『ワイモバイルブランド?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルブランド?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルブランド?

2015/10/08 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

Softbank、ワイモバイルから冬モデル発表!Softbankからでたスマホも2機種あるけど結局Softbankネットを使ってるわけだから別にワイモバイルブランドとしてださなくてもいいんじゃないかなぁ?ワイモバイルの料金プランを売りにしてるんかな?ウィルコムから使ってるスマホも結局PHSがなくなりSoftbank回線しかついてないよな!ガラホもでるらしいけどPHSじゃないし。PHSは消えるのか?Softbankに吸収されたけど何がしたいんやら?

書込番号:19209536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/08 16:17(1年以上前)

PHSが消えるのは、ずっと前からの既定路線。いまさらどうという話でもないです。
ソフトバンクは基地局や電波やXGPに価値を認めてウィルコムを買ったのであって、PHSなんておまけ。最初は切り離すつもりが、うまくいかずにやむをえずセットで買っただけ。まだ、もったほうでしょう。

ワイモバイルブランドは、ソフトバンクにとっての格安SIMのダブルブランドなんですから、十分利用価値があります。
まったくダメなUQ mobileよりはるかにまし。むしろよくある話です。

実に明確ですね。

書込番号:19209615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/08 19:16(1年以上前)

そもそもPHSのウィルコムは吸収されたと言うより言い方悪いが潰れたわけで
ワイモバイルとウィルコムは別物と考えるべき
そして無駄なPHSなどさっさと捨てたいでしょうね。
SoftBankとワイモバイルと別にする事で色々できる事があるんじゃないんですかね。
商売ではよくある事です。

書込番号:19209957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/08 20:09(1年以上前)

PHSに愛着や拘りを持つのは理解できなくもないのですが。

買われた相手が悪かったと言うか、帯域と基地局目当ての禿げ様に散々しゃぶり尽くされてポイ捨てされる直前ですからねぇ。

どこか志のある企業が引き継ぎたくとも、資産を根こそぎ奪われた今の状況は何ともならないでしょう。

日本の誇る技術だっただけに残念ではありますが、消滅待った無しだと思いますよ。

書込番号:19210097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/10/08 20:23(1年以上前)

PHSはもって2017年までじゃないでしょうか?

機種によりますがメールサーバがsoftbankに切り替わった。

メールのパケット送受信にPHS回線を使わなくなった。

iphoneへの乗り換えキャンペーン実施。

PHSは小型基地局の数が多く、老朽化に伴う機器更新は、コストの割りに収益が出ない。

故障が起きると1ヶ月ほど放置されしばらくは通信不能だった。

来年か再来年に安くスマホを配って終わりを迎えるんじゃないかな。

と感じます。

書込番号:19210143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/10/09 11:31(1年以上前)

10/8の発表会で今後、PHSの新機種を出す可能性は限り無く低い、と社長自身が説明していたし、ガラホを"ケータイ"と称してリリースした時点でケータイ(PHS)とは別にケータイ(ガラホ)のプラン新設をする方向なのでしょう

で、そのうちケータイ(PHS)はプラン廃止の上、終了させる

先月、旧emobileのケータイプランとか、旧willcomのスマホ、PHSプランを廃止させたところなので、方向性は明らかでしょう

ちなみにABIT社はPHSでリリースしてたイエデンワをWCDMA化してシムフリーで出す予定です
(FOMAプラスには対応させてるがSoftbankプラチナバンドに対応させる予定無し)

長年、PHSでwillcomを下支えしてたABIT社が離れた時点で、今後、面白い機種が出る事は皆無でしょう

書込番号:19211676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング