『最低最悪』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

最低最悪

2015/04/06 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:8件

購入したのは昨年末、キャンペーンで割り引きと言われた端末
充電基盤不良で交換、基盤のメインボード?の不具合で再修理
今回一年たってまたos不安定、修理見積りで25000円と言われ。
ええ、もうシャープに不信感ですよ!

書込番号:18654220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/04/06 14:55(1年以上前)

経験上OS関連の不具合だと最初に初期化をして様子見をし異常があったのなら修理となりますが、その様な案内はなかったのでしょうか。

購入は昨年の末なのですよね?ならば自然故障でメーカー保証が適用になるかと思いますが。

書込番号:18654462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2015/04/06 21:56(1年以上前)

WX04SHの基盤修理の報告は結構、多いですね

ただ、使用方法(防水だからお風呂でワンセグ、webとか使うと)によっては、USBコネクタ剥き出しなので、意図せず故障は有り得るでしょう

書込番号:18655705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 17:07(1年以上前)

>今回一年たってまたos不安定、修理見積りで25000円と言われ。
>ええ、もうシャープに不信感ですよ!

スレ主さん 心中お察し致します。購入後1年超えていて端末の補償サービスなどに未加入が原因でしょうか。
もしそういった場合はお気持ちも良く分かりますが他のメーカーなどでもおそらく同じ対応かと想像致しました。
※想像が間違っていたらスルー願います。

書込番号:18658018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/22 15:01(1年以上前)

これってSIM差込型ですよね、ならばSIMフリーの末端をヤフオクか中古販売店で購入して、差し替えるといいのでは?iphoneも使えるようですよ。

書込番号:18707582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/07 23:52(1年以上前)

こんばんは。
私も基盤交換しました。
最近のシャープは修理というとなんでも基盤交換で終わらせるみたいですね。
私も基盤の何が問題だったのか、教えてはもらえませんでした。
ハズレは痛いですよね。
おサイフケータイとか移行大変ですし。

ところで基盤交換の際、外装破損とも連絡ありました。ついでなのでバッテリーを新しいのに変えていただき、それでも18000円程だったと記憶しておりますが…
液晶にも問題あるのでしょうか。

1年しないで25000円の追加出費はやってられないですよね。
基盤交換の段階で中身的には新品なので、メーカーも保証して欲しいですね。

ちなみに充電しながらの使用だとかなり熱くなります。熱暴走とかでないと良いですが…←他人事でないので

書込番号:18755626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/14 13:20(1年以上前)

シャープの修理について、こんな話を聞きました。
あくまで噂程度に、話半分で読んでください。

シャープは「基盤交換」で修理完了になるパターンが多いです。
「不具合再現できませんでしたが、基盤を交換して正常動作を確認しました」と。

で、この交換された基盤、新品でなく「ほかのトラブルで外した基盤を修理したもの」らしいです。
修理されているとはいえ、修理前と同じトラブルが起こる可能性が高いわけですね。
修理受付の際、契約者の修理履歴でなく、基盤の番号での修理履歴が見れるそうなんですが、同じ不具合が発生して持ち込まれることが多いそうです。

電源が入らなくなって基盤交換したら、しばらくしてホームボタンが効かなくなってまた基盤交換した、とか、充電できなくなって基盤交換したら、今度は通話にトラブルが出た、とか修理しても不具合が続いてしまう場合は、治ってない基盤を交換されているのかも知れませんね。

ちなみに私は、充電できず→フェリカ認識せず(清算できるが、チャージなどできず)→朝起きたら電源入らず→ホームボタン反応せず、で4回修理しています。
2台持ちで同じような扱いをしている他者スマホは一度も不具合などありません。
WX04SHだけですね、これほど修理したのは・・・。

あまりに修理が多く愚痴っていたら、知人の某修理受付経験者の方から聞いた話でした。

書込番号:18965326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング