『PHS停波予告』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS停波予告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PHS停波予告

2016/07/08 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:57件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

この機種wx04shやPHSガラケー使ってる方もまだ多くいると思います。PHS停波予告してから完全にガラホに以降するのに2年くらいはかかるんでは?例えば高齢者とかはわからないのでは?

書込番号:20020668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/08 21:19(1年以上前)

私はPHSを持っています。

京セラのWX340Kという機種です。

母親も同じ機種の色違いを使ってました。

でも母親はワイモバイルのガラホ502KCに機種変更しました。

私も家族割で使用しているため11月に主回線のスマホを格安シム運用にするため、副回線のWX340Kは解約を考えています。

このWX340Kは現在目覚まし時計として使用するくらいで最近はあまり使用することがなくなってしまいました。

待ち受け状態で2週間も充電しないで済む すぐれものでしたが使用するメリットがないです。

6年近くバッテリーのへたりもなく使用できるWX340Kには感謝しています。

でも時代の流れなのかPHSの通信速度では満足いかなくなりました。



もし停波するのが決まりましたら高齢者にはハガキで知らせがくると思います。

高齢者はウィルコム時代にハートフルサポートというサービスがありました。

契約変更や機種変更に伴う契約変更をしてない場合はハートフルサポートが継続されると思います。

新しく入ることはできないと思いますが。

ハートフルサポートは請求金額とお知らせがハガキで送られてきます。

停波するのが決定するとお知らせ欄に書かれるか、別途手紙が郵送で送られてきて、高齢者でも確認ができると思います。

私の母親が機種変更する2016年4月までずっとハガキが送られてきていました。

書込番号:20021695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/08 22:31(1年以上前)

ハートフルサポートですが対象者の定義の内容がいつの間にか変わってしまったのですね。

以前は年齢でも対象者の定義がありました。

ちなみにその時の契約は スーパーパックSです。

書込番号:20021910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/07/09 08:01(1年以上前)

WX05SH*を使用しています。

2013年にWX04SHが発売され、2014年にWX05SH*が発売され2年経過しました。

時々3Gを掴まないトラブル、バッテリーがヘタって来て、そろそろ2年で機種変をする予定です。

2015年秋の新機種発表会で「もうPHS関連は発売しません」と宣言されてるので、
WX05SHがPHS/3Gの最終機種っぽいと共に、PHSは停波に向かいますとの宣言
だと思います。

徐々にPHS回線を使っている人が減っていくでしょう。
と同時に3Gに頼る人も減ってLTEへ移行しています。

2016/1ごろだったか、LTEスマホへ安く移行しませんか?と言う手紙が来ませんでしたか?
あれが停波に向けてのPHS/3G端末使用者のLTEへの移行して下さいと言う
アナウンス第一弾ですよ。無視したけど。

高齢者の家にも手紙は来ていますよ。高齢者の方が反応するかも。

停波しますと言う場合、関係各所と調整して停波の2年程度前に発表して
同時に安くLTE端末へ移行出来るプログラムを再度使用者個人宛に手紙で
お知らせします。

それでも反応しない場合、停波の2ヶ月前に再度お店に来て下さい
(手取り足取り機種変します)と手紙が来ます。

書込番号:20022703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング