『wi−fiとLETについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi−fiとLETについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wi−fiとLETについて

2014/12/23 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:1254件

使い始めて10ヵ月がたちました。
Netの使用環境につき教えてください。

1)当初の契約で1GBのLETのプランに入りました。最初の1〜2か月はサクサクとLETを
  体感できたのですが、その後はほとんど繋がりません。
  試しにPHSの電波の入らないド田舎に行くとサクサクとLETの環境で動いてくれます。
  どうすればLETが使えるのでしょうか?

2)ソフトバンクのWi-Fiスポットについて、ここ2か月くらいWi-Fiスポットに入れません
  

本日、本件につきYahooモバイルのショップに行ったところ、ショップの返事は

1)LETの件は分からないがPHSの電波を遮断してLETを使うことは不可とのこと
2)ソフトバンクのWi-Fiスポットの件はソフトバンクに訊いてほしいとのこと
  多分、willcomユーザーへのサービスは中止したのでは?とのこと。

何れにしてもスマホ側での設定で対応することは可能でしょうか?

ショップの店員さんとは口が臭く5分で撤収しました。

書込番号:18298246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 15:27(1年以上前)

そもそもLETってなんでしょう?
テザリング?
どこにも項目がないんですが。

Wi-Fiスポットはあちこちで試しました?
一昨日、和民で繋がりましたよ。
仕事で無線を扱ってるので、ソフトバンクのWi-fiスポットで繋がってるのは確かです。

書込番号:18298309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 15:32(1年以上前)

雰囲気的に3G回線の事かな?
ネットワーク設定でPHS優先にチェックが入ってて動きが遅いとか。
個人的にはPHS回線だと繋がることは繋がりますが実用に耐えかねるので、使わないようにしてます。

書込番号:18298320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件

2014/12/23 16:02(1年以上前)

石森太二さん

ありがとうございます。
PHSのチェックを外したらかなり早くなりました。(恥)

wi-fiスポットはソフトバンクに行って聞いてみます。

書込番号:18298390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/12/23 16:04(1年以上前)

*softbank WIFIはアプリ経由のみの接続

なのでアプリのUPDATEした上でログインしないと使えません
(仮にSIMを他のスマホに指してたとしても)

*この3GシムでのLTE通信はWX04SHでは不可能

他のスマホに差し替えても使えるスマホはLTE使う指定しないと使えません

書込番号:18298396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/23 17:04(1年以上前)

解決してよかったです。
PHS回線と3G回線をワンタッチで切り替えるアプリがあるので落とすと便利ですよ

書込番号:18298537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件

2014/12/25 09:33(1年以上前)


ありがとうございます。
アプリも入れてみましたが便利ですね。

もう一つソフトバンクのWi-Fiスポットの件で教えてほしいのですが、
wifiスポット設定アプリで

・4ケタの暗証番号を入力
・利用規約→利用するで良いのでしょうか?

その下にFONルーターの項目があるのですが
これを利用するにしないとソフトバンクのWi-Fiスポットには入れないのでしょうか?
FONルーターは有料かと思いチェックは入れてませんでした。



書込番号:18303427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/25 10:07(1年以上前)

Wi-Fiスポットは利用するでOK
FONルーターはWi-Fiスポットに関係ないです。

店舗とかの犬のシール貼ってあるところだけでいいんですよね?
FONルーターの仕組みは検索した方がわかりやすいです
該当する人は多分少ないと思います

書込番号:18303491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件

2015/01/09 13:37(1年以上前)

Yモバイルカスタマーに問い合わせしたところ、wi-fiスポットには2種類あり
Yモバイルユーザーはそのうちの1種類しか使えないそうです。

まだ解決できてませんが
ありがとうございました。

書込番号:18351628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング