『DMC-fx80と同等機種はどれなのでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『DMC-fx80と同等機種はどれなのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-fx80と同等機種はどれなのでしょうか

2014/11/17 23:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

スレ主 denenboyさん
クチコミ投稿数:23件

DMC-fx80と同等機種はどれなのでしょうか?

fx80を使っていたのですがなくなってしまって
同等品でいいと思っているのですが
ヤフオクですと中古で5000円ほどで売っていましたが
どうせなら新しい機種でもいいかと思ったのですが
どれがいいのか
どこが違うのか

fx80は日中の撮影の画質は甘かったように思いますので昼はfx100
fx80は夜景撮影が綺麗だったので主に夜景用で使っていました。

この時期イルミネーションを取りたいので夜景が綺麗な物がいいのですが
よろしくおねがいします

書込番号:18178842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/17 23:38(1年以上前)

最近 これくらいのクラス(ボトム機)のカメラからは各社、手を引き気味に感じます(個人的にはかなり残念ですが…)

同等クラスはXS3で良いと思います

書込番号:18178932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2014/11/18 00:28(1年以上前)

CCDではなく、高感度MOSというところが大きな違いです。
MOSの連写性能の速さを使ったiA手持ち夜景が使えるところがメリットで、
現行機の中でもレンズ広角端のF値が明るめなので、暗めの場所でややピントが合いやすいかもしれません。

ただ、iA手持ち夜景が完璧という訳では無く、一眼などの大きな素子で1ショットで撮る方がシャープですが、
iA手持ち夜景では1ショットで撮ると夜景の空が明るくなりそこにノイズが多く出る事を防ぐので、
暗い空が目で見ている時に近い黒い空になります。
また、広角端ではレンズの周辺がややですが甘めに感じるかもしれません。

バランスはいい方だと思いますが、完璧を求めるなら1型素子以上の機種にお金を出すことだと思います…

書込番号:18179079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/18 09:37(1年以上前)

FX80は撮像素子がCCDタイプのようですが、今発売されているカメラの撮像素子は裏面照射CMOSが主流です。

特徴としては昼間の撮影ならCCDの方が綺麗に感じる人が多く
ISO感度を上げた時の撮影は裏面照射CMOSの方がノイズが少ないので綺麗に感じる人が多いです。

主に夜景用ということであれば、今発売されている機種はほとんど裏面照射CMOSですので
裏面照射CMOS搭載機種を購入すれば、いいように思います。
(数は少ないですがCCD機種も販売されていますので、ここだけ間違えなければ大丈夫な気がします。)


>DMC-fx80と同等機種はどれなのでしょうか?

FXシリーズは絶滅してしまったようですので、直接の後継機種はなくなってしまいました。
近いのは、XS3であっているように思います。

ただ、暗い所での撮影であれば
明るいレンズを搭載しているカメラとか
大きな撮像素子を搭載しているカメラの方が向いていますので
予算がなんとかなるのであれば、そういうカメラを購入したほうがいいように思います。


書込番号:18179785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/18 10:38(1年以上前)

これはSZ7後継でしょうか。薄形、CMosセンサ。ズーム倍率は低いですが、レンズブランドがLumixですね。
SZ7/FX系はLeicaになってます。

C/Dのために、Lumixブランドにして且つ低倍率のテレ端F6.9は辛いですね。お奨めしづらい。

書込番号:18179909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング