


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo
70近くなるお袋が興味でスマホに機種変更したもののガラケーとほぼ同じ使い方しかしないのに月々の支払い料金が一気に増えた為、結局ガラケーに戻しました。
そこでその時購入したこの端末が手元に余っているのですが、この端末を親父がインターネット閲覧に使いたいらしく相談されたのですが、SIMを抜いた状態だと自宅のWiFiに接続されなくなっていました。
接続設定を確認したり、端末の接続設定を消去して接続をイチからやりなおしたのですがうまくいきません。
私はてっきりSIM無しでもWiFiなら利用できると思っていたのですが、もしかしてこの機種はSIM無しだとWiFiは利用不可なのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。
書込番号:19383996
0点


SIM無しで何も出来ないって初期のSoftbankスマホぐらいでしょう
書込番号:19384363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種で SIMなしで現在利用しております。
全く問題ないですよ。
書込番号:19389118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レス下さった方々、返信遅れて申し訳有りません。
いろいろ試してみたのですが結果まだWiFi接続できていません。
一応こちらの環境を列記しておきます。
ルーター:NTTからのレンタル品
無線アクセスポイント:BUFFALO WER-AMG54G/P をルータ機能offにて使用
F-09E側の設定
設定 → 通信の設定 → Wi-Fi 「オン」
2.4GHz帯で干渉のおそれがあるBluetooth機器は全て電源を切ってます。
いままでやったのは
@AOSSを使っての簡単設定 → 端末側からアクセスポイント見つからずタイムアウト
WER-AMG54G/PのLEDインジケータではAOSS動作は正常。
A設定 → 通信の設定 → Wi-Fi設定 → 高度な設定
でメニューからネットワークを追加してWER-AMG54G/PのSSIDとセキュリティパスを直接入力
→ 「圏外」表示で接続できず
状況:我が家の他の無線機器はノートPC一台、タブレット一台、Nintendo3DS一台、全てWiFi接続でき
ている。接続出来ないのはこの端末だけ。つまり無線アクセスポイントは正常に作動している。
接続機器数の限界に達しているのかもと思い、この端末以外の無線子機の電源を切ってみたが
現象変わらず。
端末側の 設定 → 通信の設定 → Wi-Fi設定 → 高度な設定 では近所のアクセスポイント
がちらほら表示されているので端末側でも無線LANの電波を拾えている様子。ただ我が家のアク
セスポイントのSSIDは表示されず、何故か我が家のアクセスポイント機器のみ端末から認識でき
ていない模様。
ちなみにWER-AMG54G/Pは10年以上前に購入したものでSSIDステルス機能はなかった筈。
まだWER-AMG54G/Pの初期化のみ試していないのですが、他の機器との接続の兼ね合いもあり最終
的に親機の設定のやり直しまでするのは面倒なので最後にまわしていますが、やらなきゃならないのか
なぁ。
なにか設定で忘れていることや、気づいたことがあれば教えていただければ幸いです。
>at_freedさん
情報有り難うございます。この画像の通りに設定はしてあります。
>さきおぐらさん
情報有り難うございます。やっぱりSIM無しでもWiFi接続出来るのですね。
もう少し頑張ってみます。
書込番号:19426706
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン プレミアム F-09E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/05/15 6:42:04 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 13:50:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/01 10:58:42 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/12 9:51:37 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/16 4:47:53 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/27 10:26:08 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/21 14:38:21 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/09 13:18:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/03 16:18:39 |
![]() ![]() |
9 | 2014/04/10 12:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





