出来ません。

つまりメール機能が全く使えない非常事態でして困っています。

どなたか、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけます様お願い致します。

書込番号:16785915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 19:13(1年以上前)

@メール(@pdx.ne.jp)の方はもう自力解決しかないですね。どういう条件で起きているのかがわからないので。

ウィルコムメールに関してはサポートに問い合わせした方が良いです。

なんか@メール、メールの保存が弱そうですよね。(直感)。容量とか大きくなってないですか?
私は不安なのでメール転送で保存かけてます。
もし特定のメールでソフトが落ちるとか、なにか症状がでるならヒントが欲しいです。

書込番号:16786059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/02 20:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ウィルコムメールはサポート窓口に問い合わせしてみますね。

@メールですが、参考まで症状が発生する直前の状況をお伝え致します。

ドコモユーザーの方からメール着信あり、そのメールに返信致しましたが、
「送信出来なかった」という通知がサーバからありました。

何度か繰り返し試みましたが、同様の結果でした。

「送信出来なかった」という通知メールにはエラーの内容が添付されていたのですが、
添付ファイルを読み取れなかった為、別に保有する携帯に転送をかけたところ、
転送出来ず、「問題が発生したためメールを終了します」とうメッセージが始めて出ました。

この動作で心当たりがある問題行為がありますでしょうか?

少しでも解決の糸口が見つかると良いのですが・・・。

書込番号:16786332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 20:48(1年以上前)

その時、タイトルとかに絵文字ついて返信しませんでしたか?
私が下でスレ立ててる絵文字ですが、タイトルが□Xのまま返信したらエラー501かなんか出しました。
原因は…ごめん。501が何か見てません。

もしundeliverメールだと長すぎ…とか?
添付ファイルに比べたらでも軽いですよね…
何かいいメーラーないかなあ…

書込番号:16786407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/06 15:30(1年以上前)

スミマセン逆質問させていただきます。
@メールでpdx使ってらっしゃった時、受信メールはどうされてました?

受信フォルダから消さないとサーバから消えないで一杯になってしまいますよね?
一杯になるとそれ以上受信してくれなくなるので消しにかからないとならないと思います。

それで今メールソフトを複数使い分けて受信しているのですがサーバからとあるソフトで消去したら他のメールソフトも全部受信が空になってしまいました(泣)。

@メールだけで使っていたらこんなことにはならなかったのかな?

あ、ちなみにドコモのエラー501はやはり読めない文字が入っていた可能性大です。
ただスレ主様のエラーがいくつかわからないので同じかはわからないですが…

書込番号:16802287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/09 13:42(1年以上前)

こんにちは。
pdx.ne.jpのメールですが、特に何もしていません。
サーバに溜まっているメールを削除した事もありません。
(そもそもサーバに溜まってるという認識がありません)
シャープの端末の可能性もありそうですが、
平日は忙しくてサポートに連絡取る事も出来ずほったらかしの状態で、
今はただの電話機として使っています。

書込番号:16813776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/09 14:04(1年以上前)

ありゃ。ウィルコムメールの事に対してはMy Willcom のフォームから問い合わせ出来ますから夜中でも早めに書き込んで下さったね。
ついでに@メールの件も聞いてみると良いと思います。

ただ、返事は電話でないとメールあります?
プロバイダメールでもgmail でもメールなら翌日位には返事きます。
ただ、テクニカルに電話して、とういう返事で終わる可能性もありますが…
プラザに持ち込んでも相談にのってくれますよ。

ウェブでも落ちるとかなら本体不良の可能性もなくはないです。
電話は3G とPHS 両方発信(着信)できていますか?

書込番号:16813837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/09 14:50(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
早速、My Willcom のフォームから問い合わせ致しました。

電話は3G とPHS 両方発信は出来ますよ。(着信は不明ですが)

書込番号:16813925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/10 09:45(1年以上前)

直りました!

まず、購入先の量販店のお兄さんと相談して、
SIMカードの抜き差しをしたところ、
「@wcm.ne.jp」用メーラーが復旧しました。

そして、My Willcomのサポートのお兄さんと相談して、
「@pdx.ne.jp」用メーラーを一旦削除し、
再設定したところ、こちらも復旧しました。
復旧の際、送信済メールの読み込みに時間がかかった上、
送信メールは何も残っていなかった事から、
送信サーバに何がしかの問題があったのではと推測しております。

永らくご心配をお掛け致しましたが、お付き合いいただきました
「PHSよ永遠に」様には大変感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:16817333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/10 14:35(1年以上前)

良かったです♪
サポートに連絡して、以外に役に立ちませんでしたけど(笑)

でも@wcm.ne.jpがSIMの読み込みの悪さが原因って…(笑)

あと私も色々問い合わせていて、@pdx(若しくは@willcom)は「受信サーバのメールの保存期間が」30日なんだそうです。31日目から自動で消して行くそうで…

送信メールの方も保存かかっているのか分かりませんが何か関係しているのかもしれませんね。そうすると、31日後にまた同じ現象が起きるかも知れません。気をつけて下さい。

あと、@メールですが、pop3で設定しているのに、サーバから消されたメールは同期を取って消しにかかります。
これもmy willcomから転送設定出来ますから必要だと思ったらgmailでもアカウントを取って転送保存してくださいね(受信メールしか保存出来ませんが…(泣))。あと反映に1日かかります。

早く@pdxや@willcomに対応して欲しいですね。

書込番号:16818298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング