『もう一台無料キャンペーンに関するY!mobile契約上の注意』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう一台無料キャンペーンに関するY!mobile契約上の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

ウィルコムのもう一台無料キャンペーンで、複数回線を持っている人が
機種変等でY!mobileと契約する場合、スマホの機種によって取り扱いが異
なります。
 DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es/efの場合は、契約変更しても、そのまま
ウィルコムのもう一台無料キャンペーン継続となります。
 しかし、それ以外の機種の場合、そのままではウィルコムのもう一台無料
キャンペーンが解除となります。そのため、他の回線をY!mobile契約に変更
して、家族割引サービスを適用しないと、他の回線のコストが増えます。
この場合、ケータイプランだと3年縛りが始まる。手数料は、発生しない模様。
(量販店で確認した時には、機種変するともう一台無料キャンペーンが解除
 となるので、全回線機種変しないと家族割引サービスが適用できないと、
 間違った情報を提供されました。)

 尚、AQUOS PHONEの在庫は、efはあるが、esは、レッド、グリーン、ピンクしか
在庫がなかったので、レッドにしました。(取り寄せ待ちですが。)
 ウィルコムプランLiteと違って、2年縛りなので、3年目にケータイプランに
移行しようかな。

書込番号:17795268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/08/02 18:48(1年以上前)

それ、地元プラザでも、間違った説明受けたなあ

規約みると主回線は一部旧プラン、新プランでも家族割適用になってる

主回線ー定額S
副回線ー新スマホプランS
でも家族割適用のはず、しかも副回線違約金かからず解約可能

プラザでもこの状態だから、注意必要

書込番号:17795342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/08/03 01:10(1年以上前)

スマホの機種が問題では無く

主回線のプラン変更を新プランにすると、副回線のプランも新プランにしないと家族割適用出来ない、と言うことなので

*主回線プランは変更しない
*主回線以外を新規、機種変更で新プランにすれば家族割適用

と言うこと

書込番号:17796542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/03 05:14(1年以上前)

新会社で、まだ社員も知識が無さそうですね。
落ち着くまで静観するのが賢いかも。

会社都合で合併等したのだから、ウィルコム使っている人には、ワイモバイルのプランに無償で移行出来る配慮が欲しかったですね。

ウィルコム契約時のままだと、解除料とか副回線基本料発生とか、不利益が多過ぎますから。

書込番号:17796770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/03 06:50(1年以上前)

舞来餡銘さん

少なくとも、私の契約パターンを、プラザの担当が問い合わせて確認した結果を、
私はお知らせしています。
したがって、機種により取り扱いが違うのは、事実です。

旧ウィルコム契約者に対する、一種の救済処置かもしれません。

書込番号:17796872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/08/03 19:28(1年以上前)

主回線を新スマホプランに変更した場合のみ、例外としてOKとする

と言うことでしょうか

トラップ多すぎて注意しないと足元すくわれそうですね

書込番号:17798785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2014/08/05 00:13(1年以上前)

舞来餡銘さん

主回線を旧ウィルコム端末に機種変更する場合(スマホ、携帯共)例外としてOKと
するようです。
副回線の取り扱いについては、確認していません。

尚、タイプG契約からスマホプラン契約への変更処理は、プラザのオンラインシステム
でエラーになり、今回は、紙の申請書を使った運用となりました。センター側
でも四苦八苦していたらしく、通常30分〜1時間程度の機種変更作業が、3時間強
掛かりました。今のところ、機種変手続きには、時間に余裕を持ったタイミング
で行ったほうが良いですね。
お陰で、19時で終了の店なのに、22時まで店長に付き合っていただきました。
感謝感謝です。

書込番号:17802899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/08/05 13:04(1年以上前)

ああ、それなら規約通りですよ
主回線がwillcom旧プランでも、副回線に新プランでも家族割適用となっています

副回線をプランG→新スマホプランで家族割適用、なんでしょう

プランGはドコモmvnoなんで内部処理が時間かかるのは某掲示板での既出ですね

書込番号:17804074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/08/05 13:09(1年以上前)

失敬、主回線が新スマホプランでも旧willcom端末だとOKだと言うことですか

うーん、それは初めて出る情報ですね

書込番号:17804087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング