『データ通信1G規制で1980円はボッタ○リ。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信1G規制で1980円はボッタ○リ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信1G規制で1980円はボッタ○リ。

2014/01/22 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:2件

月の通信量が1G以下で不自由ない方にスマホの必要性ありますか?
しかもたった1Gで1980円。ほぼ同額でLTE通信無制限のWi-Fiポケットルーターが持てます。
更にCMでは1G規制に一切触れません。
これは無知な人間(高齢者等)をターゲットにしたボッ○クリです。

書込番号:17101815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/22 23:23(1年以上前)

だまされるのはどちらかというと自称中級者あたりじゃないかな

書込番号:17102039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/23 06:55(1年以上前)

別に不自由感じませんが。
つうか別に3G回線なくして貰って安くなるならなくして欲しい位。

PHSには高機能ガラケーがないんです。(高機能スマホも…(泣))

ただ親会社が犬になってから商売汚くなったのは事実。

パケ定1G,3G,7Gともう一段階あると客側目線ではいいんだろうな。

書込番号:17102720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2014/01/23 13:58(1年以上前)

容量と速度と価格の兼ね合いで言うとdocomo回線を使用したmvno simよりお買い得感が無いと思う人も多いでしょう

ただ、mvno simの場合ユーザー数の多さから通信速度が安定しない、ドコモ通信障害で影響を受けると言った弊害も有ります

ソフトバンク回線も都心部とかでは、それなりの軋轢は有りますが、地方で電波が入れば逆にユーザー数の少なさが通信速度のメリットになる場合も有ります

結局は、自分の行動範囲での電波状況によるので、mvno simの電波状況が良ければmvno simを、PHSソフトバンク3G電波が良ければこちらを、と言う選択になると思います

全ては電波状況次第です

書込番号:17103790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 21:22(1年以上前)

携帯やスマホやPHSを2台又は3台持ちしている方には、1台にまとめられるメリットが大きく、Wi-Fiも利用出来ますし、1G1980円でもキャンペーン後の2980円でも、個人的には特に不満はありません。

…とは言ったものの、更に安くなるに越したことはありませんが。

高齢者といえど、契約を結ぶ以上はだまされたり後悔しない為にも、きちんと調べて納得して契約すべきであり、自分で調べたり出来ないのであれば、家族に聞くなり店員に聞くなり出来ると思います。

従って、調べる手段や能力が無い方以外は、一概にボッタ○リとは言えないのではないでしょうか。

こうゆうケースは他にもいくらでもありますし、企業側が訂正する場合は余程ですし、事故防衛を身に付けなければ自分が損するだけだと思います。

書込番号:17105136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/01/23 22:19(1年以上前)

1980円は、24ヶ月で、契約の縛りは36ヶ月。3年目の落し穴って感じ。
いっその事、犬回線じゃなくて、SIMフリーにして、月額料金を低く設定すればいいのに。
こっちの方が、よっぽどLCCだと思うが。

書込番号:17105455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/23 22:45(1年以上前)

ピッチをスマホに変えると犬回線が新規で一本。
結局犬の目的はここなのかな、と。

契約高を売り上げ高や使用契約者数ではなく、新規契約ばかり重視する事が問題。

ちなみに犬は兎も角、ピッチはお年寄りに優しい携帯もスマホも出してませんがな(笑)。
ボケても(失礼)平気な安心だフォン位?(笑)

書込番号:17105616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2014/01/24 02:56(1年以上前)

DUALスマホの目的が、そうだった様です

既存ユーザーが機種変更すればsoftbank回線が純増する
次期副社長の寺尾氏の発案らしいです
合併会社からWX10K、WX04SHの後継機種が発売されるか不明ですが、大株主のsoftbankと存続会社のイーアクセス次第らしいです

書込番号:17106303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 11:23(1年以上前)

アカウント作り立てでこんな投稿する前に、
利用ガイド読みましよう。
(伏せ字とかNGなんで。)

書込番号:17110801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 16:58(1年以上前)

ボッ○クリの○をタと入力すると、入力し直して下さいとエラーになってしまって、投稿出来ませんでした。

言葉が良くないからだとは思いますが、言葉を変えないと無理な場合は仕方ないかも知れませんね。

書込番号:17111858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング