『マウントアダプターで遊んでみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『マウントアダプターで遊んでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターで遊んでみました

2014/02/04 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:600件 ミラーレス始めました 
当機種
当機種
当機種

絞り開放

少し絞ってます

さらに絞ってます

レンズを新しく買うかどうかで悩んでいましたが、先にニコンのGレンズを生かして遊ぼうと思い、マウントアダプターを購入して撮影してきました。

今回試してきたのはニコンのマクロレンズ60mm f/2.8
電子接点がないのでMFのみですが、APS-Cでマクロ撮影するよりも非常にやりやすかったです。

何故なのかと考えるとミラーレスは拡大表示出来るからですね。
これは非常に強みとなりますね。

フォーカスピーキングに期待していたのですが、マクロのように近くの物を撮影しようとするとピントがシビアすぎて厳しいようです。

今度は他のレンズでも試してみようと思っていますが、特にマクロ撮影ではまりそうです。

書込番号:17152042

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/04 19:27(1年以上前)

マクロ撮影では、三脚でじっくり撮するのがいいのでしょうね。

書込番号:17152273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件 ミラーレス始めました 

2014/02/04 20:01(1年以上前)

じじかめさん
珍しく三脚持って行ったので三脚でも撮影していたのですが、もっと近づきたかったので手持ちで撮影しました。
三脚に肘をついて体とカメラをできるだけ固定したので、それなりに撮ることができました(^_^)

書込番号:17152406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/02/04 22:35(1年以上前)

ナイスショットです。綺麗ですね。
ここまで大きいマクロだとピーキングは使いずらい
かもしれませんね。
今度私もMFマクロでピーキング試してみます。

書込番号:17153165

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/04 23:01(1年以上前)

こんばんは
パナのミラーレス機等で古いレンズで遊んでいます。
私はFDレンズが中心ですが、マウントアダプターは増えていきそうです。
ほんと、拡大表示は有りがたいですね〜
マクロでも望遠でも便利に使っています。

書込番号:17153351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/05 05:33(1年以上前)

ツバ二郎さん
エンジョイマウントアダプターライフ!

書込番号:17154149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件 ミラーレス始めました 

2014/02/05 20:36(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
ピーキングはかなり厳しかったです。
少しだけ離れれば効いているのが分かったので近いと厳しいようです。

ga-sa-reさん
拡大表示がこんなに便利だと思いませんでした。

nightbearさん
おう!!

書込番号:17156262

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/05 20:46(1年以上前)

眼福♪

私も寄って撮るの好きですが、近接で拡大しちゃうと、ピーキングはまぁ予想通りですが・・・使えませんよねぇ^_^;
暗いところで拡大しちゃうと、ゲインアップせずに真っ暗になっちゃうんで、その時は拡大せずにピーキング頼りになることも無くはないですけども。
でも、それもコントラストハッキリしなくてなかなか・・・

そんなことはまた別の話ですね。
とにかく良いもの見せていただきました♪

書込番号:17156300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/05 20:54(1年以上前)

ツバ二郎さん
おう!

書込番号:17156324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング