『PHSテザリング利用料金を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHSテザリング利用料金を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PHSテザリング利用料金を教えて下さい。

2015/01/07 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:14件

似たような質問が過去にもあったのですが、認識が合っているか確認したく、投稿させて頂きます。

昨年1月からこの機種を利用してますが、恥ずかしながら今まで、PHSテザリングができることを理解してませんでした。

利用してみようと思っているのですが、利用にあたって、料金がかかるのかいまいちわかっていません。

過去スレを見る限り、
→テザリングオプション費用はいらない
→最大400kだけど、通信量で速度制限がなく、無制限に利用できる
となっています。

私の契約プランは
→ウィルコムプランlite
→パケット定額(1GB制限)
で、通信メイン(あと、家族のPHSとの通話)なので、誰とでも定額は入っていません。

この状態でPHSテザリングをして、別途料金は発生しないのでしょうか?パケ死や別途通話料が高額でかからないよう、念のための確認です。別途費用がかからないなら、外出さ先でPHSテザリングでnexsus7(WIFI)や、ノートパソコンを使いたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18345907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/01/07 18:24(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000009393/SortID=17725101/

書込番号:18345926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woochappyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 18:54(1年以上前)

機種はWX12ですが、スーパーだれとでも定額でテザリングを使ってスマホを動かしたことがあります。
結論、定額以外の費用はかかりません。

ついでに使い勝手ですが.....
同じ環境に居てもプツプツ切れることがあり不安定なことがある。
遅いときもあれば、それほど気にならないことも。
緊急用としてはそれなりに便利でした。
ただ電池の減りが早いです。



書込番号:18346033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/01/07 19:41(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
私の場合、誰とでも定額未加入ですが、別途費用はかからないのですかね?

直接Yモバイルに聞けって話ですいません。
そもそもPHS通信の費用が、何に含まれているか全然わからなかったので...

書込番号:18346194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/01/07 19:53(1年以上前)

WX12Kの例は機種もプランも違うので意味が無いので

*誰とでも定額は通話に関するオプション
*なのでPHSパケットとは無関係

WX04SHのPHSパケットが3Gパケット通信料金に無料で組み込まれている、が正解

WX12Kのスーパー誰とでも定額にもPHSパケットは含まれますが、そもそもWX04SH(プランLite)にはスーパー誰とでも定額は付けられません

書込番号:18346233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/01/07 20:15(1年以上前)

とても分かりやすい回答ありがとうございます。理解できました!
早速PHSテザリングやってみます。

PHSの料金に含まれているなら、将来的に通信解約して、バックアップ用にしようと思いましたが、そんなに甘くないですね(笑)

ありがとうございました!

書込番号:18346316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング